おぅふ。

まこです。

ついにこの時期がやってきてしまいました…

そう、花粉の飛ぶ時期です。

今年は時期が少し早いらしいですね…。
自分も含めて周りも花粉の影響を受けやすい人間が多く…重症な部類になると、外に出るのも大変そうです……そんな時期が…また来てしまう…。

私は毎年、あれれーおかしいぞー?と思いながら謎の頭痛やむず痒さやらにモヤモヤしていた方で…花粉の影響だとは思っていなかったタイプなんですが。

花粉か……花粉か!<○><○>カッ!…と自覚したら、症状が軽く…なるはずもなく。

またしばらくこいつと顔突き合わせて過ごさなきゃあなりません…うっく。

まだ外に出られるだけ良い方なんでしょうが…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

「花粉症?知らない子ですね」な方々…私の分までこれからの時期を満喫してください…

それでは…_(:3 」∠)_

まこでした。


ヒヤリ。

まこです。

実は、ふるさと祭りに行く前日、目を負傷して病院行ってました。

眼球傷つけちゃった(^ω−)−☆

大丈夫大丈夫とお医者様に言われ、いただいた薬も効いたので、あとは治るのを待つだけの状態ですが…最初は痛過ぎてやへーやべーとのたうち回っておりました。
久々に嫌な汗かきました…。

いやほんと…お薬効いて良かった…もう痛くない。

経緯はまあ置いといて、皆さまもお目目の怪我にはお気をつけください…_:(´ཀ`」 ∠):

見えて当たり前!じゃないですね…見えるって、すごいわ。

まこでした。


あけましたー!!

image1.jpeg

おめでとうございましたー!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さまどんな年末年始を過ごされましたか?
まこさんは、久々にまったりダラダラ寝正月をキメました。
食っちゃ寝サイコーかよー!←

今年も安定のヲタ枠でいこうと思います。
欲望に!素直に!(・`ω・)+キリッ

…と、いうわけで。

さっそく!6日に!行ってきましたー!!

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 の世界展」

台湾の人気人形演劇「布袋劇」とのコラボ作品……「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、それの2期が去年末に放送終わりまして、終わったばかりだというのになんとも嬉しい展示イベント開催!!!
今回の展示ではメインキャラのお人形を360°舐め回すように見学できるとのことで、わっくわっくしながら会場に特攻。
日曜だったので、混雑を覚悟して行ったんだけども………大人な仲間ばかりだったので、中は静かで落ち着いて見学出来ました…!
展示系のイベントでスムーズに見て回れるのって珍しくてちょっと感動(最近の展示系はフウゥン?な感じが多かったもので…)

はあああぁん!!丹翡ちゃあああぁん!!!
おにゃのこキャラは勿論大好きですが、お人形さんでここまできゃわいいいぃ!!ってなったのはほんと珍しい。
色んなイベントで展示され、行ける時は会いに行ってました…が、2期では最終話まで出てこなかったからー!!寂しかったよ丹翡ちゃーーーん!!
最終話でやっっと姿を見られて!
展示でまた会えたのは!超嬉しかったですおおおお!!!

はぁ…推しが…推しが相変わらず麗しくて胸が苦しかったです……はぁはぁ…。

でもなー、欲を言えば、もう少し展示期間が長いと良かったなと。
仕事も始まってしまったりして、一度しか行けなかったし〜〜、短かったよ〜_(:3 」∠)_

…まあ、サンファンは3期の制作が決定してるし、それを次の楽しみにしないとね!!
3期始まったらきっと新しいイベントとかもありそうだし!それも期待して…!!

撮影OKエリアで撮りまくったお写真を見返しては、にやけてます。
しばらくはにやにやするネタには困らないですね…!うへへ!

まこでした。


メリクリ。

まこです。

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は、今年も良い子に生きていたつもりだったけど、まだまだ良い子には程遠かったらしく、枕元には何もありませんでした。

欲しかったんだけどなあ、蕎麦切り包丁←←←

まあ、冗談はさておき。

仕事などが立て込んでいたので大掃除に取り掛かるのが遅くなってしまいましたが、今年は好きなように掃除が出来る環境になったということで、ずっとやってみたかった方法でお掃除をしています。

重曹をね、使ってみたかったのね。

実家では何だかんだで場所ごとの洗剤が揃っていたので…なかなか新しいことをぶっ込めなくて。
だから、やっと使えるううう!とワクワクしながらまずシンクの掃除をしたんですけど。

重曹しゅごい…。

ぬめりやら汚れやらが取れる取れる。
感動と興奮で震えました。

じゅぅそぅ、っょぃ。

他にもやってみたい方法があるので、是非試したいなあ…。
今年も残りわずかですが、私はこんな感じで、楽しく年を越せそうです。

それではみなさま、良いお年を。

まこでした。


カレーは毎日でもいける派。

まこです。

今日は仕事場から徒歩で家に帰りました。

歩いて帰れることは知っていましたが、実際そうするのは初めて。

道を知る友人に、こっちだよ〜、ここ曲がるよーと案内してもらいながら。

途中、友人が小さな山の方を指して「こっちに行くと山。自分はまだ未開拓だけど…」と言うので、ならば山道開拓しようぜ!と、そこから山ルートへ。

本来のルートとは違いましたが、ちゃんと家の方向に降りられるとわかっていたからこその開拓イベントでした。
モグラの穴とか野草とか見つけて山の中できゃっきゃ。
ちょっとした冒険気分で、わくわくした朝でした。

山道の終わりは、家の近所の道路沿い。
そこからは通常通り住宅地を抜けつつ、野菜をお得に入手しつつ、家を目指しました。

運動した後のご飯は美味しかったです!!!

「いつも通り」の中にも、まだ見ぬものがきっと隠れてますね。
芝居にもそういうのって色んな形で活かせるはずだから、日常生活だから〜と気は抜けません。開拓しませんとですね!

まこでした。


夢に手が届くStage!

まこです。

ナンジャタウンではえすり(A3!)のコラボが終わり、あんスタ(あんさんぶるスターズ)のコラボが始まって、いつものヲタ仲間達と特攻してきました。
初日だったから入園チケットは抽選。
当選する友人達しゅごい…えすりの時なんてその時期過ぎてから行ったから…奴らの本気度は尊敬に値するやつです…。あとチケ運あって浦山。

転校生ちゃんになってアイドル達を輝かせるために頑張るゲーム。
最近は役者を咲かせるゲームで監督業に励んでいたので、久々に転校生としてナンジャ内を歩きソワソワw
フード系は少なかったものの、見た目が可愛いものばかりで目移りしてヤバかった…もし一人で挑むとしたらフード制覇はキツかっただろうなと思うのでしたwwwwwやっぱりみんなで行くのが楽しいよ(*´-`)
ミニゲームとグッズ売り場も堪能し、景品は人の推しを引き当てるスキルを使って、互いの推しをゲットしては引き渡しを繰り返す安定の我々なのでした…。

ナンジャで何かのコラボイベントするたびに思う。
推しキャラに猫耳生えるのって…刺激が強いよね…それを平然とやってのけるナンジャさんはほんと凄いよ……けしからんもっとやれ状態。

同時期に開催してるリラックマとのコラボもぎゃんかわでした。
そっちはアリステーマだから猫耳というかうさぎ耳だったけど…チェシャ猫になってるリラックマさん可愛かった…フードもデザートも可愛い…。食べるのもったいない…。

今後も推しジャンルのイベントあったら、ヲタ仲間と特攻するんだろうなあ。

まこでした。


ま、眩しい…っ(><)

皆さん、まこです。
どうもまこです。

…まこです。

ばんワンコU^ェ^U

ただいま第二期放送中「Thunderbolt Fantasy」のミュージカル版、台湾公演のライブビューイングに、先日…行ってきました。
ライブビューイング…映画館で現地の公演を観るという、流行りのアレです。

本当は日本公演を間近で観たかったんだけど……さすが宝塚…チケット秒殺で…素人がいつもの感覚で電話待機して太刀打ちできるわけがなかったのです…←

……あ、そう、そうなの、サンファンのミュージカル、宝塚歌劇団が2.5次元化しちゃったのおおお!!!!

布袋人形の美しさをそのまま人間化してくれたの……ほんとありがとう、ありがとうございます、良かったです、語彙力空中分解するくらい最高でした、人形側から踏み入った私だけど、凄いとか良かったしか出てこなかった…舞台化してくれたのが宝塚で良かったです、とりあえず腹式呼吸全開で言いたいおね、ありがとうございますああああ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ビジュアルの再現度の高さ胸熱だったよおおお…丹翡ちゃんリアル丹翡ちゃんで泣きかけた。
たまに人形版で見た仕草に気づいてハッとしたり、生身の人間ならではの質量のある動きにこれはやばいわああああこれは沼だわたからづかさん…って…ぐふっ(こみ上げる熱い何か)
友人が会う度に両手広げてウェルカムなんだけど、これは軽率にその胸に飛び込みたくなるやつでした。知ってたよぉ…。

舞台の後のステージも……最高な作家陣で固めためっさ分厚いオールジャンルアンソロジーを貪り読む感覚で楽しかったです(例え…)

あ〜〜、初心者にはちと煌びやか過ぎた…あのキラキラがまだ抜けてない……ごちそうさまですなのだよ…。

そんな風に…初見様にも印象的に記憶に残る作品を作ってみたいよね…。

まこでした。