おかえりなさいませご主人様!にゃんにゃん!!!

image1_4.JPG

まこです\(^o^)/

でこぼこギアさんの「白雪姫と七人の先生」観てきました!!!

文化祭の出し物について先生達が巻き起こすドタバタ会話劇。
笑いあり、笑いあり、涙あり、笑いありのテンポの良い展開で、でこぼこギアさんの本領発揮!というお話でした。
大満足〜(*´꒳`*)
メイド喫茶について熱く語るトミー、最&高でした。にゃんにゃん!

新和座からは、座長やともちゃん、武藤さんがお手伝いに☆
他の座員は客席から、でこぼこギアワールドを堪能しておりましたよ〜。
まんまと刺激を受けました…!

新和座も、次の公演に向けてファイトファイトなんだずーっ!!!(・∀・)

まこでした\(^o^)/


ホットカーペット「外、寒かったろ。こっちに来な、あたためてや んよ」私「アッ、ハイ、オネシャス」ぬくぬく

今日はずっと雨でしたね〜〜。
雨だし、気温低いし、風強いしで、とっっっても寒く感じながら外歩いておりました〜。

傘差してたけど、背中のリュックが布布したタイプだったので、帰ってきたらしっとりしてました…なんてこったい。

明日までにちゃんと乾くかなー(*´-`)

まこです\(^o^)/

無性にキムチが食べたくなって買ってきちゃいました。
ごはんとモグモグは勿論、大好きな納豆と混ぜてモグモグ、卵焼きに混ぜてモグモグ、キムチだけをモグモグ。
どんだけキムチを求めていたんだってくらいモグモグしてます。
美味しいよねキムチ。

キムチ欲が満たされてきたら、今度は肉食べたいかもしれない欲がむくむくと…。

みなさまは、こんな感じで無性にアレが食べたいいいぃ!!っていうことはありますか???(゚ω゚)
座のみんなとか、ふとした瞬間に無性に食べたくなるもので個性出そう。

今日は寒かったけど、またあたたかくなったら、アレ食べたいな〜、これ食べたいな〜と美味しいものがいっぱい頭に浮かぶかもしれないです……そうなったら、次は何を求めるのだろうか私の胃袋は…。

早くあたたかくならないですかねー!
お花見しながら美味しいものモグモグしてのほほんとしたいです(*´꒳`*)

最近、ヲタ仲間に引きずり込まれてA3!(エースリー)というゲームを始めました!
「イケメン役者育成アプリ」らしいこのゲーム、主人公はとある劇団の総監督。
「監督」とか「監督ちゃん」なんて呼ばれつつイケメンキャラ達を稽古稽古稽古…。
ほんとポチポチゲー苦手な方なんだけど…ヲタ仲間達のプレゼン力の高さに開いた口が塞がりません…まんまと私の好きそうなキャラをエサに、引きずり込まれました…。
うぅ、そうだね、キャラ多いから多種多様なキャラ同士の関係性が見られてこれはクソ萌えるね…ううぅ…。久々に罪深い。
ストーリー最新までまだ開放しきれておりませんけど、いつものペースで進めていくつもりですのよ。

…そして早速、新グッズだのコラボカフェ的なやつやるよだのという情報が流れてきたけどね。

この頃の新規作品とのコラボカフェって、ちょっとアグレッシブ過ぎやしないかい??

えすり沼だわ…沼だったわ…(°_°)

まこでした\(^o^)/


ヒーローショーって、良いよね(*´꒳`*)

デスマーチ公演から丸1ヶ月過ぎちゃったよー!!
公演していたのがまだ昨日のことみたいな感覚です。

まこです\(^o^)/

この間のお稽古日、デスマーチで大人気だった、山田課長役の野川さんが出演している、亀戸のご当地ヒーロー…絶対守護神 羽亀戦士カメイダーのショーを見てきました!!!!(*´꒳`*)

特撮好きな私。
始まりから終わりまでニヤニヤしそうになるのを必死に抑えておりました。

カメイダーは、ご当地の亀戸の良さを感じさせながら、子供達にわかりやすく良いことと悪いことを教えてくれるストーリーで。
敵さんのビラート団とも、とてもバランスの取れた敵対関係なのがまた面白くて。

変身してカメイダーになるんじゃなくて、願いを込めてカメイダーさんを呼び出すっていうスタイル、とても好き(*´꒳`*)
野川さんはカメイダーさんを直接呼び出すお兄さんじゃないんだけど(カメイダーさんは白銀っていうお兄さんが呼び出しているのだ!カメイダアアアァア!)、カメイダーさんを呼び出すまでのお話に野川さん達がいるから、終盤の戦闘シーンが活きてるの。
子供達の声援がその証拠。

夢中になってカメイダーさんを応援してる子供達、眩しかったです(*´-`)
見てる子供達が敵見て怖がって泣いて、ヒーロー見てそのかっこよさに夢中で応援出来る……カメイダー良いよ、カメイダー。CD買いました。好き。

そんな空間を作ってる野川さん達は、とても眩しく見えました。
ほんと素敵な役者さんに力を貸していただけたんだなあ…とほくほくなまこさんでした。
ありがたやありがたや。

さて、ブログやTwitterでのリツイートなどでご存知の方もいるかと思いますが…。
デスマーチ公演だけでなく、いつもお世話になってます、林のげ、トミーさん、じゅんちゃん、まつながさん、コヤ様、森谷しゃん……でこぼこギアさん!!の!!公演が!!!!

もうすぐですぞ☆☆☆

ほんと…いつもありがとうございます。

でこぼこギアさんの面白さを追求するあの情熱には尊敬ですお……だから今から楽しみで!!!

色んな方々から素敵な刺激を受けながら、私も頑張るぞ〜と思いましたの〜( ^ω^ )

まこでした\(^o^)/


あなや〜〜(゚o゚;

『デスマーチ〜ITサポ戦線、離脱不可〜』のDVD化、おめおめなのー!!!!

まこです\(^o^)/

奏ちよこ先生の脚本に、少しでも華を添えられたかしら…とか、こうして皆さまにまた違う形でお届け出来ることになったのも、篠崎さんをこっちの次元に引きずり出せたってことなのかなあ…とか。
まさかの展開にドキドキ。

詳細はまた決まり次第、新和座のホームページだったり、新和座のTwitterアカウントだったり、座員のブログだったりつぶやきだったりでお知らせしますので!もう少しお待ちくださいませね!!!!(*´꒳`*)

留学生が多い私の職場では、仕事を教える他に、日本語を教えてあげたりします。

学校で教えるような文法云々…日本語とは…じゃなくて、こういう時はこう答えると良いよ、とか。
この部分はこう言った方がフランクだよ、とか。
あなたの気持ちに近い言葉はこうじゃないかなー、とか。そういう。
日本人でも間違った日本語を使うくらい難しい言葉だから…留学生ちゃん達には難易度が高いかもしれないと思いつつ…。
でも、次に会った時に覚えた言葉を使ってくれたりすると、嬉しいもんです(*´꒳`*)
たまに私もその子の国の文化だったり、簡単な単語だったりを教えてもらったりして、異文化交流も楽しかったりします。

学生組は就職を機にお店を去っていき、入れ替わりで留学生ちゃん達がやってきます。
出会いと別れの季節だなあ…なんて、しんみりしながらも、留学生ちゃん達に素敵な言葉を覚えてほしいな…と、私も日本語の扱いをもう少しマシに出来るように精進せねばと思うのでありました〜。

まこでした\(^o^)/


2月最終日?知らない子ですねえ?(´-`)

image1_3.JPG

もうザ・春って気候になっても良いと思う。

まこです\(^o^)/

でもまだ寒いよー!

3月にもなるっていうのに。

寒いよー!!

春物の服やら春をイメージしたスイーツやらが売り出されているのに…

寒いよおおおぉおおぉッ!!!!

ホットカーペットさんもまだお仕事してくれてるよ…まだまだ働いてもらうぜ、カーペットさんよぉ…(・Д・)

寒い寒い言ってる私ですが。

今日ちょっと春を実感しました。

仕事行く途中で、桜かな??咲き始めてるのを見たのだよー!!(お写真参照)
ピンクのかわいい花がぽこぽこ集まって、色だけじゃなくてその様も愛らしかった!!!!

着々と、春は来ているっぽくて安心。

満開になったら綺麗だろうなあ、と。

その頃には、あたたかくなっていることでしょうな!

春よ、はよはよ〜(*´꒳`*)

まこでした\(^o^)/


私物な小道具(゚ω゚)

まこです\(^o^)/

デスマーチの公演中、舞台で篠崎さんのデスクにあったペン立てさん。

あれ、小道具用に調達してきたとか、みんなに借りたとかではなく、私物だったのですが。

部屋に置いてあったまんま持ち込まれたものでして。

遠目には、ただのペンが入ったペン立てでしたが。

さすが私物ですよね。

刺さってましたよ。

耳かきとか。

ボールペン、ボールペン、ボールペン、ボールペン、シャーペン、ボールペン、シャーペン、ボールペン、耳かき、ボールペン、ボールペ…ん??

…耳かきてー!!(゚ω゚)

持ってきてから気づいたというやつですwww

しれっとペンに紛れてるなんて、誰が入れたのーーー、あ、私か。

自分もペンですからーって、しれっとね。
面白かったのでそのままにして、耳かき含めしれっとデスマーチにもご出演いただき。
ペン立てさんに全公演を駆け抜けてもらいました。

で、今。

ペン立てさんは部屋の定位置へ。

一緒に舞台に上がったことで、なんだか前よりも愛着が湧いてきたかもしれません。

またよろしく、ペン立てさんよ。

デスマーチの公演中、舞台で篠崎さんのデスクにあったペン立てさんは私物でした、っていう話(*´∀`*)

まこでした\(^o^)/


ありがとうございましたアアアァア!!!

まこです\(^o^)/

きゃーーーー!!!
終わった!終わってしまった!!!

劇団新和座第11回本公演
「デスマーチ〜ITサポ戦線、離脱不可〜」、全公演が終わってしまいました!!

今朝、実は公演中と同じ時間に目が覚めちゃった私ですwww

原作者の奏ちよこ先生、新和座のみんな、手を貸してくれた皆さま、劇場の方々、見にきてくれた全ての皆さま。

そして、私を器として召喚に応えてくれた篠崎あかりさん。

ありがとう、そしてありがとう!
ほんとありがとう!!!
ありがとうございました!!!!
語彙力が逃亡しちゃってどうしようもないんですが、とにかくありがとうの気持ちばかり溢れちゃってアアアァア、ありがとうございました!!!_:(´ཀ`」 ∠):

篠崎あかりという役に寄り添えて、ほんっっっとに良かった!!良かったよおおおおおお!!!!

私は、篠崎さんを演じて舞台に立ったというより、篠崎さんを舞台に喚び出すぜという感覚で役作りをしてきたのですけど……先生に篠崎さんだって言ってもらえて、どれだけ救われたことか!!!!
篠崎さんに出会わせてくれた先生の家の方向に足向けて眠れない。うぅ( ;∀;)

このデスマーチという作品を通して、私にとっての新しい課題が見えましたしね!
これは立ち向かうしかないのです〜!!

色々書きたいんですけど…ありすぎてまとまらず…。
またブログにちょろりと書くか、twitterにぽろっと呟こうかなと思います(≧∀≦)

とにかく、大事な事なので、何度でも。

デスマーチ〜ITサポ戦線、離脱不可〜、関わってくださった全ての皆さま、ありがとうございました!!!

まこでした\(^o^)/