ひとまずの。

元座長の石井かほるです!

いやぁ、新和座の座長になってあっという間の期間でした。

もともと私は座長とかそういう上の立場で指示したりするようなのは苦手だったのです。
でも、座長になったことで全体を見渡すこととか物事をしっかり把握するとか物事の重要性とかそういうことを学ぶことができて、結果良かったなーという感じです。

これからは全く未知の世界へと旅立ちます。
不安はたくさんあります。

でも、私がよく使う言葉。

「迷っていてもしょうがない」
「なるようになる」
「なんとかなる」

そういう前向きな言葉と共に過ごしていきたいと思います。
そして沢山の経験をして、また新和座の舞台に戻ってきたいと思います。

新和座の座員もそんな言葉と共に前向きに進んで行ってください。
経験をして、失敗をして、次に繋げて、成功させる。
そうして成長して行ってほしいと思います。

皆様、これからも劇団新和座を、そして私には持っていないものを沢山持っている新座長いとうともえをよろしくお願い致します!


戦い抜いた先にあるもの。

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

いよいよ明日から小屋入り。
舞台をセットして、ゲネをして。
明後日には本番が始まります。

そして次の日曜日で私の座長としての役目は終わり、役者としても一区切りの終わりです。

寂しいのだけどね。

でもね。

最後じゃないんですよ。

役者として最後にするわけではないのですよ。

それだけはしたくない。

まだまだやりたいこと沢山あるの。

だからね、必ず新和座の舞台に戻って来ますよ。

いつか分からないけど、必ず。

…ってお別れの挨拶してる場合ではない!!!
皆様是非、観にきてください!

奏先生と新和座の2つの力が合わさって出来た力作でございますよー!

必ずやお楽しみいただける作品となっております!!


まだまだいくよー!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

来週の今頃には小屋入り前のドキドキを味わっているのですね。。
早いものです。

作品を待ってくださっている方には言ってはいけないことですが、やはりお稽古をしていて心配なことは沢山あります。
まだまだ不完全。。

でも、ここは確実に自信を持ってお届けできるってのもあります!
あと数回のお稽古ですがやれることをやるまでです!!

そしてもうすぐ石井座長としてのお仕事も終わりです。
長いような短いような。
こんな私でも座長として慕ってくれた皆に感謝…するのは千穐楽までとっておくのだぁ!


見える、見えるぞ…!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

土曜日には声優の松本大さん、日曜日でも沢山の方に舞台用の声の録音をしていただきました!
今日はいただいた声を実際に聴きながらの稽古をしましたが、やはり形ができるとテンションも上がるし、何より完成が見えてきて「わっほーい!!」ってなります☆

わっほーい!!ってなんだよって感じですが、とにかく「デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル」という作品を早く皆様にお見せしたいってことです!!

もちろんまだまだやらねばならないことは沢山ですが、私の座長として云々は置いといていろんな方に見ていただきたい作品となってますよ!!

ツイッターでは稽古場写真や動画も上がっていたりしますのでぜひそちらも見て下さいね☆☆

あと二週間くらいですが最後までやりきります!!


春が来た?どこに来た??

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

都内でも桜の開花が見られるようになりもう春だわ♪とか思ってたらまさかの雪ですよ!
朝は出かける用事もなく家でぬくぬく出来てたから良かったですが、お稽古に行くまでの雨も冷たくてツライです。。

そんなお稽古日でしたが、今日からでこぼこギアの林さんも合流!
公演が終わって直ぐなのに来ていただけるなんて…お力、お借りします!!

土曜日からは松井ちゃんも合流し、本格的に作品作りが開始となります。

ツイッターやYouTubeでは前作の動画が見られますので、ぜひ予習復習としてご覧くださいませ☆

本番まであと半月とちょっと…
座長としてもあとちょっと…
やり残すことのないように、全力でいくぜえぇ!!


がんばれぃ!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

つ、つ、ついに!!
松井ともみが外部出演いたします、でこぼこギアさんの舞台が今週金曜日から本番です!!

初めての客演ということで色々と迷ってたともちゃん。
念願のアイドル役に喜びながらも役のことを沢山考えてキャラクターを作っているともちゃん。
多くの方が応援してくださって日々頑張っているともちゃん。

そんな松井ともみの晴れ姿、ぜひ劇場にて観てあげてください☆☆

ちなみに私も本番当日は受付におりますので、私に会いに来てくださってもいいですよ☆笑


断じて違うぞ!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

暖かい日が多くなり春ももうすぐ!!
ですが…
まこさんも奈美ちゃんも書いてますが花粉の季節でもあるのです。。

わたしは断じて花粉症ではないのですが今日の稽古中に鼻ムズムズで何回かクシャミが出そうになりました。

でも目が痒くならないし!
わたしは断じて花粉症ではないのです!!

病は気からです!!!

そんなこんなで、いよいよ来週末から松井ともみが外部出演いたしますでこぼこギアさんの舞台が本番となります☆
新和座の「デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル」と連動した割引『いちご割』もありますので、ぜひ検討のほどよろしくお願い致します!!