🧸🐻謹賀新年🐻🧸

🐻🧸新年あけましておめでとうございます🐻🧸

旧年中は大変お世話になりました!

なかなか、公演にて皆様にお目にかかれませんが……それでも今年も劇団新和座、一歩ずつ進んでまいります!
ご声援賜りますようお願い申し上げます。

陽の光と天の恵みがたくさん降り注ぎ、皆様が笑顔いっぱいの一年になりますように♪♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和六年一月一日 劇団新和座一同


稲木晃浩出演情報☆Life (Re) View

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!

この度、稲木晃浩が外部出演いたします!演劇企画 平成.EXE様の『Life (Re) View』という舞台です!

稲木も久々の舞台出演でやる気MAXで臨んでおります!
ぜひ是非、お運びのほど、ご検討よろしくお願いいたします!!

今回の舞台は……

近未来のアンドロイドが普及した世界。
亡くなった人そっくりのアンドロイドを
貸し出すサービスが行われていた。

高校生で亡くなった長男にそっくりのアンドロイドを
リースした秦野家。そのリース期間が終わる。
高額なアンドロイドを正式に購入するか諦めるかを決める
家族会議をするが自体は思わぬ方向へ進みはじめ…。

アンドロイドと家族、最後の一日。
これは大切な人を亡くした喪失と
そこから生まれた希望の物語。

引用 https://www.eiratomatsu.com/heiseidotexe-vol2

という世界に稲木晃浩が挑戦します!!!
ご期待くださいっっ!

公演詳細

期間
 2023年7月13日(木)~7月16日(日)・全6公演
劇場
 cafe&bar 木星劇場

出演
飯沼 りさ、稲木 晃浩(劇団新和座)、工藤 洸(CRAFTRAX ENTERTAINMENT)、小池 万瑠美、須賀 芳紀、築城 隼人、藤松 えいら

スタッフ
脚本・演出:八木詠子
主宰・制作・舞台監督:藤松えいら
音響:北爪裕生
照明:八木詠子
制作助手:神田彩子 大沢風琴
舞台監督助手:西山将貴
楽曲提供:つくってえらいね


料金 
前売 3000 円
当日 3500 円
(※全チケット 別途ドリンク代 +500円が発生します)
稲木専用チケットフォームはこちらから

タイムテーブル
7月13日(木) 19:00
7月14日(金) 19:00
7月15日(土) 13:00 / 19:00
7月16日(日) 13:00 / 18:00

公演の詳細は公式サイトをご覧ください!

稲木へのご声援、どうぞよろしくお願いします!!


石井かほる 出演情報☆GREAT WASH

石井かほるが外部出演いたします!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!
この度、石井かほるがモモイロコウサク#2『GREAT WASH』という舞台に出演させていただくことになりました!
石井本人もものすごく気合が入っております!!!
ぜひとも皆様、お運びのほど、ご検討よろしくお願いいたします!

今回、石井が挑戦する世界は……
《記憶の売買》をめぐって、太平洋に面した町で繰り広げられるディストピア新話。
だそうです!
ぜひぜひ、ご期待くださいっ!!

公演詳細

期間
 2023/06/02 (金) ~ 2023/06/04 (日)
劇場
 プロト・シアター

出演
新井笙太(劇団N-Z)、安藤麻実子、石井かほる(劇団新和座)、中村守之、みなみ新、山中善紀、他

脚本
 石山 和彦
演出
 山中 善紀

料金 4,000円 (04/07から発売開始です!)

タイムテーブル
 6月2日(金) 19:15
  6月3日(土) 14:00/19:00
  6月4日(日) 15:00

公演の詳細は公式サイトをご覧ください!

石井へのご声援、どうぞよろしくお願いします。


🐻🧸謹賀新年🐻🧸

🐻🧸新年あけましておめでとうございます🐻🧸

旧年中は大変お世話になりました!
今年も劇団新和座、精進して参ります。
ご声援賜りますようお願い申し上げます。

禍の闇が天からの光と共に明け、皆様がたくさんの笑顔に包まれる新しい一年となりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和五年一月一日 劇団新和座一同


皆様🐻🧸よいお年をお迎えください。

令和四年の大晦日です!

🐻🧸今年も皆様に大変お世話になりました🐻🧸
🐻🧸ありがとうございます🐻🧸

2020年の新型コロナウィルスが認知されて以降、
直に皆様にお目にかかる機会を設ける事ができておりません……
これほどまでに感染拡大の影響が大きいとは私たち自身も心が暗くなることもあります。

しかしながら。
松井の被写体活動やツイキャス配信活動・ワークショップ講師の活動、
稲木、西村、石井のゲーム実況動画配信活動
をはじめ、各劇団員、皆様とお目にかかれるのを楽しみに日々できることをしております。

世界では今、新型コロナウィルスも含め、戦争状態の国があったり、日本でも経済や安全についても不安があったりします。
しかし、我々は今、生きておりますし、これからも『表現』や『舞台』と言ったことをあきらめません。
カタチにできることは今は少ないですが、それでも少しずつ前に進んでおりみあす。

私たちの舞台はお客様にご覧いただき始めて『作品』となると考えています。
そこには純粋に舞台を楽しんでもらえる環境が必要であり、舞台以外の不安や心配があったとしても……それがご覧になった後に少しでも解消できる力が演劇にはあると考えています。
しかし、今現在、そうできるかというと……私たち、私たちの周りの家族、仲間、環境を含め、お客様の周囲の環境を守り安心してご覧いただく為にはもう少しの時間がかかると考えています。

私たちは『お客様に”生”でご覧いただける日は必ず来る』と信じています!
歩みは遅いかもしれません。
ですが、一歩一歩進みます!

そんな中、今年も私どもにご声援、ご期待をたくさん頂戴いたしました。
『必ず観に行きます』『早く公演してよ』『楽しみにしています』……たくさんのあたたかいお声、お気持ちをいただき、今年も皆様に支えられている、と強く感じております。
皆様。今年も誠にありがとうございます!

これからの劇団新和座もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。
皆様、よいお年をお迎えください!!


決められた動きと自分で考えた動き

この時期になりますと……ありがたいことに恒例の講座となってまいりました!逗子開成中学校・高等学校さまの土曜講座。
”こころとからだのための演劇ワークショップ”
文芸部の武藤が講師を務めて参りました!

お任せいただいて10年以上経ちました。とっても嬉しいことです♪ 最初期---10年ほど前は本当に手探りの状態でした。 『”俳優”になるという人』以外にどのような内容にすればいいか…つまり、通常の稽古や講座でなく…興味をこれから持つかもしれない、ひょっとしたら持たないかもしれないという学生さんを前にどうしよう…迷った時期もありました……

しかしながら…
私たちにはコレしかできないよね。という感覚をはっきり持った時に内容に迷うことは少なくなりました。
もちろん、時間配分や、言い回し、方法などは試行錯誤の連続です。

舞台本番もそうですが、こうした講座も『生もの』であり、正解はないのだなぁ~と改めて感じております。

そうした中で『これからの暮らしや授業、部活に役立つことを入れて行こうっと』って思い始めました。

そんな今年のテーマは『決められた動きと自分で考えた動き』
今年も一緒に考えました☆
宿題や授業で与えられる課題。
その課題をある種のセオリーや決められたやり方で解いていくのはもちろん大事なことです。 しかし、それが終わったら、自分で解き方ややり方を模索していく……
どんな仕事でもこうしたことって必要だと考えています!

そうしたテーマを元に……
このコロナ禍でやはりマスクをつけ、寒いですが……広い教室でも窓を開け、十分に換気を行いながら実施しました。

マスクや動き、距離の制限がある中でも生徒さん達の想像力、具現化しようとする力、聞く耳、観察する目……若い感性に嫉妬さえ覚えるほど本当に鋭いものばかりでした♪♪

制限の中でも何かを行い、生み出そうする力は素晴らしいと改めて感じました!

そして……毎年、生徒さんたちにいただくご感想。今年も嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました!
「これからの部活に役立てたい」
「これは授業に使えるとおもいました」
「面白かった」
などなど過分なお言葉を頂戴し、光栄です♪♪

私たちも生徒さんに負けないように精進していきます!

逗子開成中学校・高等学校の生徒さん、先生方☆
今年も本当にありがとうございました♪

武藤一人で行くと……活動中の、人が写ったお写真を撮り忘れるっていう‥‥


今年度もよろしくお願いいたします🐻🧸

令和四年度、2022年度が始まりました。

エイプリルフールの今日……今回の新和座はTwitterにて「寿司ネタ」になる、というものをお届けいたしました🍣🐻🧸


今回、座のアイデアウーマン、松井のアイデアで行いました♪♪

ご覧いただいたお客様にお楽しみいただけたようでとっても嬉しいです!

さらにお楽しみいただけるよう、今できることをしてまいります!!

今回、都合により参加できなかった座員もおりますが、みんなそれぞれ元気に”準備”を進めております!

新型コロナウィルス、コロナ禍が去ったその後に。 皆様にお目にかかれるように。 今はできることを、少なくて小さくても……一つ一つ頑張ります!

皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします🐻🧸