しどろもどろと…

image1.JPG

金曜日は私、長谷川の出番ででででーん!

何度か経験した事なのにまだ慣れないと言いますか、慣れる事はないのかなぁ…と思うこともある今日この頃ー。
新和座の稽古場以外の稽古場に今行っておりますが…正直に言って良いですか?…慣れません!(喬太郎師匠風に)
コミュ能力が試されている!(多分)
でも、本を読んでいる時やダメ出しをもらってる時は楽しいんですよね!
なるほど!
そういうことか!
あーそっちか!
そのアイディア面白い!
……いつもの座のメンバーでは思い付かないような動きや、言い方、新鮮で新鮮で楽しいです。

まだ挙動不審な私ですが、もっといろんな事を吸収して楽しい面白い舞台を皆々様にお送りできるよう努力します!

まだまだ、これからだ!*\(^o^)/*


キンモクセイ♪

image1_3.JPG

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

前にどんぐりの写真のお話をしましたが、今日は「金木犀(キンモクセイ)」です(*>ω<*)♪見て見てー♪
オレンジの小さなお花が可愛いですよおー♪

すこし離れた場所にあるのに、お部屋の窓を開けるとフワフワと風に乗って秋の香りがしました♪

この香り大好きです(*´ω`*)♪
甘くて、柔らかい感じで♪

それで、金木犀の香りについて調べてみますと思わぬ発見が♪

なんと金木犀の香りには、リラックス効果とダイエット効果があるそうなのです!

確かにリラックス効果はなんとなく分かるのてますが、ダイエット効果は驚きです!!
金木犀の香りが、更に食べたい衝動を抑えてくれるんですって!!

これは、「食欲の秋」の強い味方になってくれる…かも?(笑)

秋は発見が盛り沢山です♪♪


特別な空間で。

今日の水曜日のお稽古は急遽なくなってしまった…ので、予定の合うメンバーで映画を観に行った石井かほるです!

私、梨沢、松井の3人で「君の名は。」を観てきましたよ☆
一人で映画観るの好きですが、たまには大勢で行くのも感想言い合えて楽しいですね♪♪

私と梨沢は初回、松井は二回目なのですが。。
ネタバレ厳禁な作品なので詳しくは書けないのですが、ストーリーに引き込まれるのと新海誠さんの風景描写がとても素敵で、魅入ってしまいました。

東京ドームのそばの宇宙ミュージァでやってる
「新海誠が描く宙(そら)展」
というのも気になっているのです。。

11月6日までなので、早く行かなければ!

そして小説版も読んで、もう一回くらい映画観たいなーと思う私でした☆


あえて言おう。タイトルが思いつかなかったからつまりこれは「無 題」であると!!

まこです\(^o^)/

毎月のように書いてる気がするんだけど、書かずにはいられない。
もうすぐ今月が終わっちゃうなんて…!
光の速さかよ!ってくらいに感じます。
このままじゃ年越しまであと一週間だ。
んなまさか。

9月…色々ありました。色々。
デスマーチのお稽古も本格化してますしね。
ビームを出す?練習とかしました。
………ビームて(じわじわきてる)

さて、来月はまたどうなることやら。

もし作品を擬人化するとしたら、今は細胞分裂を繰り返しながら大きくなって、人のカタチに落ち着いたところかな?
稽古という栄養を摂取しまくってる真っ最中。
みんなでどんどん養分送ってるから、オギャアする日は早そうだ( ^ω^ )

擬人化といえば、刀の付喪神という設定で刀を擬人化、収集し育成し敵と戦わせて話を進めていくブラウザゲーム「刀剣乱舞」を、地味に、地味に、進めてますが。

この間、やっっっっとうちの本丸に蜻蛉切さん(槍)が来てくれましたー!
蜻蛉切さんは忠義な家臣って感じで、ガタイが良く素敵な雄っぱい(笑)をお持ちの槍でして!筋肉フッフゥ!
槍は御手杵さんしかいなかったから思わずナイスバディな槍キタアアァ!待ってたアアァ!!うひょおおお(*゚▽゚*)な状態にww
でもよかったね御手杵ぇ、槍仲間だよおお。
残る槍枠の日本号さんは御縁が無くて居ないけど…こちらも気長に待ちますわ…。きっとそのうち揃う…。

あとは、今やってるイベント。
レアな刀さんゲットのチャンスなイベント!
最近実装されたレア刀さん達にことごとく御縁が無い本丸なので、このイベント中にうまいことドロップできないかなーとか。

うっし、色々、がんばろ!
おいでませ、新刃さん!(´∀`)

まこでした\(^o^)/


ライフワークとライスワーク〜自由業賛歌

▼今日はぼく、武藤賀洋が自分の仕事に対する考えについて書こうと思います。と言いますのも…最近、新和座をご覧頂くお客様には不思議に感じていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。

▼あのハゲ、誰だ?!と。

続きを読む “ライフワークとライスワーク〜自由業賛歌”


今日の稽古は主にビームを撃つ訓練を行いました。

▼今日は主にビームを撃つ訓練を行いました。
2016-09-25bb

▼嘘です。ビームは出ません。しかし、ビーム的な何かはでるかもしれませぬ。お写真は『デスマーチ』の1シーンの稽古風景です。座長も申しております通り、

続きを読む “今日の稽古は主にビームを撃つ訓練を行いました。”