新和座ブログ☆お休みをいただきます☆

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!

この度、ネクスト・チャレンジ・シアターに向けて、本ブログも内容を刷新するため準備しております!今週1週間、本ブログをお休みとさせていただきます!

11月5日(日)から再開予定です!どうぞお楽しみに☆


作るのは好きだけど、得意とは言ってない。

image1_5.jpeg

ヤバいまだ衣替えしてないアッー!
長谷川です。

押し入れから引っ張り出すの大変じゃあ…。

さて、あと少しで……新和座チャンネルでも言いましたが……Dハロだ!!!
UNIQLOで赤いパーカー買ってきて、手縫いで布を付けたり…ドンキの紙製の仮面に色を付けたりと準備も着々と進んできてますよ!!
荷造りはまだだけどね!!ヤバい!!

あとは試しにフル装備したりしなきゃならぬのだが……。
なんか当日まで取っておきたい!とか考えてますが…やらねば…。
メイクもやったりなんなりと大忙しですが、全力で楽しんできます!!
私の天使達も仮装するので、そっちが楽しみ!!

Twitterに上げる予定なので、是非見てみてください!
( ´艸`)


心の余裕って大事

どーも、稲木です

昨日、人生で初めてお台場の大江戸温泉物語に行ってました

やっぱり温泉は良いですね、心が安らぎます(´ω` )
ここ最近のバタバタとしたスケジュールから一転して、穏やかに流れる時間に身を委ねることがなんと素晴らしいことか· · ·
施設の内装もどこか懐かしさを感じられ、居るだけで楽しくなれました( ・ ω ・ )

外国人の方々に声をかけられることも多く、ちょっとした異文化交流の場に巻き込まれる状況は、新鮮で面白い経験でした

ただひとつ、型抜き体験のスタッフに「すいません、お願いします」と声をかけたら「You try?」と返されたことは穏やかな記憶とは別に忘れることの出来ない思い出になりそうです

お兄さんや· · ·私は生まれも育ちも東京なんです(´−ω−`)


今日もあなたと。

image1_4.jpeg

拝啓
秋冷の候、お変わりなくお過ごしでしょうか。

だんだんとあなたの話題を聞くようになりました。
クリスマスが近づいているからでしょうか。

その身だけでは無く、ふわふわの白いクリームに包まれたり、赤いソースのベールがかかっているそのお姿はなんと可愛らしいだけではなく美しく、多くの人々を喜ばせているでしょう。
そのお姿に、私はいつも恋い焦がれるようなあたたかい気持ちになります。

あなたを食べると幸せな気持ちになり、心と身体が満たされていく感覚になります。

いちご様。
あなたのご活躍をこれからも見守っております。

もくもく木曜日。
今日もあなたと、いちごチャージ。


B型は長文が苦手なので🙄

もうすぐハロウィン🎃
ということはつまり!もうすぐ10月が終わるということ…早い…今年も残りわずかだと実感させられる時期ですね。西村です!

最近GRIDMANを視聴しているのですが、今季一番のお気に入りです!アニメにしてあの特撮感!随所に強い熱意とこだわりを感じて見ていて本当に引き込まれる内容だなと!やっぱヒーローはいいですねぇ〜!!

アニメでも舞台でも一番気になるし好きなのは空気感。等身大の人物達が自然に息をし、喋る。その世界に確かに生きているという存在感。見えている切り取られたフィールドの奥にまだまだ空間が、世界が広がっているのを想像させるというのは本当に凄いことだと思う。
作り手側の世界観とキャラクターへの理解が深いからこそ出来ることだと。説得力というのだろうか?
それを見て感じる度に、その場所の遠さに挫けそうになったりそれを誤魔化したり…これでも結構苦悩していたりする。
もしもそれが出来たなら、出来たと実感出来たなら、そんな気持ちもなくなってくれるだろうか。なんて思ったり。


ふわもこを求めて…

まこです。

ちょうどひと月くらい前に書いたようなことをまた書くと。

10月も残りわずかですね…←

そしてもうすぐ11月ですね…←

ここまでくると年が明けるのだってすぐですよ。

寒さに耐えられなくなって、防寒着やらふわもこのブランケットやらを実家から持ち出してきました。

ふわふわもこもこに包まれたら、夜はよく眠れそう。

まこさん的おこもりの準備ですかね……あー、ぬくぬくのふわふわもこもこ布団に包まりたい。

冬眠したい…春までぬくぬくと眠っていたい…さむい…ねむい……。

まこでした。


新人公演、いや、チャレンジシアター。

新人と言っても・・・

稲木、西村。
新人と言っても、もう新和座に来て1年以上経ちます。
ぼくの中では「若い」「羨ましい」とは思っても、そろそろ「新人」ではないのかな、とも感じています。

 

 

 

この二人が頑張っている稽古場。
先輩たちも頑張っています。

 

 

かつて悩んだこと

この二人が今現在悩んでいることは・・・かつて先輩たちが悩んでいた事かもしれません。
そして、二人が平気な顔をしてやっていることが・・・実は先輩たちが今直面している問題かもしれません。
つまり、経験の差はあるかもしれませんが・・・問題や悩みというのは、色々な要素を含んでいるように思います。

ですので、そうした疑問・悩み・問題というのは先輩/後輩関係なく存在し、解決にもやはり、先輩だからとか後輩だからとか関係なく、解決の緒は稽古場に転がっていると考えています。

やっている風の演出者(今回は監修)