【新入劇団員のお知らせ】待望の…久々の…

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます☆

 

この度、劇団新和座に新入劇団員が誕生いたしました!
稲木晃浩です☆

 

待望の、男性劇団員!!!!
2017-06-18a
昨日の稽古場写真では、後列中央に写っております、稲木です。

 

稲木のブログへの登場や詳しいプロフィールなどは7月に入りましたらまた詳しくお知らせ致しますが、次期公演の稽古に早速参加しております!!
座長をはじめ、座員からは既に『イナッキー』という呼び名で呼ばれております彼。
チャレンジ精神旺盛でありまして、勇猛果敢に役にチャレンジしております!!
パワーあふれる声が稽古場に響いています♪
皆様、稲木ともども、これからも劇団新和座にご声援賜りますよう、よろしくお願いいたします!!!!

 

さてさて、今回新入劇団員、稲木はどのようなカタチで皆様の御前に登場いたしますことか☆
ご期待ください!!!

写真には・・・女性の姿もちらほらと☆
稽古をご見学頂いている方々です♪♪
また、ビッグニュースがあるかも?!こちらも是非、ご期待ください☆

劇団員募集は一旦6月末で〆切りと致します。
稽古場見学・お申込み、お問い合わせは随時受付けております!
くわしくは
こちら
を御覧ください☆
皆様のお問い合わせ・ご応募、お待ちしております!!


ワークショップやります!!!!

▼いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!!!現在、新入劇団員を募集しておりますが・・・お問い合わせの多かった『ワークショップ』を開催することにいたしました!

▼とっても急なのですが・・・

5月14日(日)16時〜18時までの2時間、都内の稽古場にてワークショップを行います!!!

内容は
・『間』ってなんだろう
・台本のサブテキストを実際に演じてみる
の2つをテーマに、新和座で普段行っております稽古に近い内容で行います。
もちろん、経験は問いませんし、本ワークショップは無料です!

IMG_8449

ご参加ご希望の方は、
・お名前
・年齢
・性別
・連絡先電話番号
・住所(お住まいの市レベルまでで結構です。)
・あればご経験、芸歴。
・その他ご質問など
をご記載の上、
メールにて
info@shinwaza.com
にお送りいただくか、

Twitter、
演出武藤のTwitter
新和座のTwitter
のDMまでお送りください。
なお、フォロワーでない方からもDMは受け付けております。

私たちと『役作り』について一緒に考えてみませんか。
皆様のお問い合わせ・ご応募お待ちしております!
是非、ご検討ください!!!


梨沢千晴出演舞台『潜入秘密探偵』のご案内

いつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます。 座員の出演情報をお知らせ致します!
梨沢千晴が6月にCSIプロモーション株式会社様のプロデュース公演に出演することになりました!新和座の作品とは一味違った作品に梨沢千晴が挑戦いたします!
是非、皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!
2016-07-18a

公演概要

2017-05-07a舞台「潜入秘密探偵」(上演時間80分)
脚本/竹村直久(元劇団東京たっちゃぶる’S 主宰)
演出/滝沢正光(Double Spin 主宰)

公式サイトはこちら

(主演)
元祖、戦隊ヒーロー「ミラーマン」の主演でお馴染み、石田信之。

 

 

 

 

【タイムスケジュール】
2017年6月14日(水)〜6月18日(日)・全8ステージ
●2017年6月14日(水)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月15日(木)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月16日(金)
昼公演14:00〜15:30(ブレインチーム)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月17日(土)
昼公演14:00〜15:30(マインドチーム)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月18日(日)
昼公演12:00〜13:30(ブレインチーム)
夕公演16:00〜17:30(マインドチーム)

 

2016-07-18b(ブレインチーム配役)
海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/杉本莉愛
星野健二 役/萩原祐哉
小山恵 役/梨沢千晴
山崎ひろみ 役/遠藤静香
川村隆 役/程原正弥
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/桜木愛美(ACT☆DOLS)

 

 

 

 

(マインドチーム配役)
海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/永江榛野
星野健二 役/田原照久
小山恵 役/佐倉みも
山崎ひろみ 役/北原唯(リトル☆オズ)
川村隆子 役/原田愛弓
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/岡みぃ(ACT☆DOLS)

 

 

2017-05-11a■あらすじ
一年前、ユカリクレイジーと名乗るストーカーに時限爆弾で母親を殺された女優の大川由加里は、テレビヤマト社長の御曹司、星野健二との結婚式を向かえていた。
一方、由加里が無名時代に所属していた劇団の座長、小山良和とその妻の恵は、3年前に失踪したメンバーの一人、海江田勇次の捜索をテレビヤマトの番組に依頼していた。番組の収録現場に海江田が現れ再会に沸き立つ3人。
だが実は今日、局内最上階で行われる由加里と星野の結婚式の会場にユカリクレイジーが爆弾をしかけたと言う予告をしてきたのだった。

ユカリクレイジーを追いかけるテレビヤマトの敏腕プロデューサー、山崎ひろみ、事件レポーターの川村、カメラマンの谷口、そしてキャスターの沼田。

「爆発まで、あと20分!!!」
「一体誰が!?何のために!?」

刻々と迫り来る時限爆弾のタイムリミット。緊迫感の中で繰り広げられる複雑で疑心暗鬼な人間模様。やがて行き着く先で9人が見たものは……

役者9名が繰り広げる密室劇の決定版。どんでん返しの連続!!手に汗握るノンストップサスペンス!!

 

 

■劇場/てあとるらぽう
■住所/〒171-0051東京都豊島区長崎5丁目11-32城北日専連ビルB1F
■電話番号/03-3956-8868
■客席89席
■チケット¥4000(前売・当日共・税込み)

■チケットのご予約は
Quartet Online(カルテットオンライン)
梨沢千晴扱い 予約フォームはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウが開きます)

 

お知らせ動画を公開いたしました☆

 

皆様のお運び、心よりお待ち申し上げております。


※追記あります【劇団員募集】応募条件は『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えることです【2班体制】

▼いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

▼2月に『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』を上演し、新和座として新たな世界の扉を開くことができました!しかしながら・・・新しい世界への扉は開いたのですが…新しい世界を構築したか?!と言われればまだまだであります。座長以下座員総員で鋭意、次期公演に向けて稽古に励んでおります!

2017-04-02b

▼さてさて、今回、新入劇団員募集のお知らせです☆☆

今回は劇団新和座も新しい体制を導入いたします!それは【2班体制】です!
つまり現在、舞台に立っている人間達とはまた別なチームを作り、上演をしていこうと考えております!
そこで、この新しいチームで活動していただける方を大募集です!!!
別チームとは言っても、資産や人力、交流はもちろんあります!新和座の命題であります、「真情の吐露」の実現に一歩でも近づくため、活動してくださる方を募集致します!

【募集要項】
[応募条件]
・劇団新和座でお芝居、舞台公演に立ちたい方!
・年齢、ご経験、性別、身長・体重なども問いません。
・応募条件は『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えることです。
・未成年の方は保護者の方のご同意をお願い致します。

[稽古]
・原則週1回、公演稽古に入ると週2〜3回になります。
・都内稽古場(渋谷区もしくは世田谷区)

[費用]
・団費あり。
(これは劇団維持費、公演準備費用です、詳細は面談時にお知らせ致します。)
・レッスン料、会場料、テキスト代などは発生しません。
・公演の際、参加費、ノルマなどはありません。

[応募後の流れ]
ご応募頂いた後、新和座の稽古場にお越しいただき、簡単なオーディション(テキストを読んでいただきます。)および面談を行います。入団可否については、1週間程度でお知らせ致します。
その後、今一度、入団についてご判断頂き、お知らせください。

[その他]
※稽古場見学、随時受け付けております。
※半年くらいを目処にお披露目公演を予定します。

[応募方法]
メールにて、
・お名前
・年齢
・性別
・連絡先電話番号
・住所(お住まいの市レベルまでで結構です。)
・あればご経験、芸歴。
・その他ご質問など
をご記載の上、
info@shinwaza.com
までお送りください☆

新和座に新しい息吹を吹き込んでください☆☆
あなたのご応募お待ちしております!!!!


新和座の新年度☆(新和座からのお知らせです。を加筆修正しました!)

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!
4月1日は・・・エイプリルフール。毎年、新和座のエイプリルフールに皆様、お付き合いいただきまして本当にありがとうございます!
今年は・・・

新年度になりまして、新和座の環境も変わってきております!そこで心機一転!!!新和座の名称を変える事にいたしました!

新しい名称は

劇団奏ちよこ

となります♪♪作家奏ちよこ先生のお名前を頂き、また奏ちよこ先生の物語を中心に創って参ります!劇団新和座改め、劇団奏ちよこ、どうぞよろしくお願いします☆

という事にしました☆もちろん、奏ちよこ先生のご許可ももらっております☆☆
実は・・・この中で本当の事もございます。奏先生の作品、またチャレンジするのであります☆もちろん、現在、先生と企画をつめております☆☆どんな物語になるのか・・・是非是非ご期待ください!!!!

そして、エイプリルフールの話題と混同されたかもしれないのですが・・・
ゆっきーこと加藤有希子の退団は本当の事でございます!31日の記事にも書きましたが・・・新和座は巣立ちますが、ゆっきーが役者を辞めることはなく、私たちの作品にまた参加してくれます☆
Twitterでもゆっきーは皆様に感謝を述べております☆

そして・・・新年度の劇団新和座。体制も内容もすこーしですが・・・変わります。
進化と位置づけても良いと自負しておりますが・・・私たちに足りない要素、弱点を補強すべく、明日の稽古から、すこーし違う稽古内容をしていきます♪♪
是非是非、今後の新和座にご期待ください☆

そ し て。
来年のエイプリルフールもお楽しみに☆☆☆


退団のお知らせです。

いつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます!

退団のお知らせです。
本日、平成29年3月31日をもって、映画俳優部の加藤有希子が退団致します。

 

加藤から皆様へ退団のご挨拶にかえて、こちらのブログを記しております。
是非、御覧ください。
出会いと別れと始まりと終わり

 

加藤有希子は新和座を退団いたしますが、役者を辞めるわけではありません。加藤はこれから、様々な事にチャレンジする意欲を持って新和座を巣立ち、新たな役・作品にトライしていきます!
体制は変われど、私どもとまた色々なカタチで作品を発表していきますし、違う現場でも一緒になる事と思います。
記憶に新しいところでは、『デスマーチ』公演でのコンピュータやアナウンサーの声の出演のように、新和座の作品で加藤の声の出演は欠かせないものです。開演前のご案内、終演後のご案内。加藤の声で幕が開き、加藤の声で皆様をお送りしております。
次期公演でも加藤の声でお届けいたします♪♪

 

思い起こせば、加藤の記事にもあるように、お知らせできるできない関わらず、声の仕事を重点的にやってきてくれました。
ギルティギアのブリジット役、BLAZBLUEのリンファ役(こちらはTVアニメ版の声も担当いたしました!)をはじめ、数多くのゲームのキャラクターに向かい合ってきました。
新和座の舞台では、「エレクトラ」の妹役、「王女メディア」の若い女役、「サロメ」のマリア役と云った、物語のキーとなる部分を務めてくれました!
新和座の稽古場でも後輩たちに、向き合い方を態度で示してくれておりました☆☆

 

これからはこれら以上に活躍の場を広げるべく、加藤は飛翔致します☆
これからも加藤有希子にご声援、よろしくお願いいたします!
新和座、これからも精進して参ります!!!どうぞ引き続きご贔屓賜りますようよろしくお願いいたします☆☆

 

ゆっきー!おつのげでした☆☆ありがのげ☆☆☆


「羽亀戦士カメイダー」新プロジェクト☆

このブログを御覧頂いていらっしゃる皆様は・・・
亀戸のご当地ヒーロー「羽亀戦士カメイダー」の事をご存知の方も多いと思います☆

ご存知ない方の為に…カメイダーとは…

突如亀戸の街に、悪の組織「ビラート団」が現れた。
お祭りやイベント等で人々が多く集まる場所に出現し、
楽しんでいる人々を洗脳して手下にしようと目論むビラート団。
その魔の手から亀戸を守るべく、亀戸の守護神「羽亀(はねかめ)様」は、
パフォーマーの白銀の中に正義の力を見出し、亀戸を守りたい思いを歌に込め
召喚する事ができる正義の戦士「カメイダー」を誕生させた。
強力な怪人を生み出し悪の限りを尽くすビラート団。
亀戸の人々の笑顔を守る為、カメイダーは 白銀と、そして仲間達と共に悪に立ち向かう。

歌って踊って戦う、亀戸の熱きご当地ヒーロー!!

カメイダー特設ページより

新和座の公演『デスマーチ』にて山田錦課長を好演してくださいました野川さんもご出演されているこのカメイダー。
応援動画がありますので、こちらも是非御覧ください!

実はこの”カメイダー”今、新プロジェクトが進行中との事です☆

新和座も全力で応援しております☆☆
2017-03-27a
是非是非、皆様もカメイダーにご声援、よろしくお願いいたします!!

カメイダー2ndアルバム&ドラマCD製作プロジェクトのサイトはこちらから御覧ください☆