2月最終日?知らない子ですねえ?(´-`)

image1_3.JPG

もうザ・春って気候になっても良いと思う。

まこです\(^o^)/

でもまだ寒いよー!

3月にもなるっていうのに。

寒いよー!!

春物の服やら春をイメージしたスイーツやらが売り出されているのに…

寒いよおおおぉおおぉッ!!!!

ホットカーペットさんもまだお仕事してくれてるよ…まだまだ働いてもらうぜ、カーペットさんよぉ…(・Д・)

寒い寒い言ってる私ですが。

今日ちょっと春を実感しました。

仕事行く途中で、桜かな??咲き始めてるのを見たのだよー!!(お写真参照)
ピンクのかわいい花がぽこぽこ集まって、色だけじゃなくてその様も愛らしかった!!!!

着々と、春は来ているっぽくて安心。

満開になったら綺麗だろうなあ、と。

その頃には、あたたかくなっていることでしょうな!

春よ、はよはよ〜(*´꒳`*)

まこでした\(^o^)/


みんな大好き山田錦☆実は…

デスマーチでとっても嫌な敵役”山田錦”を好演して下さいましたアーティストクルーの野川和之さん。

2017-02-27a

お客様からも大変ご好評いただき、キャストもスタッフも大好きなキャラクター、山田錦です。ぼくも彼がとっても好きです。山田錦の行動の理由もわかるからです。『デスマーチ』の物語の中では垣田リーダーをはじめ、ITサポートチームに無理難題をふっかけておりました。

しかしですよ、しかし!演じた野川和之さんはとっても好青年。
ぼくの無理くりなオーダーに対して真摯に向き合って下さり、そして、試行錯誤を繰り返して山田錦を産み出して下さいました!
とっても努力家であります☆
さらに後輩俳優の面倒見がとてもよく、松井はとってもお世話になりました!
おそらく、アーティストクルーさまの普段の活動が、こうした野川さんの立ち居振る舞い、努力につながっているのだな、と強く感じました!

野川さん・・・実は…
2017-02-27b

続きを読む “みんな大好き山田錦☆実は…”


座員会議

▼デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-の幕を下ろし、少しの休みの期間を経て…本日、座員会議を開催いたしました!

▼タイミングが合わず、長谷川は本日は所用のため参加できなかったのですが…加藤も参加しての座員会議でありました。議題はもちろん、『デスマーチ』公演の反省と『次期公演』についてです。

2017-02-26b

▼まずは、今回の『デスマーチ公演』の反省点からです。演劇の公演というものはたくさんの人の仕事によって成り立っています。ですので、『公演の結果』というのは色々な見方、様々な分析方法によって、複数出てきます。例えば俳優さんが感じた結果とスタッフが感じた結果が違う、といった具合です。

▼今回のデスマーチ公演おいて、お芝居そのものの面、制作的観点、稽古の時の話、宣伝方法、ブログやTwitterの内容、練習方法、日数、反復練習の仕方、ダメ出しの仕方、聞き方、取り入れ方などなど…多岐にわたる結果を踏まえ、反省すべきは反省し、変えるべきところは変えて行く、良かったものは更に続けていくという確認をし、その方法の見直し方・結果に対する意見がたくさん出てきました。

▼そして、反省が終わった時点で、”次期公演”についてです。こちらは年内活動にも関わってきますのでまた詳細が決まりましたら本ブログにてお知らせしていくことになっていきますが…今年の新和座。さらにさらに挑戦する事柄が出てきました!非常に楽しみです☆☆

▼次にすすむぼくたち。どうぞご期待ください!!!

2017-02-26a
今日は稽古場にアーティストクルーの野川さんが遊びに来てくれました☆
野川さんもご出演のカメイダーショーは3/12に亀戸にて☆

 

また今日からの1週間、光り輝く出来事がめいっぱい起こる1週間でありますように☆演出部武藤でした!


懐かしさと、未来

懐かしい場所に行ってきました。
子供の頃、うろうろしてた都内の地域。
あれから多分いろいろなところが変わってしまったのだろうけれど、自分の印象が強い場所が変わっていないとあんまし変わった気もしない。
変わったのは私の方かもしれない。
考え方や感じ方の変化で、同じものを見ても違ったものに見えてしまうということもきっとあるし。
変わらないことはきっと何もないのでしょうけれど、随分長い長い長い時間が流れたような気がして。
全体を通して考えてみると短いような気もするけれど、こうしてみると人生って結構長いのかなとも思ったりして。
時間というのは形がないから不思議に変化するものです。

 

とにもかくにも、あの頃と違うとすれば一番の違いはそれなりに、子供のお小遣いよりはお金を持っているわけで、
あの頃は想像もできなかったお店に入れるわけで、新しい場所に行ったような気持ちになったけれど、知らない故の無邪気さとかはなくしてるから。
空もどんよりしてたりすると尚更、なんだか少し窮屈にも感じたわけです。
が、いろいろな建物や人を見ていろいろ想像を膨らませるのは楽しかった。ひとりだと想像しまくってても迷惑をかけないからいいです。
写真は物とか風景しか撮れないですが。

 

あの頃の自分が今の自分くらいの時間をどう想像していたかって思い出そうとしてみましたが、上手くいかなかった。
きっと想像もできないくらい先のことだと思っていたのでしょうね。
その想像できない未来がもう今なんですけど……。
初心に帰るも、昔すぎて初心以前の問題でした。

続きを読む “懐かしさと、未来”


はこねこねこ

image1_2.JPG

金曜日は私、長谷川でする。

先ほど、箱根から帰宅しましたよー。
ゆっくり温泉浸かったり、美味しいもの食べたりと満喫してきました!
一度は行ってみたいと思っていた、日本で強そうな駅名「強羅駅」にも行ったり!
そこでかわい子ちゃんといちゃいちゃしてきました!
マジで可愛いよ。
だってベンチに座ったら膝の上に乗ってきてくれたんですもの!
超可愛いくね??
可愛くないはずがない!

友達数人と出掛けたのですが、本当に楽しかったです。
黒たまご食べたし、海賊船乗ったし、杉並木歩いたし。
朱印帳忘れたのは悔しかった。
それでも楽しんできましたよ!
またいつかみんなと遊びに行きたいす!!!


はーるよこい♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

だんだん日が沈むのも遅くなってきて、少し前までは真っ暗だった18時頃に綺麗な夕焼けが見れると「春が近付いてきているのかなー♪」と感じております(*´ω`*)♪

今年の春はいちご狩りとかピクニックとか、お外で楽しく過ごしたいなあ♪

ちなみに「春」っていう漢字は、「太陽」の象形(「日光」の意味)と「並んだ草」の象形から、草が日を受けて群がり生じる事を表して、そこから、季節の「はる」を意味する「春」という漢字が成り立ったそうです♪

久しぶりの豆知識情報でした♪

これからもっと暖かくなって、春が来るのが楽しみです♪


にゃーん☆かーらーのー。

2月22日は猫の日!ってことで猫耳の写真など…は舞台の記録をご覧ください、な石井かほるです☆笑
猫耳メイドで舞台にでるなんて人生のうちで無いと思っていたのに、何が起きるか分からんですなぁ。

そして、今日は猫の日でもありますが『おでんの日』でもあるそうです。

おでん食べる

おでん熱い

ふーふーする

ふー(2)ふー(2)ふー(2)

おでんの日にしよう

らしいです。
もうおでんの時期は終わりそうですが、皆さんはおでんの具は何が好きですかー?
私は、大根・餅巾着・はんぺん・こんにゃく・がんもどき、とかが好きです♪
餅巾着が好きになったのは最近で、家で母が作ってくれたおでんには餅巾着は入ってなかったのですよ。
おでんだか鍋だかで餅巾着を食べて「あれ?餅巾着美味しいじゃん!!」って好きになりました。

あー。
一度でいいから、ちょっと寒い時に屋台のおでん屋さんで「大将、大根と餅巾着ひとつ!」と熱燗片手におでんを食べてみたいですなぁ。