次に進む。

▼デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-の幕をおろすことができてから、丁度1週間が経ちました。早いものです。上演中も光のように早かったですが…幕をおろしてからもとっても早いです。

▼そうした中でも、たくさんの方からTwitterやFacebook、メールなどなどでご感想を頂いております!ありがとうございます!

▼前回の公演『ロミオとジュリエット』そして今回の公演『デスマーチ』は今後の新和座を考える上で転機といいますか、一つの節目といいますか・・・そういう大事な公演となりました。ぼくたちは、ここでとまることなく、次に進みます!

2017-02-20a

▼そしてこの大事な作品を新たな基盤、糧として、次々に挑戦して参ります!!!これからも劇団新和座にご期待ください!!!

▼実は奏ちよこ先生とも、デスマーチについて意見交換し、今後の・・・これはまた、別の日に記事にいたします♪♪


世界は広い

デスマーチにお越しくださいました皆さま、様々な形で応援、ご声援、ご指導して下さった皆様ありがとうございました。
今回も声のみ出演させていただきましたが、ナレーションの他にいくつか。
ありそうで、これまでやったことのないような役を演じさせていただき、新たな発見があったり、とても勉強になりました。
というか、毎回何かしら絶対に驚きとか勉強になることとか学びとかあるのですけれど。
またその日から次へ向けて、気持ちを切り替え。努力と研鑽の日々へ……。
また皆さまに楽しんでいただけるような作品作りに携われるように頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

その後、バレンタイン。

続きを読む


一週間経って。

image2.JPG

金曜日はあなたのヲタ友、長谷川でする。

「デスマーチ」公演無事に終了致しました!!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!
今回はいつもと違う新和座でしたね…。
楽しかったよ!!専門用語もあったりして大変でしたが、本当に楽しかったです。
米のヒャッフーにニュータイプ、スプラッちゃったにお花畑騒動。
特に米ヒャッフーとニュータイプは客席から観たかった。。。

大きな声でわあわあ喚いていたんで、、、セリフとして成り立ってたのか…今でも不安です。
なるべく皆様に聞きやすく…ちゃんと喋ってた…はず←
でも自分の耳で聴こえてたのが何とも…何とも言えないんですよねぇぇぇぇぇ。
まだまだ修行が足りません。
今年もこれから頑張って行きます。

さぁーて!
次回の新和座は?!

待て、続報!!


かおりん♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

デスマーチ公演では、沢山のご声援をありがとうございました(*>ω<*)
どれだけ励まされたことか…♪
ご来場下さった方々からも、嬉しいご感想もいただいて、感謝です♪

そして、何よりも感謝したいのは、演じさせていただきました、花崎かおりさん♪♪

一緒に挑戦してくれたこと、
一緒に探求してくれたこと、
一緒に最後まで頑張ってくれたこと!!

かおりんと出会えて、自分に自信がついたように感じます♪

これからも、お芝居頑張りたいって、改めて思わせてくれました♪

新和座も、松井ともみも、これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!♪


好きな理由。

「デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-」が無事に終わり、火曜日は文字通り一日中寝ていた石井かほるです!

本当に沢山の方に観ていただけて、ありがたい感想もくださり「新和座の舞台をまた観たい」というお言葉もいただけて本当に嬉しいです!!

その他詳しいことは自分のブログにゆっくり書くとして…

たまに「何で自分は舞台で演技をしているんだろう」とふと考える時があります。
『自分が選んだから』というのが一番ですが、何で高校の演劇部から続けてやっているのかなーと。

今回の公演をやりながら、改めて思ったのです。

舞台でお芝居をしているときの空気感。
お客様との距離。物理的な。心身的な。
それが安心感や不安感や何とも言えない心地の良いものとなって伝わってくる。
自分にも。お客様にも。

それが私が好きで、観るのも演じるのも続けていきたいと思ってる。

そう改めて感じたのでした。

次の舞台は未定ですが、またその時にもこの気持ちを忘れずにやっていきたいと思います!


ありがとうございましたアアアァア!!!

まこです\(^o^)/

きゃーーーー!!!
終わった!終わってしまった!!!

劇団新和座第11回本公演
「デスマーチ〜ITサポ戦線、離脱不可〜」、全公演が終わってしまいました!!

今朝、実は公演中と同じ時間に目が覚めちゃった私ですwww

原作者の奏ちよこ先生、新和座のみんな、手を貸してくれた皆さま、劇場の方々、見にきてくれた全ての皆さま。

そして、私を器として召喚に応えてくれた篠崎あかりさん。

ありがとう、そしてありがとう!
ほんとありがとう!!!
ありがとうございました!!!!
語彙力が逃亡しちゃってどうしようもないんですが、とにかくありがとうの気持ちばかり溢れちゃってアアアァア、ありがとうございました!!!_:(´ཀ`」 ∠):

篠崎あかりという役に寄り添えて、ほんっっっとに良かった!!良かったよおおおおおお!!!!

私は、篠崎さんを演じて舞台に立ったというより、篠崎さんを舞台に喚び出すぜという感覚で役作りをしてきたのですけど……先生に篠崎さんだって言ってもらえて、どれだけ救われたことか!!!!
篠崎さんに出会わせてくれた先生の家の方向に足向けて眠れない。うぅ( ;∀;)

このデスマーチという作品を通して、私にとっての新しい課題が見えましたしね!
これは立ち向かうしかないのです〜!!

色々書きたいんですけど…ありすぎてまとまらず…。
またブログにちょろりと書くか、twitterにぽろっと呟こうかなと思います(≧∀≦)

とにかく、大事な事なので、何度でも。

デスマーチ〜ITサポ戦線、離脱不可〜、関わってくださった全ての皆さま、ありがとうございました!!!

まこでした\(^o^)/


『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』、全公演幕をおろすことができました!

2017-02-13a

第11回本公演『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』、全公演幕をおろすことができました!これも偏に応援してくださる皆様、お運びいただきました皆様、ご協力いただいた皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!!!

劇場に入り、準備をし、公演を行い、片付けをし・・・長いようでとっても短い1週間でした。充実した1週間。
無事にご好評を頂いて幕をおろせたのも本当に皆様のおかげです。ありがとうございます!

今公演では様々な’はじめて’に挑戦しました。プロジェクターを使ったり、劇団外の先生に本を書いて頂いたり、オープニングを創ってみたり・・・本当に充実した作品作りになりました☆☆

作者の奏ちよこ先生にはミニトークショーまで行って頂きました!
本編もトークショーもお客様にお楽しみ頂けたようで安堵しております。

2017-02-13b

今公演の成功は、客演の方、声の出演をしてくださった方、ご協力いただきました皆様、ご声援賜りました皆様のおかげです!
本当に。本当に、ありがとうございます!!!

これからもどんどん挑戦し続けていきます!
これからの劇団新和座にご期待ください!!!!
是非是非、ご声援のほどよろしくお願い致します!!

劇団新和座一同。