クリスマスイヴです

24日です。メリークリスマス!
ケーキはすでに2つ目。
後一つ控えております。限界が三つくらいだと思っておりますが、魅力的なケーキは沢山あるので、毎年絞るのが大変です。
年々増えるこだわりの華やかなケーキたち。有名店や有名パテシェの趣向を凝らした素晴らしいケーキがカタログを埋め尽くし、見ているだけでもため息。
その中から選ぶひとつ! 無理ですね。ひとつは無理です。
10月くらいに予約して、今だから結構長い間眠らせていることになる予約票ともようやくお別れ。
ですが

ケーキ以外のことはほとんど考えていないので、気楽に夜になってからスーパーに鶏肉を買いに行くとすでに売り切れて何も残っていないという……。
まあ、そうですよね。やっぱり朝一じゃないとだめですよね……。
と、納得した昨日の夜。
明日こそはチキンをゲットできるでしょうか。
クリスマスだから普段は売り切れるまではいかないはずのブランド鶏も早々になくなってしまうようです。
流石クリスマス!

 

今日は気持ちを切り替えて、ひとまずローストビーフに行ってみようと思います。
鶏もいいですが、牛もいいです。
というかもうクリスマスの幅がありすぎて、その手のものならなんでもいいのか? ……みたいな。
クリスマスカードを書いて、クリスマスケーキを食べる。
これが私のクリスマスですね。
クリスマスまでにクリスマスツリーやイルミネーションは見終わっているので、満足であります。
どこを歩いてもクリスマスツリーやイルミネーションに遭遇する時代でよかったです。
便利! 家で何かをしなくても十分味わえるクリスマス感。

 

そしてクリスマスと言えば……。
スーパーなどで売っている、靴型の入れ物にお菓子が詰められたあれです。
子供の頃からの憧れなのですが、ああいったものを子供の頃にもらったことがなく。買ってもらったこともなく。
大人になってからもこじらせて憧れ続けているのですが、流石に買うわけにもいかずに毎年見つめるだけで終わっているのですが、あれには相当な魅力がありますね。
大人になってしまえば大したことないものなはずなのですが、なんでこうキラキラ見えるのでしょうか。
毎年衰えない憧れに疑問を抱き続けております。
どうしようというわけではないですが、キラキラしたものは見ているだけでも楽しいものですね。

 

年々特に拘りもなくなってきましたが、それでも華やかなイベントはいいものです。
街に活気のある姿は見ていて安心します。
ケーキくらいで特にすることもないのですが、私も楽しみたいと思います。

 

では皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)