カレーは毎日でもいける派。

まこです。

今日は仕事場から徒歩で家に帰りました。

歩いて帰れることは知っていましたが、実際そうするのは初めて。

道を知る友人に、こっちだよ〜、ここ曲がるよーと案内してもらいながら。

途中、友人が小さな山の方を指して「こっちに行くと山。自分はまだ未開拓だけど…」と言うので、ならば山道開拓しようぜ!と、そこから山ルートへ。

本来のルートとは違いましたが、ちゃんと家の方向に降りられるとわかっていたからこその開拓イベントでした。
モグラの穴とか野草とか見つけて山の中できゃっきゃ。
ちょっとした冒険気分で、わくわくした朝でした。

山道の終わりは、家の近所の道路沿い。
そこからは通常通り住宅地を抜けつつ、野菜をお得に入手しつつ、家を目指しました。

運動した後のご飯は美味しかったです!!!

「いつも通り」の中にも、まだ見ぬものがきっと隠れてますね。
芝居にもそういうのって色んな形で活かせるはずだから、日常生活だから〜と気は抜けません。開拓しませんとですね!

まこでした。


夢に手が届くStage!

まこです。

ナンジャタウンではえすり(A3!)のコラボが終わり、あんスタ(あんさんぶるスターズ)のコラボが始まって、いつものヲタ仲間達と特攻してきました。
初日だったから入園チケットは抽選。
当選する友人達しゅごい…えすりの時なんてその時期過ぎてから行ったから…奴らの本気度は尊敬に値するやつです…。あとチケ運あって浦山。

転校生ちゃんになってアイドル達を輝かせるために頑張るゲーム。
最近は役者を咲かせるゲームで監督業に励んでいたので、久々に転校生としてナンジャ内を歩きソワソワw
フード系は少なかったものの、見た目が可愛いものばかりで目移りしてヤバかった…もし一人で挑むとしたらフード制覇はキツかっただろうなと思うのでしたwwwwwやっぱりみんなで行くのが楽しいよ(*´-`)
ミニゲームとグッズ売り場も堪能し、景品は人の推しを引き当てるスキルを使って、互いの推しをゲットしては引き渡しを繰り返す安定の我々なのでした…。

ナンジャで何かのコラボイベントするたびに思う。
推しキャラに猫耳生えるのって…刺激が強いよね…それを平然とやってのけるナンジャさんはほんと凄いよ……けしからんもっとやれ状態。

同時期に開催してるリラックマとのコラボもぎゃんかわでした。
そっちはアリステーマだから猫耳というかうさぎ耳だったけど…チェシャ猫になってるリラックマさん可愛かった…フードもデザートも可愛い…。食べるのもったいない…。

今後も推しジャンルのイベントあったら、ヲタ仲間と特攻するんだろうなあ。

まこでした。


ま、眩しい…っ(><)

皆さん、まこです。
どうもまこです。

…まこです。

ばんワンコU^ェ^U

ただいま第二期放送中「Thunderbolt Fantasy」のミュージカル版、台湾公演のライブビューイングに、先日…行ってきました。
ライブビューイング…映画館で現地の公演を観るという、流行りのアレです。

本当は日本公演を間近で観たかったんだけど……さすが宝塚…チケット秒殺で…素人がいつもの感覚で電話待機して太刀打ちできるわけがなかったのです…←

……あ、そう、そうなの、サンファンのミュージカル、宝塚歌劇団が2.5次元化しちゃったのおおお!!!!

布袋人形の美しさをそのまま人間化してくれたの……ほんとありがとう、ありがとうございます、良かったです、語彙力空中分解するくらい最高でした、人形側から踏み入った私だけど、凄いとか良かったしか出てこなかった…舞台化してくれたのが宝塚で良かったです、とりあえず腹式呼吸全開で言いたいおね、ありがとうございますああああ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ビジュアルの再現度の高さ胸熱だったよおおお…丹翡ちゃんリアル丹翡ちゃんで泣きかけた。
たまに人形版で見た仕草に気づいてハッとしたり、生身の人間ならではの質量のある動きにこれはやばいわああああこれは沼だわたからづかさん…って…ぐふっ(こみ上げる熱い何か)
友人が会う度に両手広げてウェルカムなんだけど、これは軽率にその胸に飛び込みたくなるやつでした。知ってたよぉ…。

舞台の後のステージも……最高な作家陣で固めためっさ分厚いオールジャンルアンソロジーを貪り読む感覚で楽しかったです(例え…)

あ〜〜、初心者にはちと煌びやか過ぎた…あのキラキラがまだ抜けてない……ごちそうさまですなのだよ…。

そんな風に…初見様にも印象的に記憶に残る作品を作ってみたいよね…。

まこでした。


ふわもこを求めて…

まこです。

ちょうどひと月くらい前に書いたようなことをまた書くと。

10月も残りわずかですね…←

そしてもうすぐ11月ですね…←

ここまでくると年が明けるのだってすぐですよ。

寒さに耐えられなくなって、防寒着やらふわもこのブランケットやらを実家から持ち出してきました。

ふわふわもこもこに包まれたら、夜はよく眠れそう。

まこさん的おこもりの準備ですかね……あー、ぬくぬくのふわふわもこもこ布団に包まりたい。

冬眠したい…春までぬくぬくと眠っていたい…さむい…ねむい……。

まこでした。


ふく。

まこです。

少しは回復しましたよ〜〜。
これで次のお仕事に臨めます。ふぅ。

とりあえず、今、服が欲しいです(唐突)

秋冬になると、春夏に比べて服の色合いが暗めになるので、明るい色合いが好きなまこさんとしては心惹かれる物が少ない……自然と買わなくなるんですよね。
だから秋冬は服が増えない増えない。
ただでさえ寒いんだから、せめて目に入る色は温かみのある明るい色合いであってほしいんですけど…。
お店に無いわけじゃないのですよ?
でも明るい色味の服を見つけても、デザインが好みに合わないことが多いもんで…しょんもり_(:3 」∠)_

近いうちに服探しメインのお出掛けもしたいすな〜〜。

まこでした。


…ふぅ。

まこです。

詰め込んだ予定をどうにか生き抜けた私です。

丸一日お休みをいただいてました…が、昼寝したり大人しくしていてもなかなか取れぬ疲労感…

……体力回復が追いつかない……歳をとるってこういうことか…_:(´ཀ`」 ∠):

なにか美味しいもの食べたら、少しは回復するのだろうかと考える……秋を感じるもの……秋のもの……あ、考えただけでお腹空いてきた←

よし。
次の予定までにいっぱい食べて、体力回復に努めますです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

まこでした。


ギュギュッとな。

まこです。

10月になりました。

まこさんはもうちょっと、詰め詰めした予定をこなすことをメインに生きます。

中旬…くらいには落ち着いてたらいいな〜〜。
仕事多いけど仕事以外よ予定もありますのでね、息抜きもしつつ、今月を過ごそうと思います。

明日も朝から予定が……早めに寝ませんと_(:3 」∠)_

色々終わったら、今月はハロウィンもあるし、何かしらでうごうごしたいです(*´꒳`*)ノ

まこでした!