松井ともみ出演舞台『西から来た犯人 モグラのエリック最後の事件』のご案内

いつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます。 座員の出演情報をお知らせ致します!
松井ともみが3月にでこぼこギア様の第6回公演『西から来た犯人 モグラのエリック最後の事件』に出演することになりました!

2018-01-28a

良質なコメディを上演し続ける、でこぼこギアさん。
新和座の作品では見られない役どころに松井がチャレンジいたします☆☆
是非、皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!
2018-02-10a

2018-02-10b

でこぼこギア第6回公演
「西から来た犯人 モグラのエリック最後の事件」
脚本:森田瓊子 演出:コヤタカフミ
場所:アトリエ第七秘密基地
日時:3/16(金)〜3/18(日)
16(金)・19:30
17(土)・14:00・19:00
18(日)・14:00・18:00
チケット:前売 2000円当日2500円

🍓松井ともみ専用のチケットフォームはこちらから🍓

詳しくはこちらを御覧ください☆
皆様のお運び、お待ちしております!


美味しいものは正義!

image1_3.jpeg

寒いのはぎるてぃ!長谷川です。

石川県は金沢市に旅行へ行ってきました!
温泉でまったりとして、食べ歩き!!
カニ三昧からの海の幸!
着物を着て神社を巡り、スタンプラリーよろしく朱印をもらいまくり。
地元の珈琲店で聞いて回転寿司!
え…回転寿司?ってなった方、私も思ったよ…回転寿司なの??おススメが?って…でもね、めちゃくちゃ美味しかったよ!!ネタが新鮮でもう…のどぐろが美味しくて、美味しくて…のどぐろ、食べると溶けるねん…舌の上で…。
めちゃくちゃ、本当めちゃくちゃ美味しかったの…。
金沢駅ナカの回転寿司、名前忘れた(最低かよ)二階にある、マツキヨと同じ階の回転寿司本当に美味しかったから、行く機会があれば是非。
お値段は一番高くて一皿540円とお高めだけど、食べる価値あり、いや、食べる価値しかない。

着物を着て散策していましたら、見知らぬ方々に写真をお願いされたりと普段では味わえない嬉し恥ずかしい思い出ができました。

桂珈琲店の店主に感謝。
珈琲、本当に美味しかったです。
ありがとうございました!!


役作り

どーも、稲木ですm(_ _)m

先日から、新和座の次回公演のチケット販売が始まりましたね!
きっとこれを読んでる人は、既に予約済みだと信じております( ・ ω ・ )

稽古が順調に進み、理想の役に近づけている真っ只中なわけですが、そんな中で毎回思うことがあります。それは・・・

「なんでこの人こんな事言ってんの!?理解できないよ!?」

・・・分かってます、そういうことを考えていくのが役作りだというのは分かってます( ・ ω ・ )
でも思っちゃうもんは仕方ないじゃないですか(´−ω−`)

そんなわけで絶賛思考錯誤中の遠山くんは、本番までに形になるのでしょうか・・・乞うご期待!!


ビリビリ♪刺激♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日は猫の日♪

猫といえば、客出演させていただきます、でこぼこギアさんの第六回公演「西から来た犯人 モグラのエリック最後の事件」では、私が演じさせていただきますアイドルの役が、大の猫さん好きなんですよ♪
どんな風に好きかは…、公演までのお楽しみです(*´ω`*)♪

初めての客出演ということで、馴染みのあります、でこぼこギアさんにお世話になっておりますが、何から何まで、毎回のお稽古が新鮮です!!
アップの仕方、周囲との間隔、お芝居作り、テンポ…などなど!
新たなやり方を知る事も出来れば、工夫を応用してみよう!など、発見もあったりして、刺激ビリビリです♪

新和座メンバーとは、この公演が終わるまで中々会えない日が多いのが寂しいですが、皆んなの元へ笑顔で戻れるように、今はやれる事を一生懸命頑張ります!!

是非皆さまも、応援に来てくださーい!!(*>ω<*)
公演の情報、詳しくは新和座公式サイトまで♪


いろいろ公開☆

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

「デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル」もだんだんといろんな情報が公開となりました!
あらすじ、役名、タイムスケジュール、チケット予約受付などなど…
こう、作る側としてもいろいろと決まってくると本番に向けての勢いが増してきます☆

今作ではウォルフィの事件で活躍した垣田このは、後藤しほり、花崎かおり、市山真由美はまたもやある事件に巻き込まれることに…
ん?篠崎さんはどうしたかって…?
それは本編を見ればびっくり仰天な事が明らかに!

新たなキャラクターも登場して、より一層ハチャメチャな展開となる…かも!?

奏ちよこ先生×劇団新和座の新たな作品をぜひお楽しみください!!


ガタブル((((~_~;)))))ガタブル

今、室温計の温度が変わる瞬間を見ました。
寒い方に変わるのを。

15.6℃て。

さっきまで15.7℃だったじゃん。

…これ寝てる間にもっと下がるんでしょ…知ってる。

あー、明日の朝は一体なん℃になってるのか、タノシミダナァ…(遠い目)

まこです(*´-`)

ヲタク的活動をしている中で、色んなイベントに突撃しますが。
最近だと、A3!(エースリー)の展示企画イベントに行ける機会がありまして。
キャラクター達の住んでいる部屋や寮内の一部の再現だったり、衣装が展示されていて。
久々に参加した展示系のイベントだったのですけど、改めてイベントを運営するということは大変だなあと感じました…。

運営側と、参加者側の感覚が違うと、見せる方法と見たい部分がごちゃっとして、まとまりがなくなり、結果的に両者がつまらなかったで終わってしまう可能性があるんですよね。

人の波に乗りながら、一部の展示コーナーで対応に追われるスタッフさん達を見てました…。
もしかしたらここまでアグレッシブな層が多いイベントには慣れていなかったのかなー。なんて。

でも展示も芝居も、見て楽しんでもらいたいってところは一緒。

最後には「良かった」「楽しかった」「面白かった」で笑って帰ってほしいものですよね。

だから、新和座だってね、お客さまに「面白かった」って言ってもらえるよう、いつも色々と取り組んでいるんですよ〜☆

なので是非次も、劇場に足をお運びくださいませー!

まこでした(*´-`)ノシ


デスマーチのあらすじと出演者

デスマーチ、そのあらすじは…

次期公演『デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル』のチケット発売は今週中にもお知らせできます☆
今しばらくお待ち下さい!

そして、この”デスマーチ”。
去年2月に上演した”デスマーチ ITサポ戦線、離脱不可”の続編ではありますが・・・単に「2」ではありません!
その物語は・・・
株式会社ウォルフィの事件から1年後。株式会社スゥイグルーの1室には、垣田このはの姿があった。あの大事件の後、彼女たちは一体、どこで何をしていたのか…とにかく彼女たちは無事に?それぞれの生活を送っていた。
垣田はこの新しい会社の「ITサポートチーム」のリーダーを務めていた。平穏な日々が続くと思いきや・・・とんでもない出来事が彼女を襲う!
世界的スポーツイベントのシステムセキュリティの現場で巻き起こる大事件。その大事件に、篠崎、市山、花崎、後藤はどのように関わることになるのだろうか!
前作デスマーチをはるかに上回る事件!新キャラクターも登場し、『デスマーチ』にどう立ち向かうのか!!

 

登場人物たちは・・・

前作『ITサポ戦線、離脱不可』からの登場人物はもちろん、新キャラクターもおります!

垣田このは
梨沢千晴
後藤しほり
石井かほる
花崎かおり
松井ともみ
市山真由美
長谷川奈美
遠山金太
稲木晃浩
笹井慎二
西村公佑
白鶴
林勇作
でこぼこギア
美山錦
野川和之
アーティストクルー
手嶋里緒菜
いとうともえ

この他にも、前回登場した、あのキャラクターも登場します♪♪♪
これらの登場人物たちが舞台上でどんな風に生き、どんな言葉をしゃべりますでしょうか?!
是非是非、『デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル』、ご期待下さい!!!!
特設ページはこちらから御覧ください☆

どんどん役もシーンも創られていきます!!!
これからまだまだ、演者もスタッフも練っていきます☆お楽しみに♪♪


平成30年2月18日のお稽古☆空母・鍛錬・そして…

今回の公演は空母?!

今回、『デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル』の制作を行う上で、いつもの公演準備期間と違うところがあります。
それは・・・私たちと仲良くしてくださっているでこぼこギアさんの公演が、我々の1ヶ月前にある、ということです。
さらにそこには・・・松井ともみが出演させていただくわけです!
松井も、でこぼこギアさんの稽古場で現在、奮闘中であります☆☆

以前、このブログで我が新和座を軍艦や自衛艦に例えたことがあったように思います。
乗組員達は自分の仕事をし、船全体を動かします。小さな船は一人で動かせるかもしれないけれども、大きな船は色々な役割の人が居て、それぞれ機能し、それぞれ反応し合い、支え合い、初めて動き出します。
新和座はこの船のように毎公演、走り出します。

しかし、今回は、でこぼこギアさんの公演と並走して走っています。
つまり、松井は新和座の乗組員であると同時に、でこぼこギアさんの船へも加勢しているということです。
実際の船では、こうしたことはほぼできません。しかし・・・ここで新和座初の・・・・空母であるのではないか、とぼくは考えました。
つまり、新和座の船が空母であり、その船体は、ゆっくりですが・・・確実に公演に向かっている。その空母から1機の戦闘機が、盟友の船の加勢に出かけているわけです。
その戦闘機こそ、松井ともみであります。

戦闘機乗り松井が大きな戦果をあげて、無事、空母新和座に着艦するのを座長(いや、艦長か)石井以下、座員(乗組員か)一同、船を動かしながらも待っております!
艦長以下乗組員がパイロットを信頼し、パイロットも乗組員を信頼しているからこそ、発艦、着艦も出来、遊撃できるのだと固く信じております!

もちろん、今回も、野川さん(アーティストクルー)という無茶苦茶強い艦が僚艦としてついてくれています。
でこぼこギアさんの公演が幕をおろし次第、松井の戦闘機、でこぼこギアの林さんの艦も我が艦隊に合流したします!

是非、お楽しみに☆
でこぼこギアさんの第6回公演『西から来た犯人 モグラのエリック最後の事件』の情報はこちらから🍓

鍛錬

そして、本日の新和座の稽古場では・・・・
練度をあげる稽古でした!
座長といとうのつぶやきを御覧ください!

二人が書いているように・・・どんどん練度をあげています。
奏先生が描いてくださった物語。この世界を広げています!!!

2018-02-19 00.40.44-1

2018-02-19 00.40.47-1

2018-02-19 00.40.51

2018-02-19 00.40.53-1

そして・・・

現在、この「デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル」の公演チケットを準備中です!
今しばらくお待ち下さい☆☆
先だっての記事でも書きましたが、特設ページも公開中です!
是非、御覧ください☆
017
デスマーチ特設ページはこちらから☆

 

また今日からの1週間。
素敵な笑顔が降り注ぐ1日でありますように♪
演出部武藤でした☆