ライブして特典付の円盤化してくれることこそが最高のファンサな のかもしれないよ

まこです\(^o^)/

少し前にナナシスのイベントに友人と参加した際、なんやかんやあって仲良くなったおにゃのこ達…。

その子達も巻き込んで、ナナシス3rdライブのDVD鑑賞会をしました~~!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

会場に選んだのは、私と友人がよくそういう時に利用させていただいてるパセラさん。
鑑賞会したいんです~!って予約すると、ぴったりのお部屋を使わせてくれるから安心して予約入れられます。
あとパセラさんはご飯も美味しい。
ご飯美味しいところはポイント高いよね、ハニトーもコースに含まれてたからテンション上がりました(*´ω`*)

今回のお部屋はテレビがとっても大きくて、全員推しが大画面に映し出されるたびに大興奮www
もちろんペンライトもしっかり持参!
推しにキャーってなりつつ、運んでもらったお料理を美味しくいただきつつ、ナナシスを好きなだけ語って良い空間で濃厚な数時間を過ごすことが出来ました。

ナナシス…Tokyoセブンスシスターズっていう、リズムゲーム。
プレイヤーは事務所の支配人で、所属してるおにゃのこアイドルちゃん達とドタバタしながら、彼女達の成長を手伝い支え見守る…意外とハートフルな要素もあるのです…。
キャラクターも多過ぎず少な過ぎず、多種多様な設定があるから、1人は気になる子が見つけられるところもとても良いポイント。

友人のプレゼンでまんまと沼に引きずり込まれ、めでたく中の人達のライブに通うまでになりましたよ……ええ、なりましたよ…。
あー…楽しいなあ…。

来年は、私の推してるユニットが単独ライブ決まってるので、なんとか応援しに行きたいなと…思っているところ(*´ω`*)うへへ。

中の人みんなかわいいから…おにゃのこ、かわいいから…それにただかわいいだけじゃなくて、みんな自分のキャラを愛し過ぎて眩しいから…。

とても楽しいナナシスオフ会だったので、またどこかのタイミングではしゃげたらいいな!!!!!

まこでした\(^o^)/


(`・ω・´)

膝丸、来ません。

まこです\(^o^)/

この数日、部屋のグッズの整理をしている私です。

自分で組んだ六段のスチール棚の、一段ごとにカゴを3つ置いて、ジャンルごとにグッズを分けているんですけど…

どのカゴも、いっぱいになってきて。

そろそろ、新しいお友達を迎え入れるためのスペース作り、したいなって(`・ω・´)

グッズは出せば良い思っていない派なので、いつもどんなに好きな作品でも手元に置きたいか置きたくないかを考えてからお迎えしてます…

してますが、そうやっててもグッズは増えていくっていうねwww

今回少しずつ減らしながら、別れを告げたグッズのまとまりを見て、実は随分とお迎えしていたんだなあ…と、しみじみ。

棚がすっきりしてきたので、これなら新しいお友達も安心して迎えられそうでっす。

さて…これからどんなグッズと出会えるかな…

楽しみじゃー!!(*≧∀≦*)

まこでした\(^o^)/


バリイイィン!

まこです\(^o^)/

本日は先輩にお声掛けいただいて、

ミュージカル『刀剣乱舞』~つはものどもがゆめのあと~

見てきました!!!

私が大太刀兄弟、太郎太刀・次郎太郎に会いたいが為に始めたゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」が元になっている2.5次元ミュージカル。
同時進行で舞台もやってるんですよすごいよねとうらぶ。

ずっと行ってみたかったのだけど、これまたずっとチケットが幻状態で行けなかったので、今回やっと…やっっっとぬるぬる歌って踊って動く刀剣男士を生で見ることが出来ました!!!ヤッホイ!!!!!(*゚∀゚*)

誘ってくれてありがとうございます先輩、チケットほんとありがとうございます先輩、お席まじ良席でチケ運さすがでした先輩、しばらく先輩の家の方向に足向けて眠れないです先輩!!!

最推したろじろちゃんはまだ2.5次元化されてはいませんが、どの刀も好きなので……ストーリーにわくわくしたりうるっとしたりしながら、うわあああ動いてるうわああぁうちの本丸の子達もこんな感じに動くのかなあああうわあああ!!と暗い中ニヤニヤしながら見てました。

そしてうっかりかわいい刀沼にドボンするというね…(遠い目)

今回の公演、髭切と膝丸という兄弟が加わってのお話なんですけど。

私の本丸には膝丸がいないのです…。

不思議なことにね、髭切さんばかりいらっしゃるんです。
膝丸さんをドロップせず、髭切さんがひょこひょこやってくる本丸なんです!!
膝丸?知らない子ですね?状態なんです。

そんなまだお迎え出来てない膝丸沼に、うっかりドボンしちまったんです!!!!!
頭抱えたよね!!!

や、あの、多方面で見かける膝丸さんが兄者大好きでかわいいのは知っていたし、確実に好きな系統のキャラクターだって自分でもわかってたけども!
絶対見ちゃったらまずいって思っていたけど!

第一部の本編、20分の休憩挟んで、第二部の歌唱メインのステージ……その第二部、

歌唱中に客席降りてくる時があるんだけど、近くまで来た、膝丸に、第一部で既に膝丸にやられていた私が、膝丸カラーにしておいたペンライトを、振ったら、気づいてくれて、めっさ目が合って、手を…手を、振り返してくれて…

もう、もうバリイイィン!(心の両膝の皿が弾ける音)って…。

完全に頭の先まで沼に浸かった瞬間でしょ(更に遠い目)

隣に座る先輩が一部始終見てて、ぶくぶく沼に潜っていく私をケタケタ笑ってました。
見終わってから「いやぁ良い仕事したわ」とドヤ顔決めてくれた先輩。
ホント良イ仕事シテクレタヨ先輩。

だって!生で見たら!うわあああ動く!そこに居る!しゃべってる!うごいてる!!おどってるうううかわいいい駄目かっこいい好きいいぃっ!!…ってなるじゃんよ!!!

円盤買って映像で楽しむのも良いけど、芝居も歌もダンスも生物だからその場で見たいじゃないですかやっぱり。
厳しい稽古や役者の努力や苦悩や葛藤や汗とか涙とか息遣いとか全てに向き合って取り組んで楽しんでる充実感とか諸々をぶっ込んで擦り合わせて固めていった末に出来上がって、こうして見せてもらえる、最高の作品じゃないですか、舞台って。

だから行く前から、危険だなあって思ってはいたんです。
まさかこうも簡単に、想像通りの展開になるとはwwwwwwwツライwww

先輩と解散するまで、膝丸かわいい、膝丸かわいいツライ、ああかわいいやだ、うっ膝丸…うちには居ない…ってずっと言ってましたw

久々の2.5次元ミュージカルで、萌えの過剰摂取により、今のまこさん知能が低下してるww

とにかく、沼にドボンするほど楽しい時間を過ごしました。
あっという間の数時間。
時間の流れを忘れるくらい夢中に出来るのって、すごいことだなと思います(*゚∀゚*人)

あー…膝丸さんを私の本丸にも、早くお迎えしなくてはね…。

まこでした\(^o^)/


_:(´ཀ`」 ∠):

ハッピーハロウィン!!!
お菓子をくれてもイタズラもしたい派!
元気があればゾンビメイクをしたかった!!

まこです\(^o^)/

今日は腹痛で目覚めた私です。
ホットカーペットの温度が低かったせいかな…腹部が冷え切っているような感じが…。
久々に床をのたうちまわるほどの痛みを味わいぐったりしました〜〜。
消耗してまだぐったりモードですわ_:(´ཀ`」 ∠):

痛みを和らげてくれたのは、白湯。
これで駄目だったら誰か呼ぼう…と飲んだら、あら不思議!いやあとりあえず治って良かった良かった。
白湯ってすごいですね、白湯って。

立て続けに台風が来たり、一気に冷え込んだり、気圧や気温の変化に振り回されて大変ですよう…( ˘ω˘ )
皆さまも、これからもっと寒くなったら風邪もひきやすくなりますので、そういう時はどうかあたたかくしてお過ごしくださいね…お腹もあたためてねー!!!

まこでした\(^o^)/


おうどーーーーん。

image1.jpeg

まこです\(^o^)/

今日の朝昼兼用のご飯は、自分で打ったうどんでございました。

米派なんだけど、稀に朝から麺類やパンが食べたい日が来ます。
今朝は、麺が良いなという思いつきに加えて、うどんが食べたい気持ちがあって。
家にある麺類って、パスタ、そば、ラーメンで…うどんだけが無いもんだから、

じゃあ、打てばいいじゃない。

ということで、粉をこねこねしましたw

我ながら、美味しく出来た…イェーイ!!

お店で食べるうどんも美味しいけど、自分で作ったものも、こねこね頑張った達成感があるから美味しいもんだね!!!

また作ろ〜〜(*´꒳`*)

まこでした\(^o^)/


寒いな…おうどん食べたい。

まこです\(^o^)/

この数日寒いですね…私なんか部屋の温度が20℃を下回り、ホットカーペットさんと、寒くなる直前に出していた掛け布団さんに温めてもらいながらなんとか過ごしていますよ。

衣替えも追いつかなくて困ったわ。
急に寒くなりすぎだよ…ッ!!

ところで、今月入ってから、髪の毛を整えてもらうついでに、もう少し短くしてもらったんですけど。
切ってね、鏡見たらね、当然映るのは自分なんですけどね。
どうしてもね、弟ちゃんに見えるんですよね。
さすが姉弟……顔立ちがそっくり!!!!
ちょっと照れたよね、弟ちゃんと向かい合ってるみたいで。

長髪時代から一転、しばらく短髪でさっぱりな髪型で過ごそうと思っている私です。
短いの楽だよー!!特に洗ってから乾かすのが!!時間短縮されましたものwwww
また気が向いたら、伸ばそうかなとは思ってます(*´꒳`*)

このタイミングで散髪したので、風邪を引かないか少し心配してましたが、今のところそんなことは無く…。
引き続き油断せず過ごそうと決意しつつ、さっさと冬に向けて冬服出したり足りないもの揃えておかねばなと思ったのでした。
10月だからって気を抜いてたら、11月なんてすぐ来るし、そのまま12月突入だよ??
師走は慌ただしく過ぎて年明けちゃうからね……油断せず、いきましょうね(`・ω・´)

まこでした\(^o^)/


おつちゃんでした!!!

まこです\(^o^)/

玩具騎士団 虹色プラネット、お疲れ様でした!!!!
私も声でお手伝いさせていただきました〜(*゚▽゚*)

初日の夜に劇場に出没させていただきました〜。
やっぱり生のお芝居…楽しかったです。

玩具達の頑張りを見て、家の放置気味だった玩具やぬいぐるみを引っ張り出して遊んだのは秘密ですwww

劇場で見たよって方の中にも、忘れていた玩具の存在を思い出したりしたのかなあ…と思いつつ。

シンプルに!!面白かった!でっす!!!

まこでした\(^o^)/