【お稽古日誌】平成29年4月23日のお稽古☆カメイダーからアクセル☆☆

▼今日はお稽古の前にカメイダーショーを観てきました☆☆

2017-04-23b

2017-04-23a

 

演目は前回拝見した時と同じなのですが・・・まるで違う・・・新しい演目をみているかのようでした!!!
と言いますのも・・・前回見た時とは見せ方、演出が少し変わっていたのです!!!!違う物語、初めて見る演目のような・・・

 

続きを読む “【お稽古日誌】平成29年4月23日のお稽古☆カメイダーからアクセル☆☆”


人気者ほど他人に興味がある。

▼週末…曇天から雨の土曜日であります。。。個人的には雨にはあまり好きではありません・・・と言いますのは・・・雨だと行動が制限されるような気がするからです。とは言え、本当は雨でも、動く気持ちがあれば動けますよね・・・
恵みの雨と捉えてこういう日でも行動範囲を広げていきたいと思います。

▼さてさて今日の記事は『人気者ほど他人に興味がある。』というテーマで書きたいと思います。
ぼくは仕事で色々な職業の方にお目にかかり、色々なお話を聞きます。その方の仕事のやり方や人生観などなど。俳優さん、演出者、映画監督、音響監督、システムエンジニア、サウンドエンジニア、照明家、声優さん、ビジネスマン、作家さん、落語家さん、自衛官の方、警察官の方、経営者の方、広告マン、編集者の方、科学者の方などなど・・・
色々な職業の方のお話を聞いて・・・『人気者ほど他人に興味がある。』という感想を持ちました。

2017-04-22a

続きを読む “人気者ほど他人に興味がある。”


再熱熱血超次元サッカー

image1_7.JPG

き、んようび!は長谷川のターぁぁぁぁぁン!!

先日、某飲み会の後にカラオケをしてまいりました!
アナ雪歌ったり懐かしのアニソンやら何やらと色々歌ってきました!
その中でもみんなで盛り上がったのが「イナズマイレブン」
私だけじゃなかったぁぁぁぁぁ!
みんなそれぞれに推しメンいたし!最高かよっ!!
映像流れて大騒ぎ!
あんな盛り上がったカラオケは本当に久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかった!!!

次の日に言われたこと
「いや、イナイレで盛り上がってる長谷川さんはヤバい…」と……。
ええぇぇぇぇ…そんな、そんな事……あるな。
歌いながら叫んでたわ。

またゲームも発売されたり、アニメ放送するみたいなので楽しみじゃー!!
またみんなと遊びたいな♪


すてらるーといっしょ♪

image1_6.JPG image2.JPG

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

先週はででにーしーに行ってきたなあって、早くもででにーが恋しくなっております(´・ω・`)

写真を170枚以上撮ったのですが、そのほとんどがお迎えしたばかりのステラ・ルーのお写真ばかりでした♪(笑)

ストラップタイプのステラ・ルーもお迎えしているので、その子にはちびらるーって名付けて、一緒に色んな所へ行っています(*´ω`*)♪またこの子達を連れてででにーしーに行きたいなあ♪♪


あああー♪

久しぶりに一人カラオケ…ヒトカラに行ってきた石井かほるです!

やっぱ1人だと気楽に歌えていいですねー
サビしかよく知らない曲とか、歌詞が微妙なやつとか、気を使わなくても歌えるので(笑)

でも「さみしいな…」と思う瞬間もあるのです。

今度は友達と行こうっと!

あと大人数で、といっても新和座メンバーくらいの6〜7人くらいが限界ですが、ご飯食べながら歌って踊って大盛り上がりなカラオケもたまにやりたくなりますねー

そんなカラオケをやりたいメンバー、お待ちしております♪♪


ハローハロー☆

まこです\(^o^)/

この間の話。
お仕事の関係で、うん万年振り(言い過ぎ)にサンリオピューロランドに行く機会がありまして。

お子様の頃に一度、家族で遊びに来ただけだったので、当然ながら思い出の中のピューロランドとはすんごい印象変わっておりました。

当時のまこちゃん()は時間が来ると喋りだす花の模型に怯えて泣き出してたよ可愛いでしょwww

短い時間でしたが、楽しく回らせていただきました!!
ショーも今度はしっかり見たいな〜、あとグリーティング…キティ姉妹とお近づきになりたひ(^^)
次はまたじっくりと遊びに行けたらなと思います。

まこでした\(^o^)/


行間を読む〜インテリジェンス

極端な事を申しますと役者さんも演出者もスタッフも。ことお芝居に関わる人はインテリジェンスが必要だと考えています。

Wikipediaによりますと…

インテリジェンス(英語: intelligence)は、知能・知性や重要な事項に属する情報のこと。諜報活動のことを表すこともある。

とあります。
ぼくがここで言う、インテリジェンスとはある種諜報活動の事を言っています。

 

▼また、Wikipediaを引用しますと…

そもそも諜報とは「謀:はかりごと」に関わる情報をあつかう作業であり、狭義には情報収集を意味するが、広義には分析、評価などの活動が含まれる。インテリジェンス(intelligence)とは、行間(inter)を読む(lego)という意味である。

とあります。
この最後の部分、「行間を読む」というのがお芝居には非常に必要な行為だと考えています。

 

▼では行間を読むとは何なのか。
続きを読む “行間を読む〜インテリジェンス”