ハイドレンジア♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

梅雨です♪

紫陽花がきれいです♪

雨を連想させるから、今まではあまり気に留めてなかったのですが、この間テレビで紫陽花の種類について紹介している番組を見て、気にとめるようになり、今では好きなお花の1つになりました(´ω`)♪

SNSなどでも紫陽花の綺麗なお写真がいっぱいで、とても癒されてます♪

私が持っている写真フォルダの中でのお気に入りは…♪

Photo by tomomi
ってかんじで、カッコつけてみる(笑)

皆さんが持ってる紫陽花のお写真も見てみたいです!!(>ω<)♪
お待ちしておりますー♪

ちなみに、ピンク〜赤紫色の紫陽花の花言葉は『元気な女性』だそうです♪
雨の日でも元気いっぱいに、私も頑張ります!!♪


もしくは魂が犬に近いのかもしれない…

どうも!新和座男子の腕っ節が弱い方、西村です。最近涼しくなったと思ったら、また暑くなってきましたね。
熱中症対策は万全にしていきましょう!

暑くなってきたということはいよいよ夏ですね。
自分は暑いのは好きじゃないけど、夏は好きです。←
スイカに祭り、花火にプール、かき氷…BBQ…好きなものが大概詰まっている!!
季節によって好きなものはありますが、とりわけ夏が一番多い気がします。🤔

今回はそんな夏の思い出でも書いてみようかと。
もう20年近く前の話になるのか…さすがに詳細な年月はわかんないんですけど、記憶にずっと残っていることがありまして。
実家の割と近くに市民プールがあって、子どもの頃夏になると兄や友達とよく遊びに行ってたんです。
そこにみんなで遊びに行った時、自分途中で体を冷やしすぎたらしく寒さで震えが止まらなくなり、唇も紫色になりと、完全に遊ぶ所ではなくなってしまった時があったんです。
気分はどん底…当時最低限のお金だけ貰って遊びに行くという感じだったので、何かしら温まるものも買えずみんなは遊んでる中一人タオルに包まってじっとしていると、みんなと遊びに行ったと思っていた兄がやって来て、売店で買ってきたカレーコロッケをくれたんです。
兄も同じようにほとんど持ち合わせなんてなかったはず。それを買うので全部使う事になったはずなのに…しかも寄りによって自身の好物を…!
あんなに美味しいコロッケはたぶん今後もないんだろうな…。
思えばあの日からしょっちゅうケンカしてた兄と争う事がほとんどなくなった気がしますね。
当の本人は憶えてないらしいですが(´-ω-)

以上。人って受けた恩を忘れないものなんだなってお話でした。特に食べ物の恩はデカい。🙏