玩具騎士団、虹色プラネットのお稽古場から Vol.1

今回の公演では・・・お稽古場からの動画が少なくなっていますが・・・
やっとお稽古場動画を作ることができました♪
お時間あります時に是非、御覧ください♪♪♪

少しだけ、台詞をお聴きいただくことができるのですが・・・
いかんせん・・・撮影した機材が悪く、すこーし、音声が悪いです☆
しかし、劇場で生の声を聞いて頂ければと思います♪♪
どうぞよろしくお願い致します☆☆

公演の詳細は・・・
http://shinwaza.com/dt3/
を御覧ください♪

皆様のお運び、心よりお待ち申し上げております☆


玩具騎士団、虹色プラネット

dt3mainimage1000今年、2月、「デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-」に幕を下ろし、新和座では次期公演を見据え、稽古に勤しんで参りました。

次期公演は・・・10月7日(土)、8日(日)の2日間。ドラマティックシアターシリーズの3回目として、奏ちよこ先生の書き下ろしファンタジー作品『玩具騎士団、虹色プラネット』を上演致します!

新和座初のファンタジー作品です!
劇団新和座が初めてファンタジー作品に挑戦いたします!ロミオとジュリエット、王女メディアなどの古典をはじめ、テネシー・ウィリアムズなどの西洋戯曲にも積極的に挑戦してきた新和座。前回本公演では、奏ちよこ先生の『デスマーチ』を舞台化。ITサポートチームの苦悩、”デスマーチ”と言われる無茶苦茶なスケジュールに苦しむメンバーたちの物語を上演いたしました!

そして、今回、新和座は再度奏ちよこ先生の作品に挑戦致します!
その名も、『玩具騎士団、虹色プラネット』です!

 

あらすじ

長期間続く雨。今までにないような長く続く雨に人々は戸惑いを隠せなかった。とある病院で入院中の少女アイリもやはりこの雨にはうんざりしていた。実は…この雨は”人形世界”の動きが原因であったが、もちろん人間たちには為す術もない。そんな時、人形世界の水先案内マリオネットはアイリのベッドの傍らに立っていた。アイリがずっと大事にしてきた人形”ドーリー・カスタ”は人形世界でも稀有な人形だという。一体マリオネットの目的は?!そして世界に降り続く雨の正体は一体・・・?!

 

新和座初のファンタジー作品です!!!一部ダブルキャストで上演、2つのバージョンでお届けます!!演出は新入劇団員のいとうともえと武藤賀洋が共同で努めます!

 

今回、座長にとっても特別な公演となります!
座長からのお知らせは下のバナーをクリックして下さい!
notice

 

公演情報はこちらから御覧ください!(下のバナーをクリックして下さい)
dt3_about

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております


セブンイレブンでもチケットがお受け取りいただけます!

大変お待たせいたしました☆
玩具騎士団、虹色プラネット』のチケットは会場取り置きの他、セブンイレブンでのお受け取りもいただけます!
セブンイレブンでのお受け取りの場合、クレジットカードのご利用もいただけます☆
是非、ご利用下さい!!

S__2129994

会場取り置きのチケットはこちらから。

セブンイレブンでのお受け取りはこちらから。

すこーしだけ、お稽古場の雰囲気をお届けする動画も作成いたしました☆
是非、御覧ください♪

稽古場もどんどん熱を帯びております!
皆様のご来訪を心よりお待ちしております!
玩具騎士団、虹色プラネット
お楽しみに!!!


座長からのお知らせ

いつも劇団新和座にご声援賜りましてありがとうございます。

この度、座長から、皆様にお知らせがございます。
下記ボタンを押していただきますと、リンク先にお知らせがございます。

notice

玩具騎士団、虹色プラネット。
稽古もドンドン進んでおります。
何卒皆様、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。


明日の朝9時ごろに…

皆さん、こんばんは。
8月も今日でおしまいです。とっても早いものです。

以前、Twitterで座長がこんなことをつぶやいていたのをご存知ですか?!

 

 

明日、9月1日、9時くらいに・・・
玩具騎士団、虹色プラネットの特集サイトにてお知らせがございます☆
もちろん、このブログでもお知らせ致します!!

是非、御覧ください☆


特殊作戦開始!

8月も最終週です☆
夜は少し涼しくなってきて・・・もうすぐ秋だな〜と感じます。

さてさて、新和座は・・・『玩具騎士団、虹色プラネット』の準備・稽古に大忙しです☆

公演で使う写真を撮ったり、
2017-08-27f

ブレインストーミングしたり、
2017-08-27h

稽古で試してみたり、
2017-08-27c

反復してみたり・・・
2017-08-27g

今回の公演は”ドラマティックシアター”シリーズです☆
新和座でも、やったことのない事をしてみたり、新人が出演したりなどなど・・・本公演とは違う趣でお届けします!

今回は演出をいとうともえと武藤賀洋が共同で務めます。
演出チームもシーン毎に担当を変えたり、いとうの得意な部分・武藤の得意な部分を融合したり、はたまた、知恵を出し切っても更に難しいシーンがあったりと・・・色々と悩みながら取り組んでいます。
俳優たちも試しながら、試行錯誤しながら役を創っていきますが・・・演出チームも試行錯誤し、工夫を繰り返しております!!
ドラマティックシアターシリーズは今まで、
『テネシー・ウィリアムズの1幕劇場』で二人芝居にチャレンジし、『アポリア』で初めての書き下ろし座長石井の演出が行われ・・・今回3回目、共同演出の他、新人出演、初めてのファンタジー作品へのチャレンジです!

ドラマティックシアター#3
玩具騎士団、虹色プラネット。
奏ちよこ先生の書き下ろしに新和座が再びチャレンジです!
チケット、大変ご好評いただいております☆
公演の詳細、チケットはこちらを御覧ください☆☆

是非是非、ご期待下さい☆


でこぼこギアさん #ホーム・カミング・ホーム の稽古場に潜入

局地的に大雨が降り・・・一部地域では雹も降ったとか・・・雷も轟き・・・
2017-08-19d
写真は武藤の車から空を撮影したものですが・・・
黒雲が空いっぱい広がっており、強い雨が降っておりました。
途中、高速道路に乗ったのですが、打ち付ける雨、さらには走る車が巻き上げる水しぶきで霧が濃いような状態になり・・・前面の視界がとても悪く生きた心地がしませんでした。
しかし、無事目的地に着くことができ、一安心です。

 

さて、今日の目的地は・・・
2017-08-19a

でこぼこギアさんのお稽古場にお邪魔してきました☆
今月26日、27日、池袋はアトリエ第七秘密基地にて上演される『ホーム・カミング・ホーム』のお稽古場に潜入です!

こちらの公演、座長の石井、松井、武藤がスタッフとしてお手伝いで参加します♪
座長は音響を、松井は受付を、武藤は照明をそれぞれ魂込めてお届けします!
でこぼこギアさんの素敵なコメディに全力を尽くして参加します!!!

前回の”白雪姫”よりもさらにパワーアップ!!
”大きな荷物とトラブルを持って”、姉帰還。このお姉さんが…
おっと、ここからはネタバレになってしまいますので、このへんで。
しかし、とってもおもしろおかしいシーンの連続!是非、是非、お運びください♪

詳しくは、でこぼこギアさんのTwitter


を御覧ください♪♪

私たちもお稽古、頑張ります!!!

※長谷川奈美は次週登場予定です♪是非お楽しみに☆