水の器♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

先週のブログでは紫陽花(ハイドランジア)のお話をして、ツイッターでもフォロワーさん達がチラチラっと反応して下さってて、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*>ω<*)
あれから色んな方の紫陽花のお写真も見ることも増えて、癒されております♪

ところで紫陽花は、もともとは日本から世界に広がった事をご存知でしたか??

日本にもともと自生していたガクアジサイが母種で、西洋で品種改良されて、より色鮮やかになったものが私達が普段よく目にする紫陽花だそうです♪

あじさいを漢字で書くと『紫陽花』ですが、この“あじさい”という名前は、一説には『真の藍色の花が集まり咲くこと』という意味から、漢字の『集(あず)真(さ)藍(あい)』に由来していると言われているらしく、前回のブログのタイトル、『ハイドランジア(Hydrangea)』は、『多量の水を吸収する植物』ということから、ギリシャ語で“水の器”を意味する名前が付けられたそうです♪

ということは、雨は紫陽花にとって、気持ちの良いシャワーのようなものなのでしょうか(´ω`)♪
梅雨になって雨も多く感じるようになってきましたが、まあ紫陽花のために我慢してあげましょうかねー♪(笑)

明日も良い日になりますように♪


実践稽古オーディションを行う事になりました!

9月の公演、出演者募集です!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!
この度、劇団新和座では次期公演出演者のWSオーディションを行う事にいたしました。






次期公演は・・・
9月20日~23日、中板橋の劇場にて上演いたします!
作・演出は三嶋けいとです!!

今回、私たちが求めている俳優さんは
・男性
・~40代
・ご経験が少しでもある方
です。

開催日は急ですが、6月30日(日)16:30~19:30、都内の稽古場で行います。
参加は無料です!
実際の稽古と同じように、三嶋けいとの本と演出で新和座の稽古、物語を作る過程を体験していただきます!
出演の条件などは個別にお知らせいたします。
「やぁやぁ!我こそは!」と仰る方、ぜひ、お問合せ・お申込みお待ちしております!
お申込みの際は・・・
 ・お名前
 ・ご年齢
 ・連絡先(電話番号)
 ・芸歴
 ・所属があれば所属(事務所や劇団など)
をお書き添えの上、
お問合せ・お申込みはメールにてこちらにお送りください!

私たちと一緒に物語を創ってまいりましょう!!!


やばない?

image1_4.jpeg

いや、本当に、やばいって。
長谷川です。

え、なに、なんでこんなにキレイに撮ってもらえるとか、え、ええ?うそん。
自分じゃないみたい…。

今週の月曜日に写真を撮っていただきました!!!
もう、送って頂いた写真全部誰おまで見てます。
これ…私か?
全部が全部表情もなんもかんも違う!
3人の方に撮っていただきまして、今回は2名の方から送って頂いたので、載せちゃいました。(許可済)
光の加減もだけど、全部私なのに雰囲気全部違う…。
カメラマンさんすげぇ…。

ぜひまた機会があったら、と言っていただけましたが…そんな!本当にこちらこそよろしくお願い致します!!って土下座するレヴェルです。
次回の約束もなんもしていないのに…次は何を来ていこうかと、勝手に考えていたりする週末でした\(^o^)/

お写真本当にありがとうございますっっっっっっ!!!


腹黒、脳筋、地味、最早悪口

どーも、新和座男子の手先が不器用な方、稲木ですm(_ _)m
(すまない西村、挨拶は思いっきりパクらせてもらった)

最近になって余計に思うことがあります。
それはですね· · ·俺キャラ薄いっすね?

新和座しかり
他の役者しかり
友人しかり

何かとキャラの濃いというか· · ·イメージしやすい何かをみんな持っている気がするんですよ

そこでふと自分を思い返してみると、思っていた以上にパッとしないなぁという結論に至りまして· · ·

新和座に入って三年目、今年は「キャラ付けの一年」ってことで頑張ります( ̄▽ ̄;)


ハイドレンジア♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

梅雨です♪

紫陽花がきれいです♪

雨を連想させるから、今まではあまり気に留めてなかったのですが、この間テレビで紫陽花の種類について紹介している番組を見て、気にとめるようになり、今では好きなお花の1つになりました(´ω`)♪

SNSなどでも紫陽花の綺麗なお写真がいっぱいで、とても癒されてます♪

私が持っている写真フォルダの中でのお気に入りは…♪

Photo by tomomi
ってかんじで、カッコつけてみる(笑)

皆さんが持ってる紫陽花のお写真も見てみたいです!!(>ω<)♪
お待ちしておりますー♪

ちなみに、ピンク〜赤紫色の紫陽花の花言葉は『元気な女性』だそうです♪
雨の日でも元気いっぱいに、私も頑張ります!!♪


もしくは魂が犬に近いのかもしれない…

どうも!新和座男子の腕っ節が弱い方、西村です。最近涼しくなったと思ったら、また暑くなってきましたね。
熱中症対策は万全にしていきましょう!

暑くなってきたということはいよいよ夏ですね。
自分は暑いのは好きじゃないけど、夏は好きです。←
スイカに祭り、花火にプール、かき氷…BBQ…好きなものが大概詰まっている!!
季節によって好きなものはありますが、とりわけ夏が一番多い気がします。🤔

今回はそんな夏の思い出でも書いてみようかと。
もう20年近く前の話になるのか…さすがに詳細な年月はわかんないんですけど、記憶にずっと残っていることがありまして。
実家の割と近くに市民プールがあって、子どもの頃夏になると兄や友達とよく遊びに行ってたんです。
そこにみんなで遊びに行った時、自分途中で体を冷やしすぎたらしく寒さで震えが止まらなくなり、唇も紫色になりと、完全に遊ぶ所ではなくなってしまった時があったんです。
気分はどん底…当時最低限のお金だけ貰って遊びに行くという感じだったので、何かしら温まるものも買えずみんなは遊んでる中一人タオルに包まってじっとしていると、みんなと遊びに行ったと思っていた兄がやって来て、売店で買ってきたカレーコロッケをくれたんです。
兄も同じようにほとんど持ち合わせなんてなかったはず。それを買うので全部使う事になったはずなのに…しかも寄りによって自身の好物を…!
あんなに美味しいコロッケはたぶん今後もないんだろうな…。
思えばあの日からしょっちゅうケンカしてた兄と争う事がほとんどなくなった気がしますね。
当の本人は憶えてないらしいですが(´-ω-)

以上。人って受けた恩を忘れないものなんだなってお話でした。特に食べ物の恩はデカい。🙏


あなたのご声援が🍓力となります!!

松井ともみ、ライブ出演です!

いつも劇団新和座に

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!
この度、松井ともみがライブ『FOLK GALA SQUARE 15 東京選抜』出演させていただくことになりました!

松井も久々のライブにドキドキ・ワクワクしております!ぜひとも皆様、お運びのほど、ご検討よろしくお願いいたします!

今回はアコースティック!

今回松井が挑戦いたしますのは…アコースティックなライブです☆
松井を力強くサポートしてくださいますのは、篠咲結衣さんです!

篠咲結衣さんは都内を中心に活動しておられるシンガーソングライターの方です!今回、松井ともみとともに、『FOLK GALA SQUARE 15 東京選抜』にご出演いただけることになりました!

ライブは…

『FOLK GALA SQUARE 15 東京選抜』
開催日:6月13日(木)
場所:あさがやドラム 東京都杉並区成田東5-35-12 B
https://asagaya-drum.com

時間 開場18:30 開演19:00(予定)
料金 1500円(+1ドリンク500円〜)

今回のライブは…
7/28(日)上野公園水上音楽堂へ出演権をかけての戦いでもあります!
当日4組の出演者の中から、皆様のご声援で2組が選ばれます!!

・選考方法
今回の予選では、あさがやドラム独自の選考方法を導入します!
お客さまの投票により、集客、パフォーマンス、運、のバランスで通過者が決定するという選考方法となります!

チケットは当日会場でお求めいただくか、
info@shinwaza.com
までメールにてお問い合わせください!

松井ともみ、精一杯がんばります!!

どうぞ皆様のご声援、よろしくお願いいたします!!