見るのが好きなの。

最近、世界のネイルアートを詰め込んだ動画を見るのが好きな石井かほるです!
ネイルって憧れるんですけど、昔からツメの部分が息苦しい感じがしてあんまり出来ないんですよねー。。
ケア用のを薄く塗るくらいで。

あと、自分で綺麗に塗るのが苦手だからってのが最大の問題なのですけどね!!

なので、動画で綺麗なネイルアートを見て

ほえー

ってするのが好きです。

デザインとして完成されていたりイラストとか描いてあって可愛かったり、やってみたいけど自分じゃできないデザインが出来上がっていく様子にときめいてしまうのですよ。

一度でいいから、ネイルサロンへ行ってお洒落な爪にしてみたいなぁと思うのでした☆


がんばるぞぉ!

ふとした瞬間に無性に食べたくなるものは「ポテチ」な石井かほるです☆
とくにピザポテトはヤバイですね!
ピザのソースとチーズの味がたまらんのですよ。

あとサワークリームも好きですねー。

あー、いろんな味のポテチを大人買いして食べまくりたーい!

と、そんな私は明日からでこぼこギアさんの舞台のお手伝いで、要町駅まで行ってまいります。

でこぼこギアさんの熱の入った作品に、さらに熱を込められるように頑張りますよー!

☆公演情報☆
でこぼこギア第4回公演
『白雪姫と七人の先生』
作・森谷宏美
演出・コヤタカフミ

3月24日(金)~26日(日)

会場
アトリエ第七秘密基地

チケット
前売り2000円
当日2500円

☆あらすじ☆
あるところに、文化祭前の七人の先生がいました
ある先生は焼きそばやお好み焼き等の屋台が大好きでした
ある先生はスマートフォンが、またある先生は演劇が…またある先生は…

先生達にとって本当に大切なものとは?

七人の先生と白雪姫をめぐる、でこぼこコメディ

https://www.quartet-online.net/ticket/deco/entry?urd=RCiZRQJ4VQ


もーすぐ!

気温はなかなか上がらないけど、段々と桜が咲いてきて春を感じている石井かほるです!
神奈川や都内ももうすぐ開花ですねー

しかし友達が言っていたのですが

「桜が咲いたら春の訪れってことで盛り上がるけど、梅が咲いてもあんまり話題にならないよねー」

と。

確かにテレビとかでも「もう梅の咲季節になりました」とかってあまり聞かないような…

でも個人的には梅の花好きですよ☆

冬の寒い時期を越え、暖かくなる前にだんだんと、しっとりと咲いている梅の花が好きです。

もちろん、花だけじゃなくて梅の実も大好きです♪
すっぱい梅干や甘い梅酒など…

じつは、桜よりも梅の方が好きなのかも!な石井でした☆


ぴくにっく☆

明日、友達とピクニックに出かける石井かほるです♪
ピクニックっていうもの自体、かなり久しぶりな気がしますが…
な、なんと!
この私がお弁当担当ですよ!!

そんなに気温は高くないみたいですが、もう準備しちゃったもんねー
大体は済ませて、あとは朝起きて詰めたり作ったりするだけ!

しかし『誰かのために』お弁当を作るってしたことないんですよねー。
自分へは公演期間に節約のためにお弁当作るとかはいっぱいしたんですけどね。

でもでも、今回は食べてくれる人がいる!
ってことでちゃんと気合を入れて冷凍じゃない唐揚げとかおかずを用意します!
メインはサンドイッチ!
デザートは苺チャージ!!

喜んでくれるかなー☆
もちろん、自分も楽しみなのです☆☆


でこぼこな人たち。

新和座のいろんな作品でお世話になっている『演劇集団でこぼこギア』さんが第4回目の公演の詳細を載せていらっしゃって、とても楽しみな石井かほるです!!

でこぼこギアさんのTwitterで、詳しい情報が見られますよ☆
@DecobocoGear 

前回の公演でも音響のお手伝いで舞台に携わらせていただいたのですが、でこぼこギアの皆さんって、本当に作品に対する熱が強いんですよ!

いや、もちろん新和座も負けてはないのですが…

一つのシーン、一つの言葉、一つの言動全てに真摯に向き合って、それぞれの役者さんたちが作品を作っていく。

どの役者さんも、個々の色が輝いていて、しかし混ざるといい具合に淀むことなく混ざっていく。

そんな劇団さんだと思います。

私は今回もスタッフとして参加させてもらいます。
でこぼこギアさんの色に混ざれるように私も頑張ります!


にゃーん☆かーらーのー。

2月22日は猫の日!ってことで猫耳の写真など…は舞台の記録をご覧ください、な石井かほるです☆笑
猫耳メイドで舞台にでるなんて人生のうちで無いと思っていたのに、何が起きるか分からんですなぁ。

そして、今日は猫の日でもありますが『おでんの日』でもあるそうです。

おでん食べる

おでん熱い

ふーふーする

ふー(2)ふー(2)ふー(2)

おでんの日にしよう

らしいです。
もうおでんの時期は終わりそうですが、皆さんはおでんの具は何が好きですかー?
私は、大根・餅巾着・はんぺん・こんにゃく・がんもどき、とかが好きです♪
餅巾着が好きになったのは最近で、家で母が作ってくれたおでんには餅巾着は入ってなかったのですよ。
おでんだか鍋だかで餅巾着を食べて「あれ?餅巾着美味しいじゃん!!」って好きになりました。

あー。
一度でいいから、ちょっと寒い時に屋台のおでん屋さんで「大将、大根と餅巾着ひとつ!」と熱燗片手におでんを食べてみたいですなぁ。


好きな理由。

「デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-」が無事に終わり、火曜日は文字通り一日中寝ていた石井かほるです!

本当に沢山の方に観ていただけて、ありがたい感想もくださり「新和座の舞台をまた観たい」というお言葉もいただけて本当に嬉しいです!!

その他詳しいことは自分のブログにゆっくり書くとして…

たまに「何で自分は舞台で演技をしているんだろう」とふと考える時があります。
『自分が選んだから』というのが一番ですが、何で高校の演劇部から続けてやっているのかなーと。

今回の公演をやりながら、改めて思ったのです。

舞台でお芝居をしているときの空気感。
お客様との距離。物理的な。心身的な。
それが安心感や不安感や何とも言えない心地の良いものとなって伝わってくる。
自分にも。お客様にも。

それが私が好きで、観るのも演じるのも続けていきたいと思ってる。

そう改めて感じたのでした。

次の舞台は未定ですが、またその時にもこの気持ちを忘れずにやっていきたいと思います!