絵本朗読 のげやまくんとくま

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

今、日本では新型コロナウィルスの脅威によって、だいぶ不自由な暮らしになっています。
私たちはもちろん専門家ではありませんし、この現状に対して何ができるということでありません。
しかし、小さいですし数は少ないですが…私たちにできることはあります。

その一つとして・・・

こちらの絵本「のげやまくんとくま」の朗読動画を創りました!

今回、この動画の作成は、のげやまくんのブログに『「のげやまくんとくま」の絵本をつくろう』の記事を拝見したところから始まりました!

この記事を私、武藤が拝見し、「のげやまくんとくま」の朗読動画をつくったらどうだろう、と考えました。
そこで、松井に依頼をし、朗読をしてもらいました。

もちろん、この時期ですので…
スタジオでの収録は避けなければいけません。ですので、本来であれば・・・
朗読、ディレクションを繰り返して収録するのですが…
今回は収録も編集もそれぞれの自宅で行いました。

もちろん…完璧に、とはいきませんが…
のげやまくんのお気持ち、絵本ご提供の星羊社さまのお気持ち、松井の子供たちに届けたいという気持ちがこもっています!!

今回、この動画を作成、公開するにあたり、
のげやまくん、絵本販売元の星羊社さまにご快諾いただきました!
本当にありがとうございます!


みてくれたみなさんのちいさなたのしみにもなればうれしいです!!
この動画をご覧いただきました皆様に少しでもあたたかい気持ちになっていただけれたら嬉しいです!!

【絵本 のげやまくんとくま】について
株式会社星羊社さまから販売中の絵本「のげやまくんとくま」
のげやまくんとあーあくんが迷子のくまを持ち主の女の子のもとに連れて行く物語です!

のげやまくんブログはこちらから
のげやまくんTwitterはこちらから
星羊社さまTwitterはこちらから

動画について
えほん さく・え
 のげやまくんとあーあくん
絵本提供
 星羊社さま
朗読
 松井ともみ
動画作成
 武藤賀洋

新型コロナウィルスに罹患されている方が一日も早く快復されますように。
この非常事態が一日も早く終息し、日常に戻りますように。
医療従事者の方をはじめ、最前線で戦っている方、インフラや金融、物流、小売り、官公庁、消防官、警察官、自衛官…世の中をさせてくださっている方すべてに・・・ありがとうございます!

どうぞ「のげやまくんとくま」の絵本朗読動画、お楽しみください!