ちちぶし!

今、地元横浜を離れて、埼玉は秩父にてブログを書いている石井かほるです!

秩父は34箇所の観音霊場をめぐる『札所巡り』がありますが、今回はそこには触れず、一泊2日でなんとなーく来てなんとなーく観光している感じです。

1日目の今日は、喫茶店でのんびりして鍾乳洞見て、喫茶店でまったりして秩父神社お参りして、宿でご飯食べてお風呂はいってゆったりしてるなうです!

…………

ほとんど何にもしていない!(笑)

でも明日に羊山公園行ったりアニメのロケ地巡りしたり。
観光地の昔ながらな雰囲気の良い喫茶店でまったりするのも好きなんで、なんだかんだで十分楽しんでいるのですー。

残念ながら曇り&雨だけど、ギリギリまで満喫して帰りたいと思います☆


いいかほり。

先日、ふと近所のおうちに咲いている金木犀の香りに癒された石井かほるです!

金木犀って秋の花じゃなかったっけ…

と思って調べて観たら、『シキザキキンモクセイ』という品種のものがあるみたいですねー

『シキザキ』は『四季咲き』

文字通り、四季を通して(暑い夏は除く)咲く金木犀なのですって!

一年を通して定期的に匂いを嗅げるなんて…
素敵な品種です☆

苦手な方も多い金木犀の香り、私は大好きなのです♪
あまーくて、ふんわーりとして、癒される。。
そんな匂い☆

今度その咲いているお家の前を通る時も、香りを感じられたらいいなぁ♪


山とお友達。

まこさんに続き…皆様GWはいかがお過ごしでしたか!?な石井かほるです!
私はですねぇ…友達とキャンプに行ってきました!

テント張って、バーベキューセットでお肉とか野菜焼いて、夜にはテントで寝る!

いやぁ最高でしたよー!

元々、小さい頃から家族でキャンプはしていたのですが、最近はなかなか行きにくくなってしまって…
友達誘うにも、喜んでキャンプする人ってあまりいないじゃないですか。。

そんな中でキャンプとかバーベキューとか、わりと好きな友達は貴重なのです!

自然の中で過ごすのはいいですよー。

昼から夕方は森の中での食事、夜は星空と川の音でのお休みソング、朝は澄んだ空気でまったりコーヒー。

都会では味わうことができない、ゆったーーーーりとし他時間の流れが最高でした。

また機会があったら、友達誘ってキャンプしに行こうかなーと思います。
「私もキャンプ好き!」って方もお誘い待ってまーす☆(笑)


カタチあるもの。

先日、友達からプレゼントでもらった大切な腕時計が壊れてしまって修理待ちな石井かほるです。
普通に使っていただけなのに金具の部分が気付いたら無くなってしまって。。
保証書の期限もまだ大丈夫なので直ってはくるのですが。。

でも、やっぱり普段使っているものや大切なものが壊れて使えなくなってしまうのは悲しいですよねー。

『ものはいつか壊れてしまう』

あたりまえのことだけど、どうにか壊れたり無くしたりしないようにしたいものです。

でもでも。

そういう大切なものが自分から去って行ってしまうのは何かの意味があるものなのだ、とも思っています。

もしかしたら自分自身に降りかかるはずの危険を身代わりになってくれたのかもしれない。

もしかしたら壊れたものよりも良いモノと出会えるかもしれない。

そういう前向き?な気持ちでいると、壊れたり無くしたりした時の悲しみが和らぐかなぁと思ったりします。

とはいえ、やっぱり早く直らないかなーっていう気持ちもあるのです。
腕時計さんの帰宅を待つばかり!!


あああー♪

久しぶりに一人カラオケ…ヒトカラに行ってきた石井かほるです!

やっぱ1人だと気楽に歌えていいですねー
サビしかよく知らない曲とか、歌詞が微妙なやつとか、気を使わなくても歌えるので(笑)

でも「さみしいな…」と思う瞬間もあるのです。

今度は友達と行こうっと!

あと大人数で、といっても新和座メンバーくらいの6〜7人くらいが限界ですが、ご飯食べながら歌って踊って大盛り上がりなカラオケもたまにやりたくなりますねー

そんなカラオケをやりたいメンバー、お待ちしております♪♪


あたたたた。

やー、やって春らしくなってきてうっきうきな石井かほるです!
毎年見ている横浜は桜木町あたりの桜も満開で、場所によっては葉桜になっているのでちょっと寂しさもありますが。。

そんな春らしい陽気。
実は1番苦手。

だって…

着るものに困るの!!

暖かくなったといっても、朝と夜は少し寒さが残っているわけで。
一日中出かけるときはストールとか一枚羽織れるものを多め目に持っていかなければならないと。

もう少し安定した暖かさにならないかなー。
でも夏だと冷房の寒さに悩むことになるので、5月か6月あたりの微妙な気温をキープしてほしい(笑)


ピンクに染まる

image1.JPG

私もやっと世間の波に乗れた石井かほるです!

そう、この季節の風物詩…

OHANAMI!!

といっても、中目黒の目黒川沿いの桜もフラフラっと見て人の多さに疲れてすぐ移動しちゃったのですが(笑)

ここ数日の暖かい日差しに誘われて、桜もいろんなところで開花し始めてますねー

新和座でもお花見しようかと思っていたのですが、日曜日はお天気が微妙。。

しかし、座員はそれぞれで桜や春を満喫しているみたいなので良しとしましょう♪

横浜の桜木町でも毎年きれいな桜並木が見られるので、今年も早く満開にならないかなー☆☆