SPY1レーダ〜今年も一年、ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!

いつも劇団新和座を応援してくださってありがとうございます!!!
今年一年、皆様のおかげで無事に過ごすことができました!

今年は…デスマーチ2の公演の他、様々な活動をしてまいりました!
来年の2月には…ネクスト・チャレンジ・シアター『王女メディア』を上演いたします!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします☆

SPY1レーダ

今年の新和座を考えた時に・・・
稲木、西村、いとう座長という昨年までにはない風が吹き…
新和座でもさらなる進化が出てきたように感じております。

ぼくらは…一人ひとりが合わさって1つの身体、頭を作っているようにも思います。

そう…自衛隊艦船についているSPY1レーダのように。
SPY1レーダについてはこちらから

SPY1レーダはひとつの小さなレーダの集合体だと言います。
一つのレーダはそれぞれの役割を担います。
しかし、360度、すべての角度・すべての距離を一つのレーダでは担いきれません。
それを補うために…たくさんのレーダの集合体がSPY1レーダだと言います。
一つひとつが完璧に補足できないからこそ、たくさんのレーダを集め、より死角をなくす技術だそうです。

ぼくらも一人ひとりは完全でも完璧でもありません。
ですが…座長以下座員全員が補い合い、個人が担いきれない部分を少なくしていく。
新和座はこうして前に進んでいると今年一年、特に感じました。

もちろん、来年もしっかりと前に進みます!
より完璧を目指して。完全な完璧は世の中に存在しないとは思いますが…それでも…完璧を目指して。
一人なく、座員以下全員が一丸となって進んで参ります。

2019年、平成31年も劇団新和座にどうぞご期待ください!!

今年一年、本当にお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いいたします☆
文芸部武藤でした!


今年何やってたっけな?

どーも、稲木でございますm(_ _)m

いよいよ2018年も終わり· · ·なんて感傷に浸ろうかとも思いましたが、ちょっと今年は色々ありすぎて整理しきれませんでした←

それほど多くの人と出会い、多くの芸術に触れ、数え切れないほど様々な経験をしました

そのほとんどは大して必要な経験では無いのかもしれません
ですが、得られた経験は今の役· · ·そしてこれからの役にきっと必要だと信じてやってきました

イアソンもアイゲウスも、まだまだ進化します
そしてそれと同じくらい、メディアをはじめとした『王女メディア』の全ての役が進化します

どんな作品に仕上がるかは、ぜひ皆さんの目で確かめてくださいm(_ _)m

· · ·前も同じことかいた気がするな· · ·まぁいいか( ・ ω ・ )


メリクリ。

まこです。

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は、今年も良い子に生きていたつもりだったけど、まだまだ良い子には程遠かったらしく、枕元には何もありませんでした。

欲しかったんだけどなあ、蕎麦切り包丁←←←

まあ、冗談はさておき。

仕事などが立て込んでいたので大掃除に取り掛かるのが遅くなってしまいましたが、今年は好きなように掃除が出来る環境になったということで、ずっとやってみたかった方法でお掃除をしています。

重曹をね、使ってみたかったのね。

実家では何だかんだで場所ごとの洗剤が揃っていたので…なかなか新しいことをぶっ込めなくて。
だから、やっと使えるううう!とワクワクしながらまずシンクの掃除をしたんですけど。

重曹しゅごい…。

ぬめりやら汚れやらが取れる取れる。
感動と興奮で震えました。

じゅぅそぅ、っょぃ。

他にもやってみたい方法があるので、是非試したいなあ…。
今年も残りわずかですが、私はこんな感じで、楽しく年を越せそうです。

それではみなさま、良いお年を。

まこでした。


冬至

image1_2.jpeg

ってスーパーで見掛けた長谷川さんです。
クリスマスには金鯖欲しいですサンタさん。

さて、昨日なんですがスーパーに晩御飯のおかずでも…と、食材を買いに行きましたら『冬至』の二文字…。
冬至とか、あまり気にした事無いんですが…今年はなんかそれっぽいことしてみよう!と、れっつちゃれんじ☆
ゆず湯……はちょっと無理でしたのでかぼちゃの煮物を作りました!
天才かな?ってくらい、普通に美味しい煮物が出来ました!
最初に入れる調味が砂糖大さじ5とか多くね?
と思いましたが、うん、いい感じです( ´艸`)
今日の夜にはしっかり味が染み込んでることでしょう!\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

え?世間は冬至じゃねえぞって?くりすま、え、なに?
そんなことより今年が終わるぞ!
今年のプレゼントはサンタさんが金鯖くれるんだ!
あーああああ!!!

明日は今年最後の新和座での稽古です。
新しい年を迎える前に今年さいこの稽古でどんだけ本気になれるか。全力を尽くせるか。
ま、私だけが頑張っても意味ないんですけどね(笑)
みんなで、全力投球!来年に向かって全速前進だあ!


サンタになったつもりで!!?

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

昨日、にっしーこと西村くんもブログでチラッとお話ししていましたが、もうすぐクリスマスですね(*´ω`*)♪ほっほっほー♪

皆さんは今年のクリスマスは何かされますか?
ケンタッキー、食べますか??(笑)

新和座はもう大人なメンバーが多いですが、もし今でもサンタさんからのプレゼントがもらえるとしたら何をお願いするんでしょうか♪

逆にサンタさんなら、何をプレゼントするでしょう♪

もし私がサンタさんにだったら…♪

‪\!!考えてみた!!/‬

古川先輩
★新しいお洒落メガネ
今お持ちのお眼鏡は小説家っぽいから、今度はIデジタル的なクールな雰囲気を見てみたい!

かほる先輩
★うまるちゃんのフード
漫画アニメ『干物妹!うまるちゃん!』のハムスターみたいなオレンジのフードコートなのですが、似合いそうだと常々考えてます!

奈美先輩
★100本の薔薇
先輩は赤い薔薇のお花が似合う印象なので、その薔薇たちに囲まれて大人な雰囲気のお写真を撮らせてほしい!!

まこ先輩
★そば切包丁
うどんやお蕎麦をご自宅で作られたことがあると聞いたので、その美味しそうなお料理を食べさせてもらう口実を作りたい!

千晴先輩
★もふもふブランケット
お昼寝に使って欲しい!!きっと新和座イチ気持ち良さそうに寝てくれる!!と思う。

澪ちゃん
★かわいい系のお洋服
普段メガネにズボンスタイルのシャンとした雰囲気だから、可愛らしい格好の姿も見てみたい!!そして一緒に原宿で遊びたい!!

稲木
★ルービックキューブ
稲木は器用だし頭が良いから、5角形12面体のルービックキューブを使ってギネス記録に挑戦してもらいたい!!

西村
★エスプレッソマシン
少し前に『簡単なラテアートなら出来ます!』って言っていたので、是非極めてもらって、新和座メンバーの似顔絵ラテアートを作ってもらいたい!

ともえ座長
★盆栽
癒されつつ、盆栽の細やかなお手入れを一生懸命してくれそうな気がする!是非名前をつけて育ててほしい!!…いや、きっとつけそう。

武藤さん
★漁船
海を愛し、海を守り、海からエネルギーをもらう!美味しいお魚釣ってきてほしいです!築地とかで1番大きな声でお魚売っていそう…!

私の欲望が混ざってる気もしますが、きっとメンバーにピッタリなプレゼントを考えているはず!!(*>ω<*)
でもこれは、あくまで、私が、サンタさんだった場合に、考えたものですので♪

良いですか?新和座メンバーさん?
サンタさんだった場合、のお話しですからねー♪

ふふふ♪

良い子の皆さんの元へも、気前の良いサンタさんが現れますように♪♪


もっともっとやれそうな気がする

くーりすますーがーことしーもーやってくるー🎄🤶🏻
クリスマスとお正月までもうすぐですね!今年一年長かったようなあっという間だったような…この感覚も今後もっと短く感じるようになっていくのかな…。
それも人間の宿命か!西村ですぞ!!

さてさて、公演に向けてスパートをかけて行かねばという矢先、先輩の助けを得て改めて自分の中の役同士の関係性をおさらいしてみました。
書き出してみた内容は以前とそれほど変わらなかったと思うのですが、現状の役作りを踏まえて再認識して台本に目を通してみると別の見方が出てきたり、理解しきれてなかったところが解決したりと、得るものは多かったと思います!
それでまた考えて、お芝居に反映させられるように自分の中に落とし込んで、次の時までにうまくまとめられるようにしたいです!
あと、体をちゃんと動かして動きのキレを上げるのも忘れないように…。
寝る時間が惜しいな…。


魅力と狂気

どうもー、稲木です

いつの間にか公演2ヶ月前ですね
この前も似たようなことを言った気がしないこともないですが、この際気にしないことにしましょう←

やりたい演技と求められてる演技がだいぶ重なってきて、イアソンのこともアイゲウスのこともかなり理解出来てきたと思います
そんな今だからこそ、メディアという女性の魔性の魅力を感じ取ることが出来ます

彼女ほど強く、迷いなく、真っ直ぐ道を進むことの出来る女性はいないでしょう
彼女ほど弱く、悩み苦しみ、歪んだ女性はいないでしょう

勝手ながらメディアという女性に、そういう印象を持っています( ・ ω ・ )

そんなメディアの魅力や狂気をより引き出し、お客様に伝える手伝いをするのが楽しみです
そんなメディアと面と向かって感情をぶつけ合えるのが楽しみで仕方ないです

さて、あの2ヶ月頑張りますかね(´・∀・`)