おっとっと。

まこです。

早朝、ずぶん明るくなってきましたね。
ついこの間までは真っ暗だったのに…早いなあ。

野鳥の声も聞こえるようになって、春なんだなあと実感させられます。

そういえば、桜の開花宣言も、もうすぐらしいですね。

皆さまお花見の準備、してますでしょうか?

…お花見か、今年はどこかに見に行けるだろうか_(:3 」∠)_

あと、最近、寝落ちることが増えたのも、春が近いからなんでしょうか……うーむ。

まこでした。


( ˘ω˘ )

まこです。

また立て込んでおりまして、低浮上ですが。

生きてます_(:3 」∠)_

職場をねー、変えてたんですよー。
次を探して、見つけて、今までのところを辞めて、新しい方に移って、始めて。
ごったごたしてました。
いやあ見つかって良かった良かった。

ばたついていたおかげで同期ちゃん達への連絡が滞っております…落ち着きを取り戻しつつあるから、そろそろ連絡しませんと…( ˘ω˘ )

あとこういうやる事が重なってる時に限って、推しのイベントが始まったり、気になる報酬のイベントが始まったり、新キャラ増えたり、新ストーリー実装時期発表されたり、情報過多で追いきれませんwww

最近のゲームは、間髪入れず新しい何かを投下してくるので、いつかネタが尽きてユーザーが離れて終わってしまわないか心配になる時があります。
そんなに生き急がなくても、好きな作品ならファンは良い子に待機していられるのにな…。

好きな作品といえど、適度な距離を保って長く楽しんでいきたいよね!

まこでした。


おぅふ。

まこです。

ついにこの時期がやってきてしまいました…

そう、花粉の飛ぶ時期です。

今年は時期が少し早いらしいですね…。
自分も含めて周りも花粉の影響を受けやすい人間が多く…重症な部類になると、外に出るのも大変そうです……そんな時期が…また来てしまう…。

私は毎年、あれれーおかしいぞー?と思いながら謎の頭痛やむず痒さやらにモヤモヤしていた方で…花粉の影響だとは思っていなかったタイプなんですが。

花粉か……花粉か!<○><○>カッ!…と自覚したら、症状が軽く…なるはずもなく。

またしばらくこいつと顔突き合わせて過ごさなきゃあなりません…うっく。

まだ外に出られるだけ良い方なんでしょうが…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

「花粉症?知らない子ですね」な方々…私の分までこれからの時期を満喫してください…

それでは…_(:3 」∠)_

まこでした。


ヒヤリ。

まこです。

実は、ふるさと祭りに行く前日、目を負傷して病院行ってました。

眼球傷つけちゃった(^ω−)−☆

大丈夫大丈夫とお医者様に言われ、いただいた薬も効いたので、あとは治るのを待つだけの状態ですが…最初は痛過ぎてやへーやべーとのたうち回っておりました。
久々に嫌な汗かきました…。

いやほんと…お薬効いて良かった…もう痛くない。

経緯はまあ置いといて、皆さまもお目目の怪我にはお気をつけください…_:(´ཀ`」 ∠):

見えて当たり前!じゃないですね…見えるって、すごいわ。

まこでした。


あけましたー!!

image1.jpeg

おめでとうございましたー!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さまどんな年末年始を過ごされましたか?
まこさんは、久々にまったりダラダラ寝正月をキメました。
食っちゃ寝サイコーかよー!←

今年も安定のヲタ枠でいこうと思います。
欲望に!素直に!(・`ω・)+キリッ

…と、いうわけで。

さっそく!6日に!行ってきましたー!!

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 の世界展」

台湾の人気人形演劇「布袋劇」とのコラボ作品……「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、それの2期が去年末に放送終わりまして、終わったばかりだというのになんとも嬉しい展示イベント開催!!!
今回の展示ではメインキャラのお人形を360°舐め回すように見学できるとのことで、わっくわっくしながら会場に特攻。
日曜だったので、混雑を覚悟して行ったんだけども………大人な仲間ばかりだったので、中は静かで落ち着いて見学出来ました…!
展示系のイベントでスムーズに見て回れるのって珍しくてちょっと感動(最近の展示系はフウゥン?な感じが多かったもので…)

はあああぁん!!丹翡ちゃあああぁん!!!
おにゃのこキャラは勿論大好きですが、お人形さんでここまできゃわいいいぃ!!ってなったのはほんと珍しい。
色んなイベントで展示され、行ける時は会いに行ってました…が、2期では最終話まで出てこなかったからー!!寂しかったよ丹翡ちゃーーーん!!
最終話でやっっと姿を見られて!
展示でまた会えたのは!超嬉しかったですおおおお!!!

はぁ…推しが…推しが相変わらず麗しくて胸が苦しかったです……はぁはぁ…。

でもなー、欲を言えば、もう少し展示期間が長いと良かったなと。
仕事も始まってしまったりして、一度しか行けなかったし〜〜、短かったよ〜_(:3 」∠)_

…まあ、サンファンは3期の制作が決定してるし、それを次の楽しみにしないとね!!
3期始まったらきっと新しいイベントとかもありそうだし!それも期待して…!!

撮影OKエリアで撮りまくったお写真を見返しては、にやけてます。
しばらくはにやにやするネタには困らないですね…!うへへ!

まこでした。


メリクリ。

まこです。

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は、今年も良い子に生きていたつもりだったけど、まだまだ良い子には程遠かったらしく、枕元には何もありませんでした。

欲しかったんだけどなあ、蕎麦切り包丁←←←

まあ、冗談はさておき。

仕事などが立て込んでいたので大掃除に取り掛かるのが遅くなってしまいましたが、今年は好きなように掃除が出来る環境になったということで、ずっとやってみたかった方法でお掃除をしています。

重曹をね、使ってみたかったのね。

実家では何だかんだで場所ごとの洗剤が揃っていたので…なかなか新しいことをぶっ込めなくて。
だから、やっと使えるううう!とワクワクしながらまずシンクの掃除をしたんですけど。

重曹しゅごい…。

ぬめりやら汚れやらが取れる取れる。
感動と興奮で震えました。

じゅぅそぅ、っょぃ。

他にもやってみたい方法があるので、是非試したいなあ…。
今年も残りわずかですが、私はこんな感じで、楽しく年を越せそうです。

それではみなさま、良いお年を。

まこでした。


カレーは毎日でもいける派。

まこです。

今日は仕事場から徒歩で家に帰りました。

歩いて帰れることは知っていましたが、実際そうするのは初めて。

道を知る友人に、こっちだよ〜、ここ曲がるよーと案内してもらいながら。

途中、友人が小さな山の方を指して「こっちに行くと山。自分はまだ未開拓だけど…」と言うので、ならば山道開拓しようぜ!と、そこから山ルートへ。

本来のルートとは違いましたが、ちゃんと家の方向に降りられるとわかっていたからこその開拓イベントでした。
モグラの穴とか野草とか見つけて山の中できゃっきゃ。
ちょっとした冒険気分で、わくわくした朝でした。

山道の終わりは、家の近所の道路沿い。
そこからは通常通り住宅地を抜けつつ、野菜をお得に入手しつつ、家を目指しました。

運動した後のご飯は美味しかったです!!!

「いつも通り」の中にも、まだ見ぬものがきっと隠れてますね。
芝居にもそういうのって色んな形で活かせるはずだから、日常生活だから〜と気は抜けません。開拓しませんとですね!

まこでした。