本当なら今日兄の結婚式だったのにコロナ許さねぇ

どうも皆さんおはこんばんちは。西村です。
なんだか自粛生活にも慣れて、なぜあんなに毎日働いていたのかよく分からなくなってきましたね。
おれだけですかね。🙄

外での活動時間が短くなるとどうしても運動不足になっちゃいますよね…さすがに自分もちょっと無駄な肉がついてきて、今こそ筋肉に変える時!💪💪💪と、普段肉が全然ついてくれないので好機と捉えてちょくちょく筋トレしております!やることないなら動こうぜ!
しかし、家で筋トレしようにもちょっと広さが足りないとか、すぐ飽きちゃうなんて人もいると思います。そんな人はラジオ体操がおすすめです。
全力でやってください。めっちゃ疲れますんで。👍
体力落ちたら免疫も落ちますからね!
自粛明けまではラジオ体操で運動不足を補いましょう!


右腕だけゴリラ

どーも、稲木です

4月も折り返しましたね
実は今月に入ってから、減量目的で筋トレ内容を変えました!

変えてから半月経ったわけなんですが· · ·何故か前より増量してました←

おかしいな· · ·こんなはずじゃなかったのに· · ·( ・ ω ・ )

目に見えて筋肉量が増えてるので太ったわけではなさそうですが、予定と真逆の結果になってますね

一応自粛期間中は頑張ろうと思うので、どうなる事やら
もうここまで来たらごつくなってやろうかな←


絵本朗読 のげやまくんとくま

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

今、日本では新型コロナウィルスの脅威によって、だいぶ不自由な暮らしになっています。
私たちはもちろん専門家ではありませんし、この現状に対して何ができるということでありません。
しかし、小さいですし数は少ないですが…私たちにできることはあります。

その一つとして・・・

こちらの絵本「のげやまくんとくま」の朗読動画を創りました!

今回、この動画の作成は、のげやまくんのブログに『「のげやまくんとくま」の絵本をつくろう』の記事を拝見したところから始まりました!

この記事を私、武藤が拝見し、「のげやまくんとくま」の朗読動画をつくったらどうだろう、と考えました。
そこで、松井に依頼をし、朗読をしてもらいました。

もちろん、この時期ですので…
スタジオでの収録は避けなければいけません。ですので、本来であれば・・・
朗読、ディレクションを繰り返して収録するのですが…
今回は収録も編集もそれぞれの自宅で行いました。

もちろん…完璧に、とはいきませんが…
のげやまくんのお気持ち、絵本ご提供の星羊社さまのお気持ち、松井の子供たちに届けたいという気持ちがこもっています!!

今回、この動画を作成、公開するにあたり、
のげやまくん、絵本販売元の星羊社さまにご快諾いただきました!
本当にありがとうございます!


みてくれたみなさんのちいさなたのしみにもなればうれしいです!!
この動画をご覧いただきました皆様に少しでもあたたかい気持ちになっていただけれたら嬉しいです!!

【絵本 のげやまくんとくま】について
株式会社星羊社さまから販売中の絵本「のげやまくんとくま」
のげやまくんとあーあくんが迷子のくまを持ち主の女の子のもとに連れて行く物語です!

のげやまくんブログはこちらから
のげやまくんTwitterはこちらから
星羊社さまTwitterはこちらから

動画について
えほん さく・え
 のげやまくんとあーあくん
絵本提供
 星羊社さま
朗読
 松井ともみ
動画作成
 武藤賀洋

新型コロナウィルスに罹患されている方が一日も早く快復されますように。
この非常事態が一日も早く終息し、日常に戻りますように。
医療従事者の方をはじめ、最前線で戦っている方、インフラや金融、物流、小売り、官公庁、消防官、警察官、自衛官…世の中をさせてくださっている方すべてに・・・ありがとうございます!

どうぞ「のげやまくんとくま」の絵本朗読動画、お楽しみください!


たぶん10個目のワールドです

どーも、稲木です

いつの間にか4月になってましたね
皆さんはどうお過ごしですか?

友人達は無人島開拓に精を出してるらしいですが、私はマイクラで大陸開拓に必死になってます←

正直すぐ飽きるかと思ってたんですが、意外と順調に進んでるんですよ

畑作ったり、釣り堀作ったり、家建てたり

· · ·段々現実より良い生活してる気がしてきますよ(´・ω・`)

· · ·とまぁこんなことしか話すことが無い状況ではありますが、そのうち舞台の話とかここに書けると信じて、今はのんびり過ごすとしますよ


関係ないけどこの機に親不知抜こうかな…

外に出られず気が滅入る日が続きますね。西村です。
今は未来を信じて耐えるのみです。頑張りましょう!

伝染病が蔓延し、桜が咲いたかと思えば雪が積もるそんな不思議な風景…まるで終末がやってきたかのようですがどっこいまだまだ終わりはしません。
命ある限り人生は進むのです!
余暇時間が増えてしまったものは仕方ないので、せっかくだし有効活用していきましょう!

そんな私は筋トレや自主稽古のかたわら、無人島開拓に精を出しています!悪徳たぬきの取り立ては厳しいですが、何とかやっています!みんなも遊びに来てだなも!あとは息抜きにガラル地方を旅したり、インクでナワバリを塗りたくったりしています。
…普段こんなにいっぺんにできる時間もないので今のうちだけ許して欲しいだなも…。

さてさて、今の事態が収まればまた公演も行えるようになりますので、その時はまた観に来ていただければ幸いです。
その時は今の退屈分も楽しんでもらえるものを見せられたらと思います!ではまた!西村でした!