梨沢千晴、ラーメンを食べる。

いつも劇団新和座を応援していただきましてありがとうございます♪

梨沢千晴が アクアシティお台場の旨辛ラーメンイベントYoutube CMに出演しております。
是非、ご覧ください!

梨沢、ラーメン食べております♪

イベントは 8/1(土)~9/30(水)で行われるそうです!
旨辛ラーメンラーメン国技館の6名店がしのぎを削って対決するイベントだそうです♪
動画で応援しておりますのは・・・
ニンニクの効いたパンチある辛味! 頑者NEXTLEVEL チーズタッカルビ辛まぜそば
だそうです♪

詳しくは
アクアシティお台場公式ウェブサイト
夏限定ラーメン特設ページ
をご覧ください♪



松井ともみ🍓ポートレート

いつも劇団新和座を応援していただきましてありがとうございます!
先日、松井ともみがポートレート撮影に行ってまいりました♪
お写真の一部をご覧ください♪


撮影はにいはりかな(@harriettyphoto)さん です。

松井とひまわり、みどり。
夏の一コマ。

今はコロナ禍で自由にできない事も多いですが・・・
私たちは必ず自由に活動できる日がくると考えております。
その中で・・・今、できることを。

今回、松井がお届けする夏の風景。
是非、この夏の一コマとしてお楽しみいただければと存じます。


絵本朗読 のげやまくんとくま

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

今、日本では新型コロナウィルスの脅威によって、だいぶ不自由な暮らしになっています。
私たちはもちろん専門家ではありませんし、この現状に対して何ができるということでありません。
しかし、小さいですし数は少ないですが…私たちにできることはあります。

その一つとして・・・

こちらの絵本「のげやまくんとくま」の朗読動画を創りました!

今回、この動画の作成は、のげやまくんのブログに『「のげやまくんとくま」の絵本をつくろう』の記事を拝見したところから始まりました!

この記事を私、武藤が拝見し、「のげやまくんとくま」の朗読動画をつくったらどうだろう、と考えました。
そこで、松井に依頼をし、朗読をしてもらいました。

もちろん、この時期ですので…
スタジオでの収録は避けなければいけません。ですので、本来であれば・・・
朗読、ディレクションを繰り返して収録するのですが…
今回は収録も編集もそれぞれの自宅で行いました。

もちろん…完璧に、とはいきませんが…
のげやまくんのお気持ち、絵本ご提供の星羊社さまのお気持ち、松井の子供たちに届けたいという気持ちがこもっています!!

今回、この動画を作成、公開するにあたり、
のげやまくん、絵本販売元の星羊社さまにご快諾いただきました!
本当にありがとうございます!


みてくれたみなさんのちいさなたのしみにもなればうれしいです!!
この動画をご覧いただきました皆様に少しでもあたたかい気持ちになっていただけれたら嬉しいです!!

【絵本 のげやまくんとくま】について
株式会社星羊社さまから販売中の絵本「のげやまくんとくま」
のげやまくんとあーあくんが迷子のくまを持ち主の女の子のもとに連れて行く物語です!

のげやまくんブログはこちらから
のげやまくんTwitterはこちらから
星羊社さまTwitterはこちらから

動画について
えほん さく・え
 のげやまくんとあーあくん
絵本提供
 星羊社さま
朗読
 松井ともみ
動画作成
 武藤賀洋

新型コロナウィルスに罹患されている方が一日も早く快復されますように。
この非常事態が一日も早く終息し、日常に戻りますように。
医療従事者の方をはじめ、最前線で戦っている方、インフラや金融、物流、小売り、官公庁、消防官、警察官、自衛官…世の中をさせてくださっている方すべてに・・・ありがとうございます!

どうぞ「のげやまくんとくま」の絵本朗読動画、お楽しみください!


猿組さまアトリエ公演4月号につきまして

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます。
さて、先日お知らせいたしました、稲木晃浩が出演予定でありました、猿組様のアトリエ公演4月号「狼と生きる赤ずきん」は上演見合わせとなりました。

昨今の新型コロナウィルスの影響により、猿組さまのご判断によるものです。
詳細は猿組さまのTwitterをご覧ください。


昨今の状況を鑑み、猿組さまも断腸の思い、苦渋の決断であると存じます。
稲木も皆様にお目にかかれないのを非常に残念だと申しております。
再度、猿組さま公演の日程調整ができましたら、お知らせいたします!

新和座の座員は全員、元気です。
この騒動が一日も早く収束し、皆様にお目にかかれることを楽しみに、日々の研鑽に励みます!


今日も新和座は元気です♪

昨日公開いたしました、第13回本公演「午前3時の西の空」の動画、たくさんの方にご覧いただいております!
皆様、いつも本当にありがとうございます☆

この動画公開は、松井の思いが最初にありました。
この思いが座員、客演の皆様を突き動かしました!

松井の思いについてはこちらのブログをご覧ください♪

さてさて、今日は…
久々の指定稽古日・・・ではなく、座員会議でした。

https://twitter.com/matuitter_0u0/status/1238795572204593155

松井もすでにつぶやいておりますが…
この新型コロナウィルスの影響で、稽古場の融通が少し効きづらくなっていることもあって、久々の座員会議となりました。

今回、次期公演について、議論を重ねました。
まだ、皆様にお知らせできる形にはなっておりませんが…
それでも、座員の士気は高まっており、前回の「俺の名は、マクベス」で得た貴重な経験を基に、次のステップに踏み出します。

座員会議では色々な案が出ました。
その中の案でも、一つの共通した信念、思いは変わりませんでした。
いや、進化した、というべきでしょうか。
この新型コロナウィルスの騒動はありますが…このチームでまた新しいモノが創れると確信いたしました。
書いているぼく(武藤)も含めて…新和座が好きで、芸術が好きなんだなと感じる会議でした!

次期公演は秋を予定しております。詳細が決まり次第、公式サイト、本ブログ、Twitterなどでお知らせいたします!

新和座は今日も元気です!
次に向かって、一歩、歩み始めました!!
これかの新和座に是非ご期待ください!!


あなたの空に、午前3時の西の空を♪

春がやってくる。
この時期テレビをつけると、いつも耳にするのは桜の開花について。春の訪れをみんなが待ち、暖かい日差しを感じればいつ開花するんだろうとワクワクしていた。花粉に悩む人向けのコーナーや、卒業ソングランキングなども風物詩に感じていた。

しかし、現在。
暗い話題が続く。
電車の中では誰かのくしゃみに冷たい目線に喧嘩まで。まるで心までもがウイルスにやられてしまっているよう。
その影響で外出や学校、大好きな観劇にも行けないという声を聞くようになりました。

そんな中、私は舞台女優として、何ができるかを考えました。
どうしたら、みんなに元気を届けられるのか…。

そして、座長の三嶋、制作の武藤をはじめ、新和座のみんなに相談して、この度、2019年に上演しました、三嶋けいと作『午前3時の西の空』を公開しようというかたちになりました。

この動画は、元々は新和座の記録として残していたもので、公にお見せするために録画したものではありません。
しかし、座員からの提案、武藤の動画の編集、三嶋の想いが詰まった専用ページ…。

私も大好きなこの舞台作品が、もっともっと大好きな形となって皆様にお届けできるようになりました!

勿論、舞台を直接劇場でご観劇いただいたお客様も、新和座を知らなかった方も、多くの方に明日からも明るくなっていただけたら、元気をお届けできたら嬉しいです…!!

久しぶりの新和座ブログ更新、最後まで読んで下さり、ありがとうございました(´ω`)
またどこかでお会いしましょう!

みんなが元気になりますようにーー♪♪♪

松井ともみ

午前3時の西の空 期間限定公開 特集ページはこちらから
http://shinwaza.com/nonosora/


#俺の名はマクベス 全公演、無事に幕をおろしました!

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

今月、20日~24日まで行われました、DMPさまとの合同企画公演「俺の名はマクベス」は皆様のおかげをもちまして、無事に幕を下ろすことができました。

ご来場いただきました皆様、ご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

皆様からのご声援を励みに、更に次回公演、活動を広げてまいります!

次回からの劇団新和座にもどうぞご期待ください!

劇団新和座一同