石井かほる 出演情報☆GREAT WASH

石井かほるが外部出演いたします!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!
この度、石井かほるがモモイロコウサク#2『GREAT WASH』という舞台に出演させていただくことになりました!
石井本人もものすごく気合が入っております!!!
ぜひとも皆様、お運びのほど、ご検討よろしくお願いいたします!

今回、石井が挑戦する世界は……
《記憶の売買》をめぐって、太平洋に面した町で繰り広げられるディストピア新話。
だそうです!
ぜひぜひ、ご期待くださいっ!!

公演詳細

期間
 2023/06/02 (金) ~ 2023/06/04 (日)
劇場
 プロト・シアター

出演
新井笙太(劇団N-Z)、安藤麻実子、石井かほる(劇団新和座)、中村守之、みなみ新、山中善紀、他

脚本
 石山 和彦
演出
 山中 善紀

料金 4,000円 (04/07から発売開始です!)

タイムテーブル
 6月2日(金) 19:15
  6月3日(土) 14:00/19:00
  6月4日(日) 15:00

公演の詳細は公式サイトをご覧ください!

石井へのご声援、どうぞよろしくお願いします。


絵本朗読 のげやまくんとくま

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

今、日本では新型コロナウィルスの脅威によって、だいぶ不自由な暮らしになっています。
私たちはもちろん専門家ではありませんし、この現状に対して何ができるということでありません。
しかし、小さいですし数は少ないですが…私たちにできることはあります。

その一つとして・・・

こちらの絵本「のげやまくんとくま」の朗読動画を創りました!

今回、この動画の作成は、のげやまくんのブログに『「のげやまくんとくま」の絵本をつくろう』の記事を拝見したところから始まりました!

この記事を私、武藤が拝見し、「のげやまくんとくま」の朗読動画をつくったらどうだろう、と考えました。
そこで、松井に依頼をし、朗読をしてもらいました。

もちろん、この時期ですので…
スタジオでの収録は避けなければいけません。ですので、本来であれば・・・
朗読、ディレクションを繰り返して収録するのですが…
今回は収録も編集もそれぞれの自宅で行いました。

もちろん…完璧に、とはいきませんが…
のげやまくんのお気持ち、絵本ご提供の星羊社さまのお気持ち、松井の子供たちに届けたいという気持ちがこもっています!!

今回、この動画を作成、公開するにあたり、
のげやまくん、絵本販売元の星羊社さまにご快諾いただきました!
本当にありがとうございます!


みてくれたみなさんのちいさなたのしみにもなればうれしいです!!
この動画をご覧いただきました皆様に少しでもあたたかい気持ちになっていただけれたら嬉しいです!!

【絵本 のげやまくんとくま】について
株式会社星羊社さまから販売中の絵本「のげやまくんとくま」
のげやまくんとあーあくんが迷子のくまを持ち主の女の子のもとに連れて行く物語です!

のげやまくんブログはこちらから
のげやまくんTwitterはこちらから
星羊社さまTwitterはこちらから

動画について
えほん さく・え
 のげやまくんとあーあくん
絵本提供
 星羊社さま
朗読
 松井ともみ
動画作成
 武藤賀洋

新型コロナウィルスに罹患されている方が一日も早く快復されますように。
この非常事態が一日も早く終息し、日常に戻りますように。
医療従事者の方をはじめ、最前線で戦っている方、インフラや金融、物流、小売り、官公庁、消防官、警察官、自衛官…世の中をさせてくださっている方すべてに・・・ありがとうございます!

どうぞ「のげやまくんとくま」の絵本朗読動画、お楽しみください!


猿組さまアトリエ公演4月号につきまして

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます。
さて、先日お知らせいたしました、稲木晃浩が出演予定でありました、猿組様のアトリエ公演4月号「狼と生きる赤ずきん」は上演見合わせとなりました。

昨今の新型コロナウィルスの影響により、猿組さまのご判断によるものです。
詳細は猿組さまのTwitterをご覧ください。


昨今の状況を鑑み、猿組さまも断腸の思い、苦渋の決断であると存じます。
稲木も皆様にお目にかかれないのを非常に残念だと申しております。
再度、猿組さま公演の日程調整ができましたら、お知らせいたします!

新和座の座員は全員、元気です。
この騒動が一日も早く収束し、皆様にお目にかかれることを楽しみに、日々の研鑽に励みます!


あなたの空に、午前3時の西の空を♪

春がやってくる。
この時期テレビをつけると、いつも耳にするのは桜の開花について。春の訪れをみんなが待ち、暖かい日差しを感じればいつ開花するんだろうとワクワクしていた。花粉に悩む人向けのコーナーや、卒業ソングランキングなども風物詩に感じていた。

しかし、現在。
暗い話題が続く。
電車の中では誰かのくしゃみに冷たい目線に喧嘩まで。まるで心までもがウイルスにやられてしまっているよう。
その影響で外出や学校、大好きな観劇にも行けないという声を聞くようになりました。

そんな中、私は舞台女優として、何ができるかを考えました。
どうしたら、みんなに元気を届けられるのか…。

そして、座長の三嶋、制作の武藤をはじめ、新和座のみんなに相談して、この度、2019年に上演しました、三嶋けいと作『午前3時の西の空』を公開しようというかたちになりました。

この動画は、元々は新和座の記録として残していたもので、公にお見せするために録画したものではありません。
しかし、座員からの提案、武藤の動画の編集、三嶋の想いが詰まった専用ページ…。

私も大好きなこの舞台作品が、もっともっと大好きな形となって皆様にお届けできるようになりました!

勿論、舞台を直接劇場でご観劇いただいたお客様も、新和座を知らなかった方も、多くの方に明日からも明るくなっていただけたら、元気をお届けできたら嬉しいです…!!

久しぶりの新和座ブログ更新、最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´ω`)
またどこかでお会いしましょう!

みんなが元気になりますようにーー♪♪♪

松井ともみ

午前3時の西の空 期間限定公開 特集ページはこちらから
http://shinwaza.com/nonosora/


いよいよ☆チケットご予約開始です!

いつも劇団新和座を応援していただきましてありがとうございます!

順調に進んでおります、DMPさんとのコラボレーション公演「俺の名は、マクベス」の稽古!
いよいよ、12月9日(月)午前9時よりチケットのご予約を承ります!!

シェイクスピア!
声優松本大さん他、素敵な皆様との共演!
劇団新和座、フルパワーで挑んでおります!!

ぜひぜひ☆来年、2月20日からの公演、ご声援のほど、よろしくお願いいたします!!!

座員一同、一丸となりまして、大きな大きな艦を進めてまいります!!!
どうぞご期待ください!!!

公演の詳細はこちらをタップしてください!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!!


石井かほるが外部出演いたします!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!
この度、石井かほるが『セ―レムの優しい魔女』という舞台に出演させていただくことになりました!
石井本人も久々の外部出演に、気合が入っております!!!ぜひとも皆様、お運びのほど、お願いいたします!




猿組アトリエ公演 11月号

セ―レムの優しい魔女

あらすじ
ジョンは悩みを抱えていた。職場の人間関係がうまくいっていなかったのだ。毎日繰り返される嫌がらせに気が滅入りながら日々を過ごしていた。

そんなある時、酒に酔って歩いていると、街の路地で占い師のおばあさんと出会う。
占い師に悩みを話すジョン。

「もしも時代が時代なら、魔女裁判みたくあいつら全員処刑してやるのに」
その言葉を聞いて占い師は答えた。
「あんた知ってるのかい?」
占い師は語り出す。昔セーレムという村で起きた悲劇。その中で最後まで生きた女の話を。

「きっとあんたの生きる希望になる」

キャスト
東野裕
稲冨治
石井かほる(劇団新和座)
高山結生((株)ALBA)
友井理揮
泉見優羽(咲プロダクション)

スタッフ
作・演出 東野裕
舞台監督 関口幹太
照明   宇田川佳寿記
音響   東野裕/井手知美
制作   金城憲辰

公演日程
11月29日(金)19:00
11月30日(土)14:00/18:00
12月 1日(日)14:00
※受付・開場は各開演時間の30分前となっております。

会場
【柴崎道場】
東京都調布市菊野台1-4-1 小川紙工2階
※会場の構造上、階段を上がっていただきます。

チケット
本公演は入場無料・カンパ制となります。
(※要予約)

ご予約
ご予約はこちらをクリック!

チケットのご予約、お申込み、公演のお問い合わせ
劇団新和座へのメールでも承ります!

追加情報などは、このブログでまたお知らせいたします!
石井かほる、がんばります!!
どうぞ皆様、ご声援、お運びのほど、よろしくお願いいたします☆☆



#午前3時の西の空 ありがとうございました!!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!
過日、上演いたしました第13回本公演「午前3時の西の空」、無事に全公演日程、幕をおろすことができました。
これも偏に新和座にご声援・ご協力いただいている皆様のおかげです。
ありがとうございました!

今回、座長 三嶋けいとの作・演出で公演を行いました。
ご覧いただきました皆様には大変うれしいお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
座長が”三嶋けいと”と名乗って初めての作・演出の公演でもありました。
皆様の心に何か残りましたら幸いです。

今公演にご尽力いただきました客演の皆様、お仕事をお願いいたしましたスタッフの皆様。ご協力いただきました諸先輩方。そして、ご覧いただきましたお客様、ご声援いただきましたお客様。すべての方々のおかげで事故なく、無事に幕をおろすことができました。
本当にありがとうございました!

新和座は1週間程度お休みをいただいて、次の企画に向けて動き出します!
どうぞこれからも新和座にもご期待ください!!!

この度は誠にありがとうございました!