改めまして…

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆
改めまして「玩具騎士団、虹色プラネット」にご来場くださりありがとうございました!!
残念ながら御都合の関係で劇場でお会いできなかった方でも、SNS等でお声を掛けくださったり出演者にお花をくださったりと…本当にありがとうございます!!

もっと長々とした感想は自分のブログに書くとして…

「玩具騎士団、虹色プラネット」を通して『劇団新和座』という団体は本当に素敵なご縁がたくさんあるなぁと改めて感じました。

作品を生み出してくださった奏先生。
ご自分の予定も忙しいのにも関わらず客演として出演してくださった森谷さん、北川さん、青木さん。
同じく忙しい合間をぬって音響と照明をしてくださった林さんと野川さん。
声のご協力をしてくださった小野寺さん、桑田さん、まこさん、ゆっきーさん。
いつも受付を手伝ってくれているお友達のKちゃん。
劇場の小屋主様。
そしてSNS等で宣伝してくださった皆様。
劇場にて舞台を観てくださったお客様。

沢山の方のご協力があって作品を完成させることができました。
本当に、本当に、有難うございました!!!

次回の公演の作品は未定ですが、やはり新和座といえば…というアレかもですよ!


雨。

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

本日も「玩具騎士団、虹色プラネット」の稽古でしたー!
もう直ぐ本番ですが、まだまだみんないろんな事に挑戦しております。

こう動いたらもっと良いかも。
あそこでこうやってよう。

最後まで諦めないのです!!

という稽古の帰り、雨が降ってきちゃいました。
この雨はそんなに激しくもないししばらくしたら止みそうです。

しかし、アイリの住む世界では何日も何十日も雨が降り止まなくなりました。

1日もしくは2〜3日の雨ならそんなに辛くはないのですが、やはりずっと続いたらイライラも募るし嫌なことばかりです。

そんな世界でアイリと、そしてオモチャ達が奮闘する
「玩具騎士団、虹色プラネット」

沢山の方に観ていただけたら嬉しいです!


おめでとう。ありがとう。

みなさま水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

先日9日に30歳の誕生日を迎え、10日の稽古の時にはみんなからケーキをいただいちゃいました♪♪
私の好きなチョコケーキを選んでくれるとは…さすがです☆

稽古も出演者が揃って本格的になってきました!
こんなに稽古場に人がいるの初めてなんじゃね?ってくらいで少し戸惑っておりますが、賑やかなのはいいことです♪

新人は舞台というモノ自体に、座員はそれぞれの慣れない役に、みんな奮闘しています。

私のワガママで始まった企画ですが、新和座としてまた一歩踏み出せるような、新たな一面が発揮できるような作品にしていきたいと思います!!!


はんたーはじめました。

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆

友達が3DSを貸してくれまして「モンスターハンター4G」を始めました!
どーでもいいですが、ゲームを買ってケースを開けた時に説明書がないのは寂しいですよねー。

モンハンはPSPの「モンスターハンターポータブル2G」を1人でちまちまとやり、そんなにやり込みもせずに終わったくらいの腕前です!笑

もともとアクション系のゲームは突撃型で防御とか気にせずとにかく攻撃すりゃなんとかなるだろ派なので、モンハンのようにモンスターの動きを把握して、攻撃・防御・探索をうまくやらなきゃなのですが…
私に全く向いてないゲームです笑

でも、せっかく本体貸してくれたしゲームも買ってもらっちゃったのでなんとか上手くなれるように頑張りますよー!

もちろん「玩具騎士団、虹色プラネット」に支障がないように…
気分転換としてやり込みます☆


日々勉強!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、石井かほるです☆

先日はでこぼこギアさんの舞台のお手伝いをしてきましたー!
こう、他の劇団さんのお手伝いをさせていただくと、自分の劇団の足りないところとか、持っていてもさらに磨けるところとかの勉強にもなりますね。

そんなこんなで、あっという間に8月も終わり9月に入ろうとしています。
新和座の次の公演は10月頭。
つまりあとひと月ほどで本番ですよ!!
はやっ!!!

チケットの販売も始まり、チラシももうすぐ出来上がります。

役者もそれぞれ、慣れないファンタジーのキャラクターに試行錯誤しております。

私も「女の子の動きってなんやねん」って思いながら練習しております。
特にファンタジーのてっぺんであるディズニーキャラクターの動きは勉強になりますよー。
先日もディズニーシーに行きまして。
ショーでは、ショーを楽しみつつキャラの動きに注目してたりしました(笑)
でも…いいこと思いついちゃった☆

9月1日にはお知らせもあったりします。
どんな事かは…お楽しみに!


わっくわく!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆
先週は一週間まるまる夏休みで旅行に行っておりました☆
わりと涼しいところにいたので、横浜に戻ってジメジメ暑い…
早く夏終わらないかなぁ。。

しかし!
今週末は、でこぼこギアさんの本番!

そして10月は新和座の本番があります!!

でこぼこギアさんの『ホーム・カミング・ホーム』は私、武藤さん、松井ちゃんがお手伝いさせていただきます。
でこぼこギアさんらしい素敵な仕上がりとなっておりますよー☆

10月の新和座も初のファンタジー!
「デスマーチ」を書いて下さった奏先生が、またしても新和座のために書いてくださいました!
私としてもずっとやってみたかったファンタジー。
そして、可愛くて強くて芯のある女の子の役。
どちらも観て頂きたいです!!

昨日からチケット予約も承っております。
今回はダブルキャストということもあり、両方の回を観てくださる方にはお安い通しチケットもご用意してあります☆

詳しくは『玩具騎士団、虹色プラネット』の特設ページをご覧くださいませー!


職人技!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、かほるさんです☆
今週は地元横浜を離れてちょっと旅行に行っております♪

あいにくの雨であまり自由な行動はできていませんが…
いろんなとこを見て回ったり、初めての体験だったりとそれなりに楽しんでおります☆

今日は一度やって見たかった「こけしの絵付」に挑戦!
こう、THE・職人技!っていうのをやってみたかったんですよけー

ちなみに
image1_3
こんな感じで結構真剣にやっておりました。

そして…
image2_2
こんな感じにできました!

インクが滲みまくってるけどそれも味のひとつ!
別に意識してなかったけど、顔も何となく自分と似ているような(笑)

貴重な体験をしてきた1日でした☆