明けてましたね。

image1_2.jpeg

あけおめ、ことよろな2019年。
年末はカニしゃぶウマーヽ(゚∀゚)ノとなってた私です。
そうです長谷川です\(^o^)/

年末に風邪をひき、それでも帰省してきましたー。
楽しかった!
チビ達がSwitchで大騒ぎ、私も噂のスマブラやってみたのですが難しいね…ほぼ負けた。
でもルカリオ(ポケモン)を使用したバトルは勝ちました。
……ルカリオでは負けられない…!!!

母校(小学校)に遊びに行ったり、初売り見に行ったりと楽しいお正月でした( ´艸`)
あ、だれかわたしにおとしだまください。

あいや待たれい。
浮かれてばかりはいられんよ?
来月本番ぞ???
この間は劇団で鶴岡八幡宮に行き舞台成功の祈願等してきました。
怪我なく、無事に終えられるよう今からもっと頑張ります!!
とりあえず、寒さに打ち勝つところから(爆)
あ、だれかわたしにおとしだまください!!
いやうそグーフ親子を!ください!
…毎年煩悩消えずに年越すんだけど、皆様は鐘の音で煩悩消えてますか??
まあ、相変わらずな私のままで少しづつ成長していこうと思います!!
今年も、劇団新和座ならびに長谷川奈美をよろしくお願い致します。(*´ω`*)


冬至

image1_2.jpeg

ってスーパーで見掛けた長谷川さんです。
クリスマスには金鯖欲しいですサンタさん。

さて、昨日なんですがスーパーに晩御飯のおかずでも…と、食材を買いに行きましたら『冬至』の二文字…。
冬至とか、あまり気にした事無いんですが…今年はなんかそれっぽいことしてみよう!と、れっつちゃれんじ☆
ゆず湯……はちょっと無理でしたのでかぼちゃの煮物を作りました!
天才かな?ってくらい、普通に美味しい煮物が出来ました!
最初に入れる調味が砂糖大さじ5とか多くね?
と思いましたが、うん、いい感じです( ´艸`)
今日の夜にはしっかり味が染み込んでることでしょう!\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

え?世間は冬至じゃねえぞって?くりすま、え、なに?
そんなことより今年が終わるぞ!
今年のプレゼントはサンタさんが金鯖くれるんだ!
あーああああ!!!

明日は今年最後の新和座での稽古です。
新しい年を迎える前に今年さいこの稽古でどんだけ本気になれるか。全力を尽くせるか。
ま、私だけが頑張っても意味ないんですけどね(笑)
みんなで、全力投球!来年に向かって全速前進だあ!


めりーべりーじょしかい

image1.jpeg

どーも!長谷川です!

先週なのですが、新和座女子会してきました!
女子力高すぎ高杉く(ry
お芝居してる女子が集まれば、芝居談義にも花が咲きましょう!……咲くかーい!\(^o^)/
美味しいご飯とデザートに夢中でメロメロですわ!!
みんな可愛いかよ…。

ヒルトンに行った時…でなくても、街中あっちこちクリスマスの装飾されてて、ああ、もう今年もいくつ寝ると…って感じです。
来年の2月にはメディアを…ていうかあと2ヶ月もないじゃん!ってなってたりしてます。
私的にはもっともっと工夫せねばならぬ所がたっくさん!ちょ、全速前進だあぁっ!(某海馬社長)

明日は写真撮影をみんなで行ってくるのですが、今回の撮影衣装がまぁぁ素敵!
準備してたらこんな時間\(^o^)/
むふふ( ´艸`)
どんな写真が出来上がるのか楽しみです!!

新和座HPにもそのうちアップされると思いますので…よーぉうチェックやでェェエエ工!ヽ(゚∀。)ノ


合うようで合わない…いや、合ってる?

image1_2.jpeg

浜離宮恩賜庭園に行ってきました!
長谷川です!

おっきい公園大好きなんですけど、自然溢れる感じのところ大好きなんです。
まあ、行ったのはたまたま、本当にたまたま。
豊洲市場からの築地場外、からの浜離宮恩賜庭園なんです。
公園めっちゃきれい!天気も良くて本当にキレイでした!

ただーねー
木々の間にビル…ビル、高層ビル…。
合わない!合わないの!合わないとおもうの!
と、思ってたんだけど、このミスマッチな感じが良いと友達が語ってきましてね。

なんだかその力説を聞いていたら、悪くないんじゃあないか?と思い込んできたり…。
自然だけの風景も良いけど…言われてみれば…確かになんかいい!(語彙力の無さよ)
また築地場外に行った時に寄ってみたい公園です。

舞台で合う合わないもあるよねぇ。
作品に合う雰囲気の演技、声、立ち振る舞い。
同じ舞台作品を何度も繰り返し観ることは、なかなか無いですよね…。
その中で「この人ハマり役じゃん!」とか「このシーンでこの曲…(曲名とか分からんけど)最高素敵」ってなることあるんですよ。
たった1回の観劇でそんな素敵な出会いもあるんです。
もっと言うと真逆な出会いもある訳です。
もっともっと言うと、それは私の演技にも言える事。

万人受けする演技をしているかと聞かれると、してないんじゃあないかなー?なんて。
正直、皆さんに喜ばれるような演技をして作品を素敵に魅せていきたいとは思っています。
ただ、全員に好かれることは絶対に無いと考えているんですよ、私。
ひねくれてるかもしれませんが(笑)
そんなひねくれてる私でも、友達の力説1つでこの風景嫌だ!と言う意見が、これはこれで良いかも!と変わる事がある。
噛めば噛むほど…ではないですけど、場数を踏めば踏むほどミリ単位でも進歩してると信じて舞台に上がってます。
そうやって少しずつでも皆さんに「おっ?」と思っていただけるような演技を出来たらなーと思っております!!

合わないよその演技。
がいつか
いいね!合ってる合ってる!ヒューッッ!
くらいになれば、いいなっ!
がんばりまっす!


れっつ、ちゃれんじ。

どもー!長谷川でっす!

この間、スーパーで雪見だいふくの新作、ほうじ茶を買いました!
ほうじ茶のアイスが美味しいのは知ってる…が、ほうじ茶餡???こ、これは…どうなんだ…?ってなって買ってみました(笑)
食べてみた結果…美味しかったです!……ただ…あ、餡は…無くても…いいんじゃないかなあ…あはははは、なあんて!!!

新しいものにチャレンジするのは勇気がいりますよねー。
食べ物も失敗…しちゃったら、責任取って最後まで食べなきゃですし!おすし!

話変わって、お芝居もチャレンジの連続です。
私の中で1番のチャレンジだったのは、デスマの市川ですねぇ。
あんなテンション低いキャラやったことない…根暗な感じだけど、声はお客様に届くように!って!大変!!
もともと私の声が低めなので、暗い感じは出せますがその声をお客様の耳まで届かせる…大変ですよぉ…これは…。
響く声、音を出して届ける。
それができれば、届きます。
で  も  
それだと、なんかこう、私の場合はですが…こう、嘘くさくなるって言うか…演技してます!って感じになってるきがして……苦手!嫌いじゃないけど!ちょっと苦手!
(まあ、演技なのでオーバーになるのはしょんない事ですが…)

なるたけ、わざとらしくならないように演じますが…もし「いやあ、長谷川さん、そりゃちょっと…」な演技してたら是非アンケートにご意見を!!!
お待ちしております!!2月だよ!!
…メインは新人メンズですがw是非、ご来場された際はアンケートの記入を!毎公演楽しみに拝見してますので。

寒い日が続いていきますが、風邪などひかぬようお気を付けて下さい(*´ω`*)

image1.jpeg


作るのは好きだけど、得意とは言ってない。

image1_5.jpeg

ヤバいまだ衣替えしてないアッー!
長谷川です。

押し入れから引っ張り出すの大変じゃあ…。

さて、あと少しで……新和座チャンネルでも言いましたが……Dハロだ!!!
UNIQLOで赤いパーカー買ってきて、手縫いで布を付けたり…ドンキの紙製の仮面に色を付けたりと準備も着々と進んできてますよ!!
荷造りはまだだけどね!!ヤバい!!

あとは試しにフル装備したりしなきゃならぬのだが……。
なんか当日まで取っておきたい!とか考えてますが…やらねば…。
メイクもやったりなんなりと大忙しですが、全力で楽しんできます!!
私の天使達も仮装するので、そっちが楽しみ!!

Twitterに上げる予定なので、是非見てみてください!
( ´艸`)


何年振りでしょうか??

image1_3.jpeg

一気に寒くなってきた!
やばい!
土曜日は長谷川だよん。

久しぶりにラノベを買いました!

スレイヤーズ16 !!!!

初めて読んだのは中学生の時、既にたくさんの続編や番外編が出てましたが、学校の図書室で見つけて読んだのが初めてです。
その頃にはアニメとかもやってて、観たことあるけど小説だったのか!と思い借りて読みました。
本編が終了した15巻発売から、番外編はたくさん出ました…が、今回18年振りに長編新作が出たのです!
それがっ!スレイヤーズ16巻っ!!!

読み始めたばかりですが、なんだか懐かしさで泣きそうです←
懐かしさを噛み締めつつ読み進めて行こうと思います。