今日も新和座は元気です♪

昨日公開いたしました、第13回本公演「午前3時の西の空」の動画、たくさんの方にご覧いただいております!
皆様、いつも本当にありがとうございます☆

この動画公開は、松井の思いが最初にありました。
この思いが座員、客演の皆様を突き動かしました!

松井の思いについてはこちらのブログをご覧ください♪

さてさて、今日は…
久々の指定稽古日・・・ではなく、座員会議でした。

https://twitter.com/matuitter_0u0/status/1238795572204593155

松井もすでにつぶやいておりますが…
この新型コロナウィルスの影響で、稽古場の融通が少し効きづらくなっていることもあって、久々の座員会議となりました。

今回、次期公演について、議論を重ねました。
まだ、皆様にお知らせできる形にはなっておりませんが…
それでも、座員の士気は高まっており、前回の「俺の名は、マクベス」で得た貴重な経験を基に、次のステップに踏み出します。

座員会議では色々な案が出ました。
その中の案でも、一つの共通した信念、思いは変わりませんでした。
いや、進化した、というべきでしょうか。
この新型コロナウィルスの騒動はありますが…このチームでまた新しいモノが創れると確信いたしました。
書いているぼく(武藤)も含めて…新和座が好きで、芸術が好きなんだなと感じる会議でした!

次期公演は秋を予定しております。詳細が決まり次第、公式サイト、本ブログ、Twitterなどでお知らせいたします!

新和座は今日も元気です!
次に向かって、一歩、歩み始めました!!
これかの新和座に是非ご期待ください!!


いよいよ☆チケットご予約開始です!

いつも劇団新和座を応援していただきましてありがとうございます!

順調に進んでおります、DMPさんとのコラボレーション公演「俺の名は、マクベス」の稽古!
いよいよ、12月9日(月)午前9時よりチケットのご予約を承ります!!

シェイクスピア!
声優松本大さん他、素敵な皆様との共演!
劇団新和座、フルパワーで挑んでおります!!

ぜひぜひ☆来年、2月20日からの公演、ご声援のほど、よろしくお願いいたします!!!

座員一同、一丸となりまして、大きな大きな艦を進めてまいります!!!
どうぞご期待ください!!!

公演の詳細はこちらをタップしてください!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!!


#午前3時の西の空 ありがとうございました!!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!
過日、上演いたしました第13回本公演「午前3時の西の空」、無事に全公演日程、幕をおろすことができました。
これも偏に新和座にご声援・ご協力いただいている皆様のおかげです。
ありがとうございました!

今回、座長 三嶋けいとの作・演出で公演を行いました。
ご覧いただきました皆様には大変うれしいお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
座長が”三嶋けいと”と名乗って初めての作・演出の公演でもありました。
皆様の心に何か残りましたら幸いです。

今公演にご尽力いただきました客演の皆様、お仕事をお願いいたしましたスタッフの皆様。ご協力いただきました諸先輩方。そして、ご覧いただきましたお客様、ご声援いただきましたお客様。すべての方々のおかげで事故なく、無事に幕をおろすことができました。
本当にありがとうございました!

新和座は1週間程度お休みをいただいて、次の企画に向けて動き出します!
どうぞこれからも新和座にもご期待ください!!!

この度は誠にありがとうございました!


午前3時の西の空

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!
ついに☆午前3時の西の空のチラシが出来上がりました♪♪

如何ですか?!
素敵なチラシに仕上がったと自負しております♪
今回のデザインは作・演出の三嶋自ら手がけました!
今までの公演のチラシももちろん、手を抜いたわけではありませんが…
今回のチラシはより素敵に仕上がりました☆
もちろん、舞台作品も、新和座のベストをご覧いただけるよう、制作に邁進しております!!!

公演特別ページもリニューアルオープンいたしました!
こちらよりご覧ください!!

そして、チケットはいよいよ8月5日(月)9時から取り置き分の販売が開始されます!
セブンイレブン発券は8月12日より開始いたします!
チケットのお求めは、
こちらのページよりお願いいたします!!!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!!


令和元年6月2日のお稽古☆座長の物語

9月に向けて。

私たちの次期公演は9月です。
この9月公演は、座長三嶋けいとの作・演出で行います。
そこで、今回の稽古は…その座長の物語の一端がお目見えしました。

https://twitter.com/matuitter_0u0/status/1135050382315417601

座長の物語を…

座長が書いてきた物語を座員で読み合わせをしました。
「三嶋けいと」の世界の第一歩です。

私たちは今まで、古典演劇、奏ちよこ先生の物語などを上演してきました。
今回、新和座に新しい息吹、鼓動が誕生しようとしております。
新和座の新しい世界-三嶋けいとが描き、新和座が創る世界-をどうぞ皆様、ご期待ください!!

公演の詳細は近日中にこちらのブログでお知らせいたします!


6月は盛りだくさん!!

すでにブログでもツイッターでもお知らせしておりますが…

6月13日は松井ともみがあさがやドラム様にてライブに出演いたします!
詳細は、こちらをご覧ください!

そして、6月23日から、梨沢千晴がロックミュージカル「正心」に出演いたします!
詳細はこちらをご覧ください!

皆様、ご声援のほどどうぞよろしくお願いいたします!!


令和元年5月18日のお稽古☆DMPさんとその2

DMPさんとの合同稽古その2

今回のお稽古も、DMPさんとの合同のお稽古でした。
松本大さんのキャスティング案を中心に・・・「俺の名は、マクベス」(仮)の読み合わせをいたしました。

ご出演予定の方々にお集まりいただき、新和座の面々と読み合わせを行いました!
非常に新鮮であります☆☆

松本さんがキャスティング案に基づいて次々と読み合わせしていきます。
「もちろん」なのだと思うのですが・・・
やはり、人が変われば、雰囲気も変わってきます。
座長が、石井が、松井が、梨沢が、稲木が、西村が…
いろいろな役に挑戦いたしました!
もちろん、ご出演予定の方々とも一緒に読み合わせさせていただき、非常に刺激を受けました!

どんな物語になるのか…

どんな物語になるのか・・・それはまだわかりません。
実は、DMPさんとのお稽古は…次回、10月であります。
何故かといえば・・・その前に私ども、新和座は・・・9月に座長三嶋けいと作の作品に取り組むからであります☆
こちらのほうも制作は絶好調!!!ぜひ、お楽しみに☆

松本大さんのプロジェクト、DMPさんとのコラボレーション企画。
稽古こそ、10月までありませんが…
制作オヤジは松本さん、DMPの制作さん含め、打ち合わせを中心に進めて参ります!!ぜひぜひこちらもご期待ください!!!

話はかわりますが・・・今回、この記事にはりましたお写真、気に入っております。実はこちら、声優の石川静さんが撮ってくださいました☆
先輩筋にあたる石川さんともお話できて、この日は最高でありました☆☆☆

「俺の名は、マクベス」(仮)
そして、劇団新和座9月の本公演、ぜひどちらもご期待ください!!!!


令和元年5月5日のお稽古☆新しい仲間🐻

改元されました☆

改元され、令和元年となりました。
4月30日のブログでもご覧頂きましたが…
皆様のご声援のおかげで劇団新和座は、 平成の時代も無事に活動することができました!
ありがとうございます!!
令和の時代もどうぞご声援賜りますようお願い申し上げます!!
ますますがんばります!!!

思い起こせば、平成の御代に新和座は活動を開始し、10年ちょっとが経ちます。色々な公演、イベント、お仕事などを通じて、皆様とお目にかかり、皆様のご声援を頂いてまいりました!
いつも本当にありがとうございます!
皆様のご声援を励みに令和の御代でも更に更に精進してまいります!

令和最初の公演は…

令和最初の公演は本年9月、座長三嶋けいと作品で皆様にお目にかかります!
この公演に向けて、座長以下座員一同、目指してまいります!!!

ゴールデンウィーク中ということもあって、飲み会なども☆☆☆

そして…

そして、座長のつぶやきにもございますが…

新しい仲間が増えました!
座熊がもうひとり?!
くまざわゆきち(松井命名)です。

私どもの公演ではおなじみのクマソン(右・ウィリアムクマソン)、そして、これから活躍が期待されるくまざわゆきち(左)です。

新しい時代に新しい仲間、新しい作品。
新和座は、新しい鼓動、新しい息吹をお届けすべく、進みます!!
どうぞ皆様、これからもご声援いただきますようよろしくお願いいたします☆