明日の朝9時ごろに…

皆さん、こんばんは。
8月も今日でおしまいです。とっても早いものです。

以前、Twitterで座長がこんなことをつぶやいていたのをご存知ですか?!

 

 

明日、9月1日、9時くらいに・・・
玩具騎士団、虹色プラネットの特集サイトにてお知らせがございます☆
もちろん、このブログでもお知らせ致します!!

是非、御覧ください☆


日々勉強!

水曜日はいかがお過ごしでしょうか、石井かほるです☆

先日はでこぼこギアさんの舞台のお手伝いをしてきましたー!
こう、他の劇団さんのお手伝いをさせていただくと、自分の劇団の足りないところとか、持っていてもさらに磨けるところとかの勉強にもなりますね。

そんなこんなで、あっという間に8月も終わり9月に入ろうとしています。
新和座の次の公演は10月頭。
つまりあとひと月ほどで本番ですよ!!
はやっ!!!

チケットの販売も始まり、チラシももうすぐ出来上がります。

役者もそれぞれ、慣れないファンタジーのキャラクターに試行錯誤しております。

私も「女の子の動きってなんやねん」って思いながら練習しております。
特にファンタジーのてっぺんであるディズニーキャラクターの動きは勉強になりますよー。
先日もディズニーシーに行きまして。
ショーでは、ショーを楽しみつつキャラの動きに注目してたりしました(笑)
でも…いいこと思いついちゃった☆

9月1日にはお知らせもあったりします。
どんな事かは…お楽しみに!


こわいな〜こわいな〜〜ってのないな〜〜。ないな〜〜_(:3 」∠)_

まこです\(^o^)/

夏といえば怖い話。
心霊怪奇特番…怖い系ドラマ…最近は心踊る内容の番組が少ないので、やっぱりレンタルショップでホラーの棚を漁る私です。

…これ絶対前にも書いてるんだけど。

せっかくホラーの棚を漁るのに、思ってた怖さじゃないのばかりでしょんぼり丸。
あらすじに恐怖がどうの戦慄がどうのって書いてあるのに、実際はぐっちゃぐちゃのスプラッタでした、とかあるある…。
スプラッタは良いの、平気だしむしろそのメイクどうなってんのどう工夫してんのっていうのが気になってしまって、違う楽しみ方をしてしまうので。
怖い系でヒヤリとしたいのにいいぃ、っていうのが出来ない時の歯痒さといったらないよね!!!

今年も不発が続いたので、もういっそ面白おかしく見るか…と思い、先月だったかな…貞子vs伽倻子を見てヒィヒィ笑ってました。
なんですかアレー、最後とか楽し過ぎて笑うしかないじゃないですかアレーww
閣下の歌うエンディング初回ちゃんと聞けなくて、歌だけ巻き戻しちゃったよーww
展開がぶっ飛んでて怖さログアウト。
最初から最後まで楽しく見てたら、ヲタ仲間に「それが楽しいならこっちもオススメ」と違う作品を紹介してくれて。
そっちも超展開だったから、たまたま一緒に見てくれた弟ちゃんもヒィヒィ笑ってました。
反応シンクロするのさすが姉弟www

……こんなに笑ってホラー映画見たの久しぶりでしたwww
見方を変えたら楽しみ方の幅が広がる…って実感。
………なんだけども、それでも、ヒヤリとした恐怖をホラー映画に求めている私です…_(:3 」∠)_

ぷすぷす言いながらも、これからもホラー映画の棚を漁るんでしょうねwwww

貞子vs伽倻子は怖くないから、みんなで上映会してみたいなwww

まこでした\(^o^)/


特殊作戦開始!

8月も最終週です☆
夜は少し涼しくなってきて・・・もうすぐ秋だな〜と感じます。

さてさて、新和座は・・・『玩具騎士団、虹色プラネット』の準備・稽古に大忙しです☆

公演で使う写真を撮ったり、
2017-08-27f

ブレインストーミングしたり、
2017-08-27h

稽古で試してみたり、
2017-08-27c

反復してみたり・・・
2017-08-27g

今回の公演は”ドラマティックシアター”シリーズです☆
新和座でも、やったことのない事をしてみたり、新人が出演したりなどなど・・・本公演とは違う趣でお届けします!

今回は演出をいとうともえと武藤賀洋が共同で務めます。
演出チームもシーン毎に担当を変えたり、いとうの得意な部分・武藤の得意な部分を融合したり、はたまた、知恵を出し切っても更に難しいシーンがあったりと・・・色々と悩みながら取り組んでいます。
俳優たちも試しながら、試行錯誤しながら役を創っていきますが・・・演出チームも試行錯誤し、工夫を繰り返しております!!
ドラマティックシアターシリーズは今まで、
『テネシー・ウィリアムズの1幕劇場』で二人芝居にチャレンジし、『アポリア』で初めての書き下ろし座長石井の演出が行われ・・・今回3回目、共同演出の他、新人出演、初めてのファンタジー作品へのチャレンジです!

ドラマティックシアター#3
玩具騎士団、虹色プラネット。
奏ちよこ先生の書き下ろしに新和座が再びチャレンジです!
チケット、大変ご好評いただいております☆
公演の詳細、チケットはこちらを御覧ください☆☆

是非是非、ご期待下さい☆


【お稽古日誌】平成29年8月27日のお稽古☆いつもよりも…真剣な と でこぼこギアさん♪

2017-08-27n
▼お稽古場の風景です。
いつもと違うのは…ぼくが座っておらず・・・いとうともえが座っております☆
ぼくは・・・というと・・・

 

2017-08-27a
▼稲木、梨沢、長谷川は稽古前にでこぼこギアさんの第5回公演「ホーム・カミング・ホーム」を鑑賞☆小川も夜の回を観賞いたしました☆この公演に、座長・松井・ぼくもスタッフとしてお手伝いをしてきました☆

 

 

でこぼこギアさんの公演をお手伝いすることが出来て、ぼく自身もそうですし、新和座としても、違う文化に触れることは刺激になりますし、とても勉強になります☆

 

 

▼ですので、この日の稽古場にぼくと松井の姿はなく、いとうが進めてくれました☆
2017-08-27l

2017-08-27j

2017-08-27e

ぼくに足りないところをいとうと役者たちが創ってくれています☆
写真だけ見ても、ぼく自身、次の稽古場に行くのが楽しみであります☆☆

 

▼ぼくたちの次の公演、奏ちよこ先生が描く、”人形世界”、「玩具騎士団、虹色プラネット」。どんどん稽古は進んでいます!
でこぼこギアからは、森谷宏美さん・北川純子さんにもご出演頂きます☆☆☆
是非是非、ご期待下さい♪

今日からの1週間、また皆様に素敵な笑顔が舞い降りる1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆


ぼくのなつやすみ

image1_4.JPG

未プレイのクセにタイトルをもろパクリでさーせん。
長谷川でござる。

やっと…夏らしい事ができました!!
プール!!プールにっ!!行って来ましたっっっ!!
姪っ子達が泊まりに来たのですー。( ^ω^ )
最高かよ。

1年振りのプール…めっちゃ楽しかったです。
お盆時期も過ぎて夏休みも終わりに近かったからか、結構空いてる気がしました。
流れるプールでずーっと流されていましたが、大きなプールにハイテンションな姪っ子達。
くそかわゆ。尊い。
子供用のプールでも楽しくはしゃいでもう本当にありがとうございました。 (は?)

一泊してからの次の日はお台場、フジテレビに行きましたー。
ワンピースの等身大フィギュアやべぇ…ん、で、す、が、東京タワーの方が(以下略)
色んなアトラクションで遊んでる姪っ子達……尊い。
1体しかないアナウンサーのサイン入りのぬいぐるみをゲットしたり…去年も東京タワーで似た事があったんだよなぁ、姪っ子の無欲半端ない。
楽しそうで本当に何よりでした。
帰る時には寂しいと泣いてしまい、もう、本当、愛してる!!!

また来年も遊びに来て欲しいです。
来年はどこに行こうか(*≧∀≦*)


良運

はいどーも、稲木です!

「玩具騎士団 虹色プラネット」 のチケット販売も始まりましたね!
あらためて自分が新和座に入座したことを実感しているところです。

毎回稽古の度に思うんですが、新和座ってやっぱり良い劇団ですよね( ・ ω ・ )
先輩方の演技は見てて勉強になりますし、指導も丁寧で目的がはっきりしてますし。

我ながら運が良かったと本当に思いますよ(´−ω−`)

この運を無駄にしないように頑張りますので、ぜひ劇場に観に来てください。
お待ちしております。
m(_ _)m