水の器。

新入座員も増えて、次の公演に向けてやる気満々な石井かほるです!
役の決定は次の稽古ですが、どの役になってもどんと来い!なのです!!

 

そんなこんなで6月も半分を過ぎてしまいました。
けど、やっと梅雨らしくなってきた…?で雨予報が増えましたねー。

 

いつもこの時期になると道端に咲いている華やかな紫陽花に心を惹かれます。
去年まではシンプルなよくある紫陽花しか目に止まらなかったんですが、よーく見るといろんな種類の紫陽花があるんですねぇ。
2017-06-21a
雨が降って少しショボーンな時だけど華やかに咲いている花に元気をもらい、梅雨の楽しみ方を教えてもらってます☆

 

ちなみに紫陽花の学名は「Hydrangea」(ヒドランジアまたはハイドランジア)
ギリシア語で「水の器」という意味らしいです。
かっこいいですねー

 

梅雨が終わると今度は向日葵や朝顔。

 

季節の花を堪能して、四季をしっかり感じようと思います☆


ちはるんるん!

本日14日から梨沢千晴の外部出演作品「潜入秘密探偵」が始まり、私も観に行くのが楽しみな石井かほるです!

千晴ちゃんは何度か外部出演していますが、色々とありまして実は観に行くの初めてだったりするのですよ。。
なぜか、出演側ではないのにちょっと緊張している私。(笑)

新和座の舞台の時とはひと味もふた味も違った梨沢千晴が観られること間違いなしです☆

詳細は新和座のブログ

梨沢千晴出演舞台『潜入秘密探偵』のご案内

ご予約はこちら(梨沢千晴扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/himitutantei?m=0fdjgda

からよろしくお願いします!


ちゃちゃちゃ。

いつか、ベッドいっぱいのぬいぐるみ達にダイブしてもふもふしながら眠りについてみたい石井かほるです!
もふもふ…いいですよ…!!

奏先生が書いてくださった「玩具騎士団 虹色プラネット」、前回の稽古から本格始動となりました!!

月曜日のブログの質問コーナーでは、団員それぞれの好きなおもちゃも聞けちゃいました。

私の回答は、うさぎさんとちょっとリアルなお人形。
お人形さんは立たせると目が開いて寝かすと目が閉じる、というギミック付き!

他にもいっぱいあって何個かはお別れしたのですが、この二つだけはどうしてもお別れできないのです。

写真に撮ろうと思ったんですが、埃まみれでかわいそうなことになっていたので撮らず…
洗って綺麗にしてあげなきゃ!

「玩具騎士団」にも、様々なオモチャが登場します。
皆様にも思い出のオモチャがあるはず。

今は手元にないかもしれません。
今でも側にあるのかもしれません。

そんな大切なオモチャを思い出しながら観て頂きたい作品です。

詳細は追々公開していきます。

新和座初のファンタジー作品、よろしくお願いします!!


今年初!

先日、初めてビッグサイトで行われた「デザインフェスタ 」に参加してきた石井かほるです☆
参加といっても、なんとなーく行ってなんとなーく見てきた、っていう感じなのですが…
でも好きなイラストレーターさんから直接グッズを購入できたりサインと似顔絵もいただけたりしたのは嬉しかったです☆☆

もちろん、他の方々の作品を見るのもとても刺激的でした!

しかし、なんでもアートになってしまうのですねぇ。

こう、自分の知らない世界というか、知ることのできない世界というか、そういうのに触れて感性が磨かれて行っちゃいました!
6月から次の公演に向けて準備が進みますが、それに使えそうなあんなことやこんなことも…ふふふ。

そして、夜はビッグサイトからお台場に行ってお買い物していたのですが、たまたまその日は花火大会があるらしくそれも満喫してしまいました!
人混みは苦手なので、ちょっと遠くのビルの隙間から見える花火でしたが今年初めての花火に感動してしまいました。

後から知ったのですが、その花火は最先端のテクノロジーを駆使した『未来型花火エンターテイメント』だったみたいです。
遠くからでしたが、そんな未来型の花火を偶然見られるなんて…デザフェスもお台場も行って良かった♪


ちちぶし!

今、地元横浜を離れて、埼玉は秩父にてブログを書いている石井かほるです!

秩父は34箇所の観音霊場をめぐる『札所巡り』がありますが、今回はそこには触れず、一泊2日でなんとなーく来てなんとなーく観光している感じです。

1日目の今日は、喫茶店でのんびりして鍾乳洞見て、喫茶店でまったりして秩父神社お参りして、宿でご飯食べてお風呂はいってゆったりしてるなうです!

…………

ほとんど何にもしていない!(笑)

でも明日に羊山公園行ったりアニメのロケ地巡りしたり。
観光地の昔ながらな雰囲気の良い喫茶店でまったりするのも好きなんで、なんだかんだで十分楽しんでいるのですー。

残念ながら曇り&雨だけど、ギリギリまで満喫して帰りたいと思います☆


いいかほり。

先日、ふと近所のおうちに咲いている金木犀の香りに癒された石井かほるです!

金木犀って秋の花じゃなかったっけ…

と思って調べて観たら、『シキザキキンモクセイ』という品種のものがあるみたいですねー

『シキザキ』は『四季咲き』

文字通り、四季を通して(暑い夏は除く)咲く金木犀なのですって!

一年を通して定期的に匂いを嗅げるなんて…
素敵な品種です☆

苦手な方も多い金木犀の香り、私は大好きなのです♪
あまーくて、ふんわーりとして、癒される。。
そんな匂い☆

今度その咲いているお家の前を通る時も、香りを感じられたらいいなぁ♪


山とお友達。

まこさんに続き…皆様GWはいかがお過ごしでしたか!?な石井かほるです!
私はですねぇ…友達とキャンプに行ってきました!

テント張って、バーベキューセットでお肉とか野菜焼いて、夜にはテントで寝る!

いやぁ最高でしたよー!

元々、小さい頃から家族でキャンプはしていたのですが、最近はなかなか行きにくくなってしまって…
友達誘うにも、喜んでキャンプする人ってあまりいないじゃないですか。。

そんな中でキャンプとかバーベキューとか、わりと好きな友達は貴重なのです!

自然の中で過ごすのはいいですよー。

昼から夕方は森の中での食事、夜は星空と川の音でのお休みソング、朝は澄んだ空気でまったりコーヒー。

都会では味わうことができない、ゆったーーーーりとし他時間の流れが最高でした。

また機会があったら、友達誘ってキャンプしに行こうかなーと思います。
「私もキャンプ好き!」って方もお誘い待ってまーす☆(笑)