梨沢千晴出演舞台『潜入秘密探偵』のご案内

いつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます。 座員の出演情報をお知らせ致します!
梨沢千晴が6月にCSIプロモーション株式会社様のプロデュース公演に出演することになりました!新和座の作品とは一味違った作品に梨沢千晴が挑戦いたします!
是非、皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!
2016-07-18a

公演概要

2017-05-07a舞台「潜入秘密探偵」(上演時間80分)
脚本/竹村直久(元劇団東京たっちゃぶる’S 主宰)
演出/滝沢正光(Double Spin 主宰)

公式サイトはこちら

(主演)
元祖、戦隊ヒーロー「ミラーマン」の主演でお馴染み、石田信之。

 

 

 

 

【タイムスケジュール】
2017年6月14日(水)〜6月18日(日)・全8ステージ
●2017年6月14日(水)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月15日(木)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月16日(金)
昼公演14:00〜15:30(ブレインチーム)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月17日(土)
昼公演14:00〜15:30(マインドチーム)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月18日(日)
昼公演12:00〜13:30(ブレインチーム)
夕公演16:00〜17:30(マインドチーム)

 

2016-07-18b(ブレインチーム配役)
海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/杉本莉愛
星野健二 役/萩原祐哉
小山恵 役/梨沢千晴
山崎ひろみ 役/遠藤静香
川村隆 役/程原正弥
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/桜木愛美(ACT☆DOLS)

 

 

 

 

(マインドチーム配役)
海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/永江榛野
星野健二 役/田原照久
小山恵 役/佐倉みも
山崎ひろみ 役/北原唯(リトル☆オズ)
川村隆子 役/原田愛弓
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/岡みぃ(ACT☆DOLS)

 

 

2017-05-11a■あらすじ
一年前、ユカリクレイジーと名乗るストーカーに時限爆弾で母親を殺された女優の大川由加里は、テレビヤマト社長の御曹司、星野健二との結婚式を向かえていた。
一方、由加里が無名時代に所属していた劇団の座長、小山良和とその妻の恵は、3年前に失踪したメンバーの一人、海江田勇次の捜索をテレビヤマトの番組に依頼していた。番組の収録現場に海江田が現れ再会に沸き立つ3人。
だが実は今日、局内最上階で行われる由加里と星野の結婚式の会場にユカリクレイジーが爆弾をしかけたと言う予告をしてきたのだった。

ユカリクレイジーを追いかけるテレビヤマトの敏腕プロデューサー、山崎ひろみ、事件レポーターの川村、カメラマンの谷口、そしてキャスターの沼田。

「爆発まで、あと20分!!!」
「一体誰が!?何のために!?」

刻々と迫り来る時限爆弾のタイムリミット。緊迫感の中で繰り広げられる複雑で疑心暗鬼な人間模様。やがて行き着く先で9人が見たものは……

役者9名が繰り広げる密室劇の決定版。どんでん返しの連続!!手に汗握るノンストップサスペンス!!

 

 

■劇場/てあとるらぽう
■住所/〒171-0051東京都豊島区長崎5丁目11-32城北日専連ビルB1F
■電話番号/03-3956-8868
■客席89席
■チケット¥4000(前売・当日共・税込み)

■チケットのご予約は
Quartet Online(カルテットオンライン)
梨沢千晴扱い 予約フォームはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウが開きます)

 

皆様のお運び、心よりお待ち申し上げております。


ちちぶし!

今、地元横浜を離れて、埼玉は秩父にてブログを書いている石井かほるです!

秩父は34箇所の観音霊場をめぐる『札所巡り』がありますが、今回はそこには触れず、一泊2日でなんとなーく来てなんとなーく観光している感じです。

1日目の今日は、喫茶店でのんびりして鍾乳洞見て、喫茶店でまったりして秩父神社お参りして、宿でご飯食べてお風呂はいってゆったりしてるなうです!

…………

ほとんど何にもしていない!(笑)

でも明日に羊山公園行ったりアニメのロケ地巡りしたり。
観光地の昔ながらな雰囲気の良い喫茶店でまったりするのも好きなんで、なんだかんだで十分楽しんでいるのですー。

残念ながら曇り&雨だけど、ギリギリまで満喫して帰りたいと思います☆


本棚って個人の趣味丸出しよね〜(´∀`*)

まこです\(^o^)/

昨日の好きな台詞は???の質問をきっかけに、十二国記の好きな台詞を思い出しまくっていた私です。

十二国記シリーズとの出会いは、私が色んな意味で荒れていた時期(笑)に、たまたま深夜にアニメがやっていて、おもしろおおおおぃ!!何これ原作あんの?!読む!!読むうううう!と、その原作に興味を持って読み始めたのが最初です。

中国風異世界が舞台のファンタジー。
世界観が好みだったので、すぐハマって。
ページを捲る部分に指の跡が残るくらい、何度も何度も読み返してます。

心にグサグサ刺さる名言が多くてねー!
自分を見直す良いきっかけでした…。
そしてこのシリーズまだ未完なんだよ……続き楽しみだなってのと終わらないでいつまでも続いてほしいってのとで常に複雑な気持ちで新刊待機してますww

…なんかまた読みたくなってきちゃったな。

読もう。

まこでした\(^o^)/


【月曜日は質問の日】好きな台詞はなんですか?!

先日のブログで演出部武藤が書いていた「好きな台詞」について。
やはり新和座はお芝居を作っている団体の端くれですから、座員にも聞いてみました!
みんな、どんな台詞が好きなのでしょうか?!
2017-05-22a

【石井かほる】
「私、失敗しないので」
ドクターX 大門未知子

最初は医者である大門先生の、他の先生への皮肉だけだと思ってたんですが、回を重ねるとこの言葉には『患者さんへの自分自身の覚悟、戒め』が込められていて、格好良くもあり自分への自信と厳しさを私も持ちたいなと思いました。

 

【長谷川奈美】
胸を張れ、背筋を伸ばせ、自分を誇れ、敵に吼えろ俯くな!諦めんな見限るなてめえで勝手に終わらせんな!同情されてーんかガキども!媚びんな気持ち悪い懐いてくんな、動物かてめーら!自己陶酔に他人を巻き込むな、悩みたきゃ勝手に悩んでろ、相談すんなお前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!傷舐めあってんじゃねえぞ妥協すんな!簡単に否定すんな、難解な肯定すんな!他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!

《哀川潤》

 

【まこ】
心に鞘はいらない。

十二国記 中嶋陽子

十二国記シリーズは人間の根本的な部分に刺さる台詞が多いので好き。

 

【松井ともみ】
アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!
みんなを一番の笑顔にするわよ!
(ラブライブ/矢澤にこ)

私はアイドルではありませんが、見ている人、お客様の事を考える真剣な眼差しは、アニメのキャラクターといえど、役者の私たちも学びされるものがあります!

 

【梨沢千晴】
to be or not to be,
that is the question

 

 

 

【武藤賀洋】
舞台の台詞でも、映画でも、テレビドラマでもアニメでも・・・たいさん好きな台詞があります。それらを挙げるとキリがありませんので、今回は・・・
『タイミングの問題か?事が複雑すぎたのか?!それとも俺は・・・ただの捨て駒か?』
という台詞です。

これはアメリカのテレビドラマ「24」のシーズン6で主人公ジャック・バウアーが、ヘラー元国防長官に言っていた台詞です。父親のように慕っていた、ヘラーにジャックは次のように言います。
『俺がしてきた、国に尽くすこと、それだけだ!あんた達が望む通り、国に尽くしてきた!何故、中国から救い出してくれなかった?』
ヘラーは
『最善はつくした』
と答えますが、
ジャックはそれを否定し、上の台詞が発せられます。

これは、24をずっと見ていますので、主人公ジャックの置かれた立場、経験してきたことを如実に現している台詞ではないかな、と感じています。何故かこの台詞を聞いた時は、胸がしびれました!!!

 

 

各々、やはり好きな台詞は違いますが、思いが込められているようです!
私たちはお客様にこのように記憶に残る、思いを込めていただける台詞を吐けるように精進いたします!
皆さんはどんな台詞が好きですか?!


【お稽古日誌】平成29年5月21日のお稽古☆カメイダー☆そして、ごめんなさい。

▼デスマーチの山田課長でお馴染み、野川さんの出演しているヒーローショー『カメイダー』を観に行きました。

2017-05-21b

カメイダー。
何回見ても、胸が熱くなります。今日の物語は”友情”と”怒り”がテーマの物語でした。最後に羽亀さま(女神様)の声が聞こえるのですが・・・その声にも心奮えました。「願わくば誰かのために」。総ては書きませんが・・・こういう趣旨の台詞です。この言葉にとても感動しました。

物語が終わってからは、カメイダーがお子たちと握手。この光景、やはり何回見ても、やっぱり胸が熱くなります。お子たちは恥ずかしがる子、カメイダーを憧れの目で見る子、笑顔の子・・・色々ですが・・・どの子もカメイダーと握手をした後には目の輝きが増しているのです。

ぼくらもお芝居をするものの端くれとして、お客様にこうした心の動き、昂ぶりを感じていただける索引を届けられるように励みます!!!

▼そして、カメイダーの後は、稽古です。

続きを読む “【お稽古日誌】平成29年5月21日のお稽古☆カメイダー☆そして、ごめんなさい。”


好きな台詞

▼舞台はもちろんのこと、テレビドラマや映画、アニメで”好きな台詞”ってありますよね。

 

▼その台詞を初めて聞いた時の感動といいますか、胸の高まり、昂ぶりというのは…人それぞれだと思いますが…あると思います。

 

2017-05-20a

 

▼好きになった理由もまた様々だと思います。好きな役者さんの台詞だったとか、好きなキャラクターの台詞だったりとか・・・言葉がスッと胸に入ってきた…などなど…

 

▼ぼくらはお芝居を創っていますから・・・いつか人に好きになってもらえる”台詞”を吐きたいと思います。もし、誰かが好きになってくれていたとしたら、もっと好きになってもらえるように、磨いていきます。

 

▼ぼく個人が、好きになった台詞は様ですが・・・舞台で言えば、王女メディアの「もう、言っても無駄!」という台詞は好きなうちの一つです。さらには、(よく海外ドラマを見るのですが)英語圏のドラマの場合、吹き替えと原語と両方、見ることにしています。舞台の王女メディアもそうですが・・・英語版(本当はギリシア語ですが・・・)を見て、「ああ、こういう表現なんだ」と調べてみたことがあります。

 

▼原語は違うとしても、好きな台詞は好きなんだな、と思うと・・・もちろん英語がペラペラなわけではないのですが・・・原語でその台詞がわかると・・・その台詞がもっと好きになるのが不思議です。海外ドラマでもそうですが・・・海外の役者さんのしゃべっている事と、声優さんがしゃべている事。どちらも聞くともっとその台詞が好きになります。

 

▼こうした好きな台詞がたくさんあればあるほど、ぼくのお芝居も広がっている行くように感じています。もちろん、それをそのまま、舞台で使う、ということではないですが、その台詞を発するまでの気持ち、表情、仕草、背景などなど・・・そういったことを合わせて心に留めておくことで広がっていくように感じています。


衝撃的で運命的な出会い。

image1_2.JPG

金曜日はあなたのヲタ友、長谷川です!

前日あるものを衝動買いしてしまいました!
写真撮る前に使ってしまってるので、画像は拾い物ですが……スマホカバーぁぁぁぁぁ!!
1年以上使ってたグーフィーの手帳型スマホカバーとサヨナラをして…お迎えしたのはグーフ親子!!
可愛い!!めっちゃ可愛い!!
しかも!!携帯をカチッとはめるタイプのスマホカバーぁぁぁぁぁ!!
最近の手帳型スマホカバーは吸盤とかで付けるタイプが多いのですが、私はカッチリとハマるタイプが好きなので欲しいものがあっても吸着タイプだったのでなかなか買えなかったのです…。
ですが!!ついに!!きたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そんな衝撃的で運命的な出会いをして衝動買いしたのは…久しぶりかな?
大事に大事に使って行きたいです♪


潜水艦

もーくもくもく木曜日♪
でも、武藤です。

 

今日は、松井ともみが別仕事の為、記事をおやすみいたします☆
来週、登場いたしますので、ご期待ください!!
2017-04-30a

 

さて、今日は・・・先日、横須賀に行った時の事を。
2017-05-18a
横須賀駅にいらっしゃったスカレー隊長☆

 

先日、ご招待を受けまして、横須賀にお芝居を観に行きました。このお芝居のお話はまた別の時に書くことにしまして、今日の記事は…

 

続きを読む “潜水艦”