ろくぶて。

寒くて震える毎日。
しかも冷え性なのでこの時期は手袋が大活躍な石井かほるです!

普通の五本指のやつも良いんですけど、最近はスマホだから指を認識してくれないと…
認証してくれるやつも売ってるけど、反応イマイチだし…

そんな時に便利なのが、指先が切れてる+カバー付きの手袋。
普通につけてる時は全部暖か!
スマホ使いたい時にカバーだけ外せば、手のひら暖かくてスマホの操作もできる!

とっっても便利なやつなのです!!

手袋何買おうかしらー、という方は是非お試しください♪

今年はもうすでに寒さに負けそうになっているのでカイロ入れとか腹巻とかの暖かグッズを去年以上に買い揃えようと思った私なのでした☆


かみ過ぎた鼻が赤いので、今なら赤鼻のトナカイを名乗れそうな気 がする。

まこです\(^o^)/

みなさま、一気に寒くなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私のTwitterの浮上率が低くなっておりますが、なんとこのタイミングで風邪を引いてしまいまして。

帰宅後の手洗いうがいは習慣なのに何故だァ!
私の防御力を上回る菌力だったというのかァ!
ううぅ、ぐやじいいいぃ!!_:(´ཀ`」 ∠):

という日々を送っておりました。まこぺろ。

デスマーチは稽古をするごとにどんどん出来上がってきているので、毎回密かにニヨニヨするのを楽しみにしているというのに!
全力でニヨニヨさせてほしいのにさァ!!!

ま!一番ひどい状態からはもう脱しているので、あとは完治を目指すだけです★
みなさまも、体調にはお気をつけください…。

信じられない現実ですが、11月ももう終わってしまうわけで。
だって12月といえば、冬休みにクリスマスに忘年会に正月の準備に年越し蕎麦に笑ってはいけないに紅白にカウントダウンに…やらねばならぬこと見なければ終われないもの、盛りだくさんですからね!!!(≧∇≦)

元気に駆け抜けていきましょうぜ☆☆☆

まこでした\(^o^)/


ぴったりはまる瞬間

2016-11-28a

今回の最新舞台『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』の効果音や音楽の元を作っています。
もちろん、ぼくのイメージした世界観もありますが・・・原作者の奏ちよこ先生の世界を現すにはどうしたらいいかということも考えています。

今日、今、この時点で感じたことがあります。
「第一印象で思っていた音楽と今、コレだ!と思う音楽は違う」
ということです。

続きを読む “ぴったりはまる瞬間”


【お稽古場日誌】平成28年11月27日の稽古場☆力が入っております!!!!

▼『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』の稽古もどんどん、どんどん進んでおります!

▼稽古場では、役者さんたちのお芝居にも力が入ってきております!!!!
脚本を書き下ろしてくださった、奏ちよこ先生のツィートを引きますと・・・

続きを読む “【お稽古場日誌】平成28年11月27日の稽古場☆力が入っております!!!!”


悩み

また一週間。
先週から、お汁粉を作ろうというところまでて、ひとまず小豆と餅を手に入れるところまで到達しました。
今週は、妹に教えてもらったきんつばのお店がおいしすぎて、毎日違うきんつばを食べている間に終わってしまった。
お汁粉は来週ですね。
それにしても……大抵洋菓子ばかりいただいているのですが、最近は珍しく和菓子続きで。
以前はあまり好んでは食べなかったのですが、いつの間にか好きになっておました。
和菓子は洋菓子よりも味が顕著に出てしまうものだと思います。
なかなか「これだ」というものに出会うのは難しいのかもしれませんが、最近はそれなりに好きなお店も出来てきたのでたまにいただくようになった次第です。

続きを読む “悩み”


お呼ばれ。

雪が降った次の日は本当に寒いね!
自転車も完全防寒しなきゃ凍えちゃうお。。。

金曜日はあなたのヲタ友、長谷川だおー。
(о´∀`о)

この間、結婚式にお呼ばれして行ってまいりました!
親戚のお兄ちゃんなんだけどね。
何年か振りに会う親戚のお姉ちゃんがいたり、初めて会う母さんのお兄さんとお話ししたり、次々と出てくるコース料理で埋め尽くされていくテーブルに恐怖したりと色々ありました。

Processed with MOLDIV

今回は初めて美容院で髪をセットしてもらいました!
あんな風に髪をセットしてもらったのは成人式以来でしたよwww
素敵に綺麗にセットしてもらって、いや本当プロってすごいと思いました。
この短い髪を編み込んでくれたり、スプレーでぐぁーっと固めてたりと…。
すごいふんわりとした要望しかしてないのに、こんなに綺麗に…。
本当にありがといございました!

普段着慣れてない綺麗な洋服を着て、綺麗に素敵に髪をセットしてお出掛けするのはワクワクします。
たまには、お休みの日に自分で綺麗に身支度してお出掛けしてみようかな♪

アキ兄ちゃん、お幸せに!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「デスマーチ 前夜物語」第3話、そしてイラスト・・・

いつも劇団新和座ブログをご覧頂きましてありがとうございます!!

2月に上演予定『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』の稽古も進んでおります☆☆
そんな私達の稽古場に素敵なお知らせが届きました!!!!
続きを読む “「デスマーチ 前夜物語」第3話、そしてイラスト・・・”