ICHIGO♪

image1_4.JPG

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

色んなお店で、いちごスイーツメニューが増えてくる今日この頃♪

最高でありますっ(*>ω<*)♪
ここぞとばかりにエネルギー補給のいうことで、いちごチャージしまくりたいです♪

でも、これも各地の農家の皆さまのお陰…♪
まずは今年のクリスマスも、華やかないちごのケーキがケーキ屋さんのショーケースに並ぶことを心から感謝致します♪

そのままのいちごちゃんも大好きなんだけど、腕利きのパティシエさんに、素敵なドレスとステージを用意されたいちごちゃんは…、まるでアイドル、女優、もはや天使っ♪♪

そんないちごを食べられるなんて…なんて私は罪な女なんだろぅっ…(*´ω`*)♪

おっとっと!!
思わず自分のいちごの世界に入ってしまいました!!

ケーキ屋さんだけではなく、カフェやコンビニスイーツでも、これから色んないちごスイーツが並ぶと思いますので、皆さまもいちごチャージ、是非楽しんでみて下さいね♪


かほるやねん!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです!

このブログを書いている今、私はなんと大阪にいます!!
横浜から遥々夜行バスに乗り数時間…!

人生・初の大阪やねん!!!

夜行バスで朝について昨日はUSJ。
そして今日は観光、夜にはまたバスで東京を目指します。

大阪観光も楽しいですが、やはり今回の旅行の目玉はUSJ!!

正直、ディズニーほどコンセプト重視してないからそんなかなー…と思っていたのですが…

ディズニーに行きなれてしまっている今、USJが新鮮でかつ刺激的でこっちの方が面白い!ってなりまし☆

結構空いていたのでミニオンから始まり、ジュラシックパーク、フライングダイナソー、スパイダーマン等の主軸のアトラクションはほぼ一時間足らずで並んで乗れました♪

とくにフライングダイナソーはプテラノドンと一緒に空を飛べるが如くのアトラクションで、ジェットコースターだけど体ごと下を向いた状態で急降下・回転ぐるぐるするので苦手な人は絶対酔います。
が!
私はこういうの大好きで、一緒に行った友達も絶叫系大好きな子だったので昼と夜とで2回乗っちゃいました♪♪
これなら一日中乗れそうです(笑)

そんなこんなで初めてのUSJ。
アトラクション楽しかったし、食べ歩きも美味しかったし、園内の風景も良かったしでとっっっっても満足な初大阪でした♪♪


リズム感、あるんだかないんだかだけど、楽しいから好き。

まこです\(^o^)/

ソシャゲ界隈が賑わっていてニヨニヨしている私です。

今日は、新たなリズムゲームがリリースされまして。

「新テニスの王子様RisingBeat(ライジングビート)」

略称はテニラビ!!

テニスなのにリズムゲーム???ってなりますね。
テニスだよ、パコーンってボールを打ち合うゲームじゃないの?ってね。
でも、テニスの王子様って、少しでも触れたことがある方はお分かりかとは思いますが…もはや格闘技?ってなる試合描写でして…。
テニスボールで恐竜を滅ぼすことが出来るし…。
キャラクターソングの数が半端なくあるし…ゲームは恋愛シュミレーション出ちゃうし…カードゲームにもなっちゃうし。
ミュージカル楽しいし…。
こんなに色々展開してたのに、まともな音ゲーが無かった事が不思議なくらいのモンスタージャンルなのですよ…。

ホームグラウンドみたいな好きジャンル…音ゲーも好きな私としては、やっとか…やっとキャラソンでゲーム出来るのかと!!うひょひょって!!うひょひょって!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そのうち推しキャラのキャラソンで遊べたらいいなぁ!!!

しばらく音ゲーは、ナナシスかテニラビかになりそうであります〜〜(*´꒳`*)

まこでした\(^o^)/


身命を賭して

▼よくぼくは「一生懸命やったんですけど、ダメだったんですよね」という言い訳をする。
けっこう良い大人なんですけれどもね。言い訳をしてしまう時が多い。

 

▼ぼくがお芝居をやっている目的はここには書かないけれども、確かにある。この目的だけはブレることはないと思っている。けれども・・・結果言い訳をする時がある。

 

▼「一生懸命やったんですけどね」と。そして一人になった時にもう一度考える。「本当に一生懸命やったのか」「努力を尽くしたのか」と・・・

 

▼人間は失敗をする。ぼくはよく失敗をする。でも「やらなきゃ良かった」「言わなきゃ良かった」ということはあまり思わない。対外には「やったんですけれどもね」とカッコつけて言い訳をする。しかし、失敗をした時に・・・本当に一生懸命やったのか。一生懸命やった方向は間違っていなかったのか。そもそも向いていたのか。と言ったことを考える。

 

▼他人にカッコつける為に自分と闘うことを避けてはいなかったか。自分の保身の為に他人と闘う事を避けたんじゃないだろうか。こうした思いが一人の時に心の中に響く。

 

▼もちろん、お芝居をしていたりモノを書いていたりなどなど仕事をしている時は夢中だ。ありがたいことに仕事を頂けている。しかし、その仕事の量にかまけて、自分の生きる目的・お芝居をしている目的を忘れてしまっていることがやっぱりある。

 

▼一生懸命やっているのにうまくいかない、と愚痴る事もある。しかし、それでは前に進まない。本当にこの身体を心を賭してやっているのか・・・自分自身で語りかける時がある。うまくいくために自分を変えることも厭わない、やれることを全てやっているのか、と。

 

▼目的がブレればこうしたことは出来ないと思っている。生きる目的・お芝居をやっている目的という強い意志と情熱を(忘れてしまうことはあっても)常に思い出していきたい。この強い思いこそが懸命になれる基盤だ、とぼくは感じている。

 

▼自分のやり方や考え方を変えるのは怖いし、恐ろしい。しかし、目的が変わってしまうことはもっと恐ろしい。ぼくは言い訳する自分をもっと少なくしていきたい。新和座で芝居をしている以上、ぼくとぼくの仲間たちはお客様に大切な時間とお金を支払ってもらって観て頂く作品を創る上で・・・「一生懸命やったんだけど」と言い訳することなく、やれることは全てやっていく。

2017-11-27a


平成29年11月26日のお稽古☆残心

▼いよいよ11月の指定稽古も今日でおしまい。次期公演の本格的な準備を来月から行います!

12月1日の金曜日、22時くらいから、『デスマーチ』『玩具騎士団、虹色プラネット』の原作者奏ちよこ先生とぼくのコラボツイキャスがございます☆是非、お聞き下さい♪♪

 

 

▼さてさて、今日のお稽古ですが・・・
2017-11-26a

2017-11-26b

2017-11-26c

2017-11-26d

次期公演までに弱点を補ったり、新たな方法・技術を研く期間もあと数回ですが・・・今日は・・・自分が喋った後に相手に如何に伝えることができるか、お客様に観ていただけるか、作品としてのオーダーが果たせるかの3つの観点から稽古を行いました。
もちろん、俳優一人ひとり、やり方も考え方も得手・不得手も違いますので、方法は違ってくると考えています。
しかしながら、目的といいますか・・・相手役にどう伝え、それをお客様がどのように観ていただいけるか(もちろん、色々なご感想をあります)、作品として、どのように作り込む事ができるかを目標にして行いました。
ぼくは、この3点を考えた時に、方法はいくつもあると考えていますが・・・この根底あるのは、「思ったことを如何に相手に伝えるか、相手になんと言ってほしいか」ということを現す必要があると思います。

 

▼お芝居ではなく、実際の生活の中でも・・・「この人にコレを伝えたい、そしてこういうように返事してほしい」というのは無意識にあると思います。そうした無意識をお芝居を創る上ではサブテキストとして創り出し、台詞や動きを出していきます。そして、’役’が願った通り(予想した通り)の相手役の反応なのか、そうではないのかで次の動作(台詞・動き)につながっていきます。
こうした繰り返しがお芝居であると考えています。これらの事に立ち返り、台詞を一つ一つ動きと共に、稽古をしました☆

 

▼いよいよ次期公演の台本が届きそうです♪♪ 是非ご期待ください!
今日からの1週間、また嬉しい出来事盛りだくさんの1週間でありますように♪♪♪
演出部武藤でした☆


いんすたばえ

image1_3.JPG

自転車に乗ると耳が凍えて千切れそう!
土曜日、長谷川です。

この間、新しく出来たカフェ?に行ってきました!
画像はフレンチトースト、ベリーソース掛け!
ふんわりしっとりモッチモチ!
とっても美味しかったです!!
インスタ映えインスタ映えwwって言いながら写真めっちゃ撮ってました。
実際インスタ映えがなんなのか分からない←
一緒に行ってくれた友達、すまなかった!

今週はイベントガールやったりと忙しかったのですが、甘いもの食べて元気100倍!!
また食べに行きたいです♪


今年こそは・・・

どーもー、今日が金曜だってことをすっかり忘れてた稲木です。

もうすぐ11月も終わり、1ヶ月後にはクリスマスですね
それまでに大掃除したり年賀状用意したり、バタバタとする頃でしょうかね

皆さんはちゃんと年賀状書いてます?私は書けてません(´・ω・`)
LINEやメールでのやり取りが増えて、年賀状書くことは減っちゃいましたねー

機会があれば、また書こうと思いますけど・・・今年はどうなるのやら(´−ω−`)