バカは風邪を引かないんじゃないのか

どーもー、稲木です。

最近ずっと天気が悪かったんですが、今日は急に暑くなりましたね。
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

私は最近まで風邪っぴきでした(´−ω−`)
久々に喉と鼻にきました←
記憶にある限りでは、10歳までは病弱の部類でした。そこから20歳までは怪我が増えました。
20歳を過ぎてからまた体調を崩しやすくなったので、きっと30歳までは病弱コースなんだと思います。

皆さんも体調にはお気をつけください。


毎週好きなモノに触れて…♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

先週の金曜ロードショーでは、ディズニーアニメーション映画『ズートピア』が地上波初放送され、そして明日の金曜日は『ファインディング・ドリー』が放送…、そしてそして!
来週の金曜日はぁー…、待ちに待った東京ディズニーシーへ遊びに行く日がやってきます!!(*>ω<*)

狙ったわけでもなく、ずっと前からシーに行く事は決まっていて、偶然にも毎週金曜日はディズニーに触れられる夢のような金曜日なのです♪
(↑木曜日更新担当なのに今月は金曜日を楽しみにしている私(笑)

梅雨入りしてドンヨリしたお天気が続きますが、気持ちは晴れやか♪
お天気予報も、来週の金曜日は晴れるとのこと♪♪

残念ながら、私の好きなセンターオブジアース(地底とか火山の中を探検できるアトラクション)はお休みみたいなのですが、良いのです!!♪
お休み中でも、そのアトラクションを楽しめる裏技?があるとかなんとか…♪

大好きなウサギちゃん、ステラルーを連れて行って、思い切り楽しんでまいります!!

来週は興奮して眠れない夜が続くんだろうなあ(*´ω`*)(笑)


ハングリー( º﹃º` )

最近ちょっと暴食気味な西村です。
おなかいっぱい食べたのに何かが足りず、すぐにまたお腹が空く…この欲求をもっと他のものに変換できればいいのに一度空腹を認識するともう食欲以外では埋められなくなってしまう…悩ましい!

さてさて!いよいよ配役も決まり、新人公演に向けて本格的に動き出した感じですね!自分は配役が決まってからの稽古にまだ参加できてないのですが…。だからこそ今週の稽古が楽しみで仕方ない!早くやりたい!!
とりあえずできるだけ本を読まなくては!


むだい。

揺れましたね。
友人や親戚があちらの方面に居るので、心配です。
大丈夫ってお返事ありましたけど。
心配は心配。

まこです(´-`)

髪の毛を!切りました!
私史上一番の短さ!スッキリ!
鏡を見るたびに弟ちゃんが居るみたいで、ふふっとします(顔そっくりなもんだから)
髪洗って乾くまでが格段に時間縮んで、ドライヤー必要ないかも電気代浮くわラッキーくらいの勢いです。
そして好評。嬉しいじゃんよ〜。

もし会える機会のありましたら、毛の短さに、どうぞ三度見くらいしてやって下さい(*´-`)

ではでは。

まこでした(´-`)


愛。愛に触れる。

いろいろなカタチの愛

愛と言っても色々な愛の形があります。
親子愛
夫婦愛
恋愛
友情
兄弟愛・・・
などなど・・・

ぼくがお芝居において究極に表現したいことの一つに「人間の愛」があります。

どんな物語にも・・・

どんな物語にもどんな舞台にも人間の血の通った愛がなければ、人の心は動かないのではないか、ぼくはそう考えています。

例え、悲劇であろうとも、その裏には人間の愛が絡んでいると思います。
例え、喜劇でも、その裏には人間の愛情がなければ笑いを届けることはできないと考えています。

舞台を作るスタッフ、キャストの全てが見せかけだけの愛しか知らないのであれば、それはやはり、うすっぺらいものになってしまう気がします。

愛には色々な形があるからこそ、人の裏切りや信頼、つながりといった部分を表すことによって、物語がより深くなり、また、どんな物語でも、その登場人物の関係性を突き詰めていき、解釈するとなんらかの愛の形が垣間見えると思うのです。

仏作って魂入れず

仏作って魂入れずという言葉がありますが、これは、肝心なことが抜けると何もならないという意味だと解釈しています。
一番大切なことを忘れたり、疎かにすることのたとえです。仏像を作っても、魂を入れなければただの木や石にすぎないといことからの喩えだと思っていますが・・・

これと同様に、物語から芝居を創っても、肝心の魂、人の心、想い―――愛が入っていなければ何にもならない、見ていただいているお客様に何も届けることが出来ないのではないか、そう思っています。

どんな物語にも・・・

色々な物語には色々な登場人物が出てきます。
それぞれに関係性があり、その根本は愛情につながっているとぼくは考えています。

たとえ、どんな結末だとしても。
たとえ、どんな関係だとしても。
たとえ、どんな事が起きたとしても。

そこにはいわゆる・・・恋愛の愛もあれば、愛ゆえの憎しみ、苦しみ、葛藤など…様々なものがあると思っています。
その登場人物たちの愛に触れる・・・ぼくたちは、この登場人物たちの根本の想いと愛情の表現というものを研究し、挑戦し、ぼくも人として、これからもより多くを学び、薄くない舞台制作に取り組んでいきます!!


BBQ

image1_3.jpeg

先週の話だけどね!
土曜日は長谷川です!

島根に嫁いだ妹がか 家族で帰ってくると言うことで、私も少し帰省してきました!
妹んとこの姪っ子にギャン泣きされたり手を繋いでもらったりと、楽しいこと沢山してきましたよ!

BBQでは主に火起こし担当したよ!
炭に火を点けるの超楽しい!
姪っ子達はマシュマロ焼いたり、魚釣ったりとワイワイ楽しんでて見てるこっちもほっこり癒されました。
.+:。(´ω`*)゜.+:。

次はいつ帰ってくるか分からないけど、ギャン泣きされてもおばちゃんの心は折れないと言うところを魅せてやんよ!

画像は姪っ子達が頑張って釣った魚を美味しく食べるの図www


勉強不足は自覚してます

どーもー、稲木です。

上野の森美術館で開催中のエッシャー展行ってきました。
ご存じですか?俺もそこまで詳しいわけではないのですが、不可能図形やリトグラフが有名ですね( ・ ω ・ )

芸術作品を見てると、作者はこの時どういう思いで作品を作り上げるのだろうと想像することがあります。

これも芸術鑑賞の楽しみ方の一つなんでしょうが、連れ回した友人が1番気に入った『でんぐりでんぐり』だけは流石に首をかしげました(゜ω゜;)

気になる方はぜひ『でんぐりでんぐり』を調べて見てください( ・ ω ・ )