平成28年の稽古納め☆今年もありがとうございました!!!

今年も皆様に支えられ、稽古納めをすることができました!

28日の稽古納めでは・・・な、なんと!!!
俳優の大先輩、松本さんが稽古場に来てくださいました!!!!
2016-12-28a

続きを読む “平成28年の稽古納め☆今年もありがとうございました!!!”


終わる…( ゚д゚)終わるぞ…2016年が…

みなさま、クリスマスはどのように過ごされましたか?

私は、イブに職場でサンタ服を着て、いらっしゃいませ〜〜って言ってました。

新和座クリスマスプレゼント企画、たくさんの方々に応募していただき、感謝感謝です☆
こういうワクワクする企画、またやってみたいですー!

まこです\(^o^)/

今年が終わるまであと数日。

掃除や新年の準備もしてますが、2016年が終わる実感がないな〜〜_(:3 」∠)_
実感がないわやる事多いわで、このところ日付と曜日の感覚があるようでまるで無くて。
冬コミも参戦予定ですが、手帳見て予定の確認をした時に、ハァ?!冬コミもうすぐじゃん?!こりゃ大変!?準備っ、準備ーーっ!!!なんて焦るくらいには感覚がなくてw

そんなこんなで、慌しく賑やかに12月を生きている私ですが、どうぞ、来年もよろしくお願いいたします(^^)

来年といえば、2月にはデスマーチの本番!!!
本番までもうすぐだよー!!!
新年からの稽古も、とりゃああああっと頑張りますね!

トリゃああああっと!

……ほら、酉だけに!!!!

まこでした\(^o^)/


新和座クリスマス☆たくさんのご応募ありがとうございました!!!!

いつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます!

先週、「新和座クリスマス」と題しまして、チケットプレゼントの企画を行いました!
たくさんのご応募を頂きまして本当にありがとうございます!
抽選が先ほど終わりました!
明日、27日までにご当選の方、選からもれてしまった方、残念ながら・・・キーフレーズが間違ってしまった方々にメール・DMなどでご連絡を致します!!
今しばらくお待ちください!

さてさて、この新和座クリスマスの「キーフレーズ」ですが、デスマーチの作者奏ちよこ先生を始め、出演者・スタッフのTwitterに”キーワード”が隠れておりました!
それを並べ替えてキーフレーズをつくって頂いたわけですが・・・
いったいどんなキーフレーズだったのでしょうか・・・

続きを読む “新和座クリスマス☆たくさんのご応募ありがとうございました!!!!”


【お稽古場日誌】平成28年12月25日の稽古場☆今年最後の日曜日☆バグを潰した日

▼前回の稽古場日誌では「コンパイルが通った」と書きました。ですので、今回の稽古からより便利に、より早く、よりわかりやすく、より美しく、そして仕様以上のモノを目指してバグを潰しを始めました。

▼バグを潰したからと言って…コンパイルが通らないというのは本末転倒です。これから公演の初日を迎えるまでは、バグを潰し、必要であれば大幅な変更を行うところは行い、且つ、毎回コンパイルは通す。これが大事です。
これはぼく自身の感覚ですが、これから公演の初日までの稽古は、前回までよりも時間も集中力も必要になってきます。つまり、ぼくが得意な「あ、次でいいや」ということはできない、ということです。

2016-12-25b

続きを読む “【お稽古場日誌】平成28年12月25日の稽古場☆今年最後の日曜日☆バグを潰した日”


クリスマスイヴです

24日です。メリークリスマス!
ケーキはすでに2つ目。
後一つ控えております。限界が三つくらいだと思っておりますが、魅力的なケーキは沢山あるので、毎年絞るのが大変です。
年々増えるこだわりの華やかなケーキたち。有名店や有名パテシェの趣向を凝らした素晴らしいケーキがカタログを埋め尽くし、見ているだけでもため息。
その中から選ぶひとつ! 無理ですね。ひとつは無理です。
10月くらいに予約して、今だから結構長い間眠らせていることになる予約票ともようやくお別れ。
ですが 続きを読む “クリスマスイヴです”


風邪?ノロ?インフル?


き……っんようびだ!

長谷川です!

先日、クリスマスを楽しもうとディズニーシーに行ったのですが…なんと!一緒に遊びに行った友達が体調不良でダウンしてしまいました…。
初めて救護室に入りましたよー。
少し休んでから…少し残念でしたが、友達と一緒に帰宅しました。
本人がノロかもインフルかも!と言っていたのですが、病院で検査してもらったら……胃腸炎?だったそうです。
いまは病院でもらった薬を飲んで元気になったみたいで、ケロッと連絡してきました。
まったく!本気で心配したよ!!
ノロも怖いけど、インフルも辛いからね…。

まあ、今年は残念ながらシーでのクリスマスは過ごせませんでしたが、それでもグーフィーにも会えたしうちの子達(ぬいぐるみ達)を可愛く写真撮れたので満足です♪

前日は元気だったのに、急に具合が悪く…本当にびっくりしたし焦ったし…時期も時期だけにノロやインフルが怖いですからね。
私もですが、皆さんも風邪からノロ・インフルなどにお気を付けください!


出揃いました☆新和座クリスマス♪♪

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

既にご応募いただいている方もいらっしゃいます、『新和座クリスマス☆チケットプレゼント』♪

奏ちよこ先生をはじめ、出演者・スタッフがTwitterにてキーワードをつぶやきおります☆全てのキーワードが出揃ったようです☆

続きを読む “出揃いました☆新和座クリスマス♪♪”