何故イメージすることは大切なのか。

『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』の稽古も日に日に内容が濃くなっていきます。
その中でも、ぼくはお芝居をする時には”イメージする”というのは非常に大切だと考えています。

2016-10-31ba

では、”何故イメージすることは大切”なのでしょうか。
結論から先に書けば、
『イメージしないと動けない』
からです。

人は面白いもので、イメージした場合としない場合とでは同じ行動をしたとしても、結果が大幅に違ってくる場合が多くなります。

例えば・・・ラブレターを書くことにしたとします。 続きを読む “何故イメージすることは大切なのか。”


【お稽古場日誌】平成28年10月30日の稽古場では繰り返して…

今日は稽古前に長谷川奈美が出演しておりました、劇団YAMINABE様旗揚げ公演「HOST NOODLE」を観劇に参りました!
2016-10-30-13-49-49-1-1
皆様からのたくさんのご声援のおかげで長谷川も千穐楽まで務めることができました!たくさんのご来場、ご声援賜りましてありがとうございました!!!

新和座とはひと味もふた味も違う作風、そして異なる環境で長谷川もがんばっておりました!
次回からの稽古に今日まで得たことを持ち帰って来てくれることでしょう☆☆
ぼくも、たくさん得るものがありました!デスマーチ、頑張ります!!!

長谷川にエールをおくりつつ、観劇の後は・・・ 続きを読む “【お稽古場日誌】平成28年10月30日の稽古場では繰り返して…”


ぼくは車の中で告白するタイプらしいです。

▼先日の稽古後にご飯を食べていた時に…一人の女優からこんなことを言われました。
「武藤さんは告白する時に車の中でするタイプですよ」
と。

みたんかい!見たことあるのかい!と・・・

▼そりゃあ、この歳のオッサンですから…異性の方とお付き合いしたことはあります。そして、彼の女優が言うように…確かに、今までの告白は車の中で行ってきました。
見られていたのかなぁ…見透かされるのかなぁ…それとも…

続きを読む “ぼくは車の中で告白するタイプらしいです。”


HOST NOODLE

なんてこったの雨だ!寒いよ!周りがどんな顔してても関係ないね!厚着したるわぁ!と、訳わからんテンションの私です。長谷川です。……電車ん中で汗かくんだろうなぁ…。さあて!
今回客演でお邪魔しております、劇団YAMINABE様の旗揚げ公演「HOST NOODLE」!
残り4公演となりました!
沢山のお客様に楽しんでいただき、本当に嬉しいです!
残りの公演もバリバリやっちゃいますよー!

この週末は、池袋GEKIBAで私と握手?!

劇団YAMINABE旗揚げ公演

『HOST NOODLE』

<あらすじ>
元やくざの信也が足を洗った次の仕事はホスト経営…そこに何も知らずに面接に来た健二。即採用、どころか即店長に!オープンまで1週間で、まともなホストなんて集まらない、しかし町で声掛け集めた素人メンバーでオープンするしかなかった…

素人相手に奮闘するドタバタコメディ。こんな店あったら行ってみたくなる。かも!

 
【脚本・演出】
白石将悟

【キャスト(仮名順)】
一木花漣(メディアンプロ)
一色萌論(劇団バター猫のパラドックス)
小川タケル(芸映)
白石将悟
鈴木浩文(T-Riot)
津田至(クリエイティブアーツ)
朋裕城

長谷川奈美(劇団新和座)
文月
本間優太
森侑平
おしんこきゅう湯浅(ニュースタッフプロダクション)

【劇場】
池袋GEKIBA
東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザ?3階
JR 池袋駅西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分
http://www.gekiba.com/mt/access/index.html

【公演日】
10月27日(木)14:00〜/19:00〜(終了致しました)
        28日(金)14:00〜/19:00〜(終了致しました)
        29日(土)14:00〜/19:00〜
        30日(日)12:00〜/16:00〜

【チケット料金】
前売り2800円  当日3000円

【チケット申込】
http://ticket.corich.jp/apply/77576/013/

ご来場、お待ちしております♪

2016-10-28ba


ケシケシ♪

もーくもくもく木曜日♪

木曜日更新担当の松井ともみです♪

本日より、長谷川先輩も出演されます。劇団YAMINABE旗揚げ公演『HOST NOODLE』が幕を上げました…!(*’ω’*)

ホストクラブが舞台のドタバタコメディとの事なのですが、どんな作品なのでしょう♪
笑い有りだそうなので、沢山のお客様が笑顔になるんだろうなあ♪
私は30日に観に行くのですが、とーっても楽しみです♪♪♪

奈美先輩ファイトでーーす!!
応援してまーす!!(*>ω<*)

さてさて♪

私も今日は笑顔になる事がありました♪

じゃじゃーん♪

お菓子消しゴムー(*´ω`*)♪
いっぱいもらっちゃいましたー♪

懐かしいです♪
小学生の頃よく集めていました♪
お菓子だけじゃなくて、お弁当箱シリーズとか電化製品シリーズとか動物シリーズとか!
種類豊富で集め甲斐がありましたー♪

久しぶりに手に取ったのですが、今見ても小さくて可愛いっ!!♪

消しゴムなので勿論使う事が出来るのですが、可愛いケーキが薄汚れていく姿なんて見たくない!!
ので、観賞用として楽しみたいと思いまーす♪♪(笑)

では、また来週ー♪♪


やりたい…でもっ!

最近、PS3の「ペルソナ5」っていうゲームをやっていまして、ちまちまと進めて現在ラスボス手前まで進んだ石井かほるです!

…が!

ラスボス手前って、どうしてもこれ以上進めるの躊躇してやらなくなっちゃうんですよねー

RPGをやったことのある方なら分かっていただける方がいると思うのですが!

「やりたくない」

というよりは

「終わらせたくない」

といいますか。。
今までやってきた仲間とのやりとりが、終わってしまうのですよ!
そりゃあゲームの世界的には綺麗に終わらせてハッピーエンドを迎えて欲しいけど。。
でも私はまだこの世界に浸りたいの!

ってことでラスボス手前で止まってしまったゲームが何個かあるのでした。。

でもでも!
ペルソナ5は頑張ってラスボス倒してエンディングを迎えるよ!


部屋着用のもこもこパーカーが良い仕事してくれてなあ。ぬくいぜ 。

まこです\(^o^)/

劇場を使わせていたたいての稽古、宣伝用の写真撮影、良い感じにデスマーチ、進んでおりまする~~~ヽ(*´∀`)

舞台の広さやセットの場所を思い浮かべながら本番どう動いていこうか…よりイメージしやすくなりましたぜ…!

***

朝、すっごく寒かったですが、明日はまた暑くなるらしいです。
なんだ…なんなんだほんと…イミワカだよ…明日なに着て生きていけばいいんだYO…。

今日は家で過ごしてました。
台本ときゃっきゃしたりきゃっきゃしたりきゃっきゃしたり、合間にアニメ見たり、台本ときゃっきゃしたり。

おぼっちゃまくん、めっさ懐かしい懐かしい連呼しつつ再生。
シティーハンターは試しに再生した話が前後編で、ゲストキャラに国生さゆりさん…声若っ。かわっ。
Gガンダムはとても親しみやすいキャラデザで見入るし。
クレヨンしんちゃんは今も昔も変わらず安心するなーって。

最近撮り溜めたアニメもディスクに焼いたりしながら、実にきゃっきゃきゃっきゃな1日でした(°▽°)

さーて!
もうすぐ奈美ちゃんの出るお舞台の本番です!
大奮闘しているらしい奈美ちゃんの勇姿を、新和座メンバーも応援してるぜ~い!!!

寒暖差にはまいっちゃうけど、元気に秋冬を受け止めたいなと思います!
皆さまも、寒い夜はあったかくして寝てくださひ☆

まこでした\(^o^)/