【月曜日は質問の日】今日は劇画の日☆好きな武器はなんですか?!

今日、7月24日は劇画の日だそうです。
昨日の稽古の後、「劇画と言えば・・・」という話題になり、武藤が『「劇画=ゴルゴ13」、劇画と言えばゴルゴでしょ。』と言っておりました。
そこで・・・

2017-07-24a

 

※質問※
皆さんの好きな武器はなんですか?!

大分強引な気もしますが・・・座員に聞いてみました☆

 

【石井かほる】
双剣!
強さはそんなでもないけれど、手数で勝負!
見た目も格好いい!

夢の武器、双剣!!

 

【長谷川奈美】
現実的にならライフルが良いです。
遠距離で援護したい派です。
ゲーム的にならチャージアックスかキーブレード

 

【まこ】
主に身近にあるもの。
筆記用具が扱いやすいかな。

 

【松井ともみ】
わたくしは、魔法のステッキ♪
…と言いたいのですが、今回は弓で(*>ω<*)♪♪
小さい頃、魔法騎士レイアースの風ちゃんに憧れていたのを思い出しました♪
おっとりしていてもやるときはやる、風ちゃんが大好きでした♪
あと、弓といえば、ラブライブ!の海未ちゃん♪
ラブアローシュートおぉ♪♪♪

 

【梨沢千晴】
ショットガンをぶちかましたい

 

【稲木晃浩】
日本刀

 

【小川ふみあき】
好きな武器はエクスカリバーです。

 

【いとうともえ】
色々あって選ぶのが難しい…
あえて一つに絞るなら、弓!
元弓道部として。
あとはライフルとか、
遠くからピシッと狙うのが好き。
いつか射撃を趣味にしたいなぁ

 

【武藤賀洋】
ぼくの武器はペン。と言いたい所ですが・・・
ゴルゴで言えば、なんと言ってもM16アサルトライフル。色々な文献にも書いてることですが、傑作アサルトライフルと言われているものです。もちろん、このM16も好きなのですが、一番好きな武器、ということになりますと・・・海外ドラマ『24』が大好きなぼくとしては、主人公ジャック・バウアーの持つ拳銃、「H&K USPコンパクト」も好きですし、シティーハンター冴羽獠が持つ「コルト・パイソン357マグナム」も好きでした。ですが・・・今は・・・
更に長くなりそうですので個人ブロブに書きました。

 

 

座員もそれぞれ好きな武器があるようです☆
まこは前回のデスマーチの時に…「ボールペン」を武器にしておりました☆
次期公演では・・・梨沢がなにやら、銃を構えているような画像も・・・
次期公演『玩具騎士団、虹色プラネット』是非、ご期待下さい!
皆さんは今日の『劇画の日』、どんな劇画をご覧になりましたか?!


【月曜日は質問の日】今日は海の日☆好きな海の生き物はなんですか?!

今日は海の日☆祝日です♪
そこで、今日の質問は・・・

「好きな海の生き物はなんですか?!」

です♪
座長、長谷川、まこ、松井、梨沢の回答はもちろん、稲木、小川、いとうの新入団員の回答もあります☆

2017-07-17a

【石井かほる】
イルカ!

何故かは自分でもわかってないけど、小さい頃からイルカ好き!
大きいのから小さいのまでぬいぐるみもたくさん!

いつか一緒に遊んでみたいですねー

 

【長谷川奈美】
海月

 

【まこ】
シャチ、オニイトマキエイ、ジンベエザメ、アノマロカリス、海洋生物全般。
水族館でシャチのお姉さんやりたい頃があった幼少期…(=゚ω゚)ノ

 

【松井ともみ】
深海魚♪
深海の神秘に…と、言いたいのですが、なんでこんな口のカタチしているんだろう?とか、なんでこんなところにヒレがあるんだろう?って観察するのが面白いです(*>ω<*)

 

【梨沢千晴】
さんごとかそこら辺にいるニモ的な魚

 

【稲木晃浩】
ラッコ
浮かんでるのを見ると、和みますよね

 

【小川ふみあき】
好きな海の生き物ですが…
鯨🐳です。

 

【いとうともえ】
シャチ。
小さい頃からシャチと海を泳ぐことに憧れています。
多分猛獣的な類いが好きで、
彼らと仲良くなりたい願望があるからでしょう。
白黒ボディも大変キュートです。
でもあまり海に馴染みがないので、
仲良くなるのは難しいかもしれません。

 

【武藤賀洋】
ペンギン。ぼくは生まれ変わったら、ペンギンになるんだ。動物園の。
日がな一日ボーっとして、好きな時に水に入って、お魚もらうんだ。
そのお魚を丸呑みするんだ。
んで、両手を広げて、水の中を泳ぐんだぁ〜〜

 

 

本日、海の日☆
皆さんの好きな海の生き物はなんでしょうか?!

ところで☆これから、夏本番!
海に!山に!!お出かけのシーズンです☆☆

この3連休、皆さんはレジャーに行かれましたでしょうか☆
今年の夏も暑くなりそうです!皆様、是非ご自愛ください☆


【月曜日は質問の日】好きな納豆の食べ方を教えてください☆

暑いです!
気候も暑いですが…新和座も熱くなってきております!!!
稲木晃浩、いとうともえの入団で勢いも去ることながら、奏先生作『玩具騎士団、虹色プラネット』の稽古もどんどん進んでおります!!!
ぜひ、ご期待ください☆

さてさて。月曜日、質問の日です♪
『7月10日、納豆の日だそうです☆
好きな納豆の食べ方を教えてください☆』

早速、座員に聞いてみましょう♪
2017-07-10a

【石井かほる】
ほかほかご飯を用意します

容器のまま納豆をまぜまぜしていい感じになったら付いているタレをかけます

ご飯にのせます

おうちで使っている醤油をいい感じにかけます

もぐもぐします

う、美味い!

しんぷるいずべすと

 

【長谷川奈美】

生卵と一緒にかき混ぜて、あればイカ刺し・刻みネギ・芥子をすこーし
付属のタレでも醤油でも美味しい!
オクラとか入れても良いですお
あとはイカ刺し・オクラ抜きで、焼き餅と一緒に食べてもGood

 

【まこ】

色々…ありますが……よく混ぜてそのまま食べるのが一番好きです。タレの有無は気分で。
パックのまま食べてるとママンにチベットスナギツネ顔で見られます。解せぬ。
納豆は食卓に舞い降りた畑の肉天使(・ω・)b

 

【松井ともみ】

つきたての柔かーいお餅に納豆をかけて食べるのが、小さい頃から好きですー(*´ω`*)♪
黒豆納豆にはワサビを混ぜて食べると、とーっても美味しいんですよ♪

 

【梨沢千晴】

付いてるタレとか芥子とか全部入れてよく混ぜてそのままご飯にON

 

【稲木晃浩】

キムチと混ぜて、一番最初に食べきります

 

【いとうともえ】

最近よくやるのは、カレーライスにぶっかけちゃう!いわゆる納豆カレー。プラス目玉焼きがあると最高です。

 

【武藤賀洋】

なまたまご、撹拌。納豆用意、投入。
さらに撹拌。からしたっぷり、醤油を少量投入。さらに撹拌。
もう、ねばりがマックス、手が痛くなってきたところで、一口パクリ。
ご飯にかけても美味しいのですが…この納豆のみを食べて、ご飯をパクリがぼくは好きです☆

7月10日、納豆の日☆
座員はみんな、それぞれ、好きな食べ方があったようです♪♪
皆様も座員の食べ方、お試しください☆☆
皆さんのおすすめの食べ方はどんな食べ方でしょうか?!


【月曜日は質問の日】ささのはさらさら~

今週金曜日は七夕ですね☆☆
一年に一度、織姫と彦星が出会う、ロマンチックな夜。
雨が降ると出会えないという制約がある地方や、七夕前1週間、晴れていないと二人は会えないという厳しい地方もあるとか…
短冊に願いを書く風習も地方によって様々な様式があるですが・・・
今日の質問は・・・

『七夕のお願い事はなんですか?!』

です!早速座員に聞いてみましょう☆
2017-07-03a

【石井かほる】
新和座の舞台がどれも成功しますように☆ミ

…というのを念頭に置きつつ…

季節の食べ物をいっぱい食べられますように☆ミ

春は野菜とか!
夏はカキ氷とか!!
秋はキノコ類とか!!!
冬は鍋とか!!!!

…じゅるり。

 

【長谷川奈美】
家族が健康でありますように。

 

【まこ】
みんなの願いが叶いますように!!!

毎年、聞かれてパッと思い浮かぶ願いが、自分が行動すれば何とかなっちゃうものばかりで…いつもこれといったお願いが無くて……だったら、みんなの願いが叶った方が嬉しいかな〜〜_(:3 」∠)_

 

【松井ともみ】
二泊三日くらいで、ディズニーシーの園内にあるホテル、ミラコスタにお泊まりしてみたいです(*∩ω∩)
贅沢なお願いごとですが、一度で良いから、一泊でも良いから、お泊まりしてみたいなーって(*´ω`*)♪
そこで、いちごスイーツが食べられたら…
私、きっと幸せ過ぎて気絶しちゃうかもしれません(笑)

 

【梨沢千晴】
宝くじ当たりますように

 

【稲木晃浩】
後輩の舞台が成功しますように

 

【武藤賀洋】
新和座の芸があがりますように☆
と言いたいところですが…
なんでも叶うのだとしたら・・・ぼくとぼくの家族、新和座の仲間とその家族、お客様皆様がお互いに繁栄していけますように♪ということです☆
あと、結婚したい。

実はWikipediaによると『短冊に書いてご利益のある願い事は芸事であるとされる。』と書いてあります☆新和座としてはやはり、『芸能上達』でありましょうか☆
皆さんは短冊になんと書かれますか?!


【月曜日は質問の日】夏に”おすすめ”の…

▼月曜日!久々の座員への質問の日です☆☆
今日の質問は・・・

『もうすぐ夏到来☆
夏に〝これはおすすめ〟という食べ物もしくは飲み物を教えてください☆』

です!早速座員に聞いてみましょう☆
2017-06-26a

【石井かほる】
やはり冷たい物…
ミスタードーナツのコットンスノーキャンディですな!
ふわふわカキ氷は最近の流行りですが、並んで食べるほどでは…って方にオススメです☆
味もいろんなのあるので、ぜひ食べましょー!

 

【長谷川奈美】
おせんさんが作った素麺さん

 

【まこ】
ゴーヤーです。
ゴーヤーが好きなのもあるけど、ゴーヤーを使った料理はどれも美味で元気が出ます!!!!(*´꒳`*)

 

【松井ともみ】
もちろん、甘酸っぱいいちご♪
いちご味のアイスとかジュースとか、季節問わず私たちの身の回りにいるいちごちゃんは最高です(*´ω`*)♪

 

【梨沢千晴】
もずく酢

 

【稲木晃浩】
食べ物→リンゴ
飲み物→ミルクセーキ

夏場にこれは欠かせません!

 

【武藤賀洋】
夏と言えばなんといっても麦茶。
もちろん冬にも飲みますけれども…夏の麦茶は…何故か格別の美味しさがあります☆
飲み物で言えば…普段はあまり飲みませんが、ビール。暑い夏、汗をたくさんかいた後のビアガーデンでのビールはこれまた格別ではないでしょうか?!
食べ物で言えば、うなぎ、スイカ、かき氷。
しかし、何と言ってもたこ焼き、焼きそば、お好み焼きです。夏のお祭り、縁日などで販売されている焼き物は夏におすすめの食べ物だと思います☆

 

 

夏には・・・暑さで食欲がなくなる方もいらっしゃいます。どうしてもサッパリしたものや水モノが多くなってきそうですね!お腹を冷やさず、もりもり美味しく食べ物も飲み物も頂きたいものです♪♪

皆さんの夏のオススメは何ですか?!


【新入劇団員のお知らせ】待望の…久々の…

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます☆

 

この度、劇団新和座に新入劇団員が誕生いたしました!
稲木晃浩です☆

 

待望の、男性劇団員!!!!
2017-06-18a
昨日の稽古場写真では、後列中央に写っております、稲木です。

 

稲木のブログへの登場や詳しいプロフィールなどは7月に入りましたらまた詳しくお知らせ致しますが、次期公演の稽古に早速参加しております!!
座長をはじめ、座員からは既に『イナッキー』という呼び名で呼ばれております彼。
チャレンジ精神旺盛でありまして、勇猛果敢に役にチャレンジしております!!
パワーあふれる声が稽古場に響いています♪
皆様、稲木ともども、これからも劇団新和座にご声援賜りますよう、よろしくお願いいたします!!!!

 

さてさて、今回新入劇団員、稲木はどのようなカタチで皆様の御前に登場いたしますことか☆
ご期待ください!!!

写真には・・・女性の姿もちらほらと☆
稽古をご見学頂いている方々です♪♪
また、ビッグニュースがあるかも?!こちらも是非、ご期待ください☆

劇団員募集は一旦6月末で〆切りと致します。
稽古場見学・お申込み、お問い合わせは随時受付けております!
くわしくは
こちら
を御覧ください☆
皆様のお問い合わせ・ご応募、お待ちしております!!


もうご予約はお済みですか?!

IMG_9286今日は2017年6月12日、月曜日です!
いよいよ明後日、14日、水曜日から梨沢千晴が出演いたします、舞台『潜入秘密探偵』が上演されます!

是非、皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

今まで新和座では…
ロミオとジュリエットのジュリエット、
アポリアの新井真弓、
記憶にあたらしいところではITサポートチームの頼れるチームリーダー、『デスマーチ』の垣田このはなどを演じてきました、梨沢。
IMG_3535bIMG_1291

 

 

 

 

 

 

 

 

新和座の舞台とはひと味違った作品、キャラクターに挑戦しています!!!
梨沢のツィートからもおわかりのように、楽しい稽古場で、素敵な作品がつくられているようです♪♪


是非、てあとるらぽうにお運びください♪

 

 

 公演概要

舞台「潜入秘密探偵」(上演時間80分)
脚本/竹村直久(元劇団東京たっちゃぶる’S 主宰)
演出/滝沢正光(Double Spin 主宰)

公式サイトはこちら

(主演)
元祖、戦隊ヒーロー「ミラーマン」の主演でお馴染み、石田信之。

2017-05-07a

 

【タイムスケジュール】
2017年6月14日(水)〜6月18日(日)・全8ステージ
●2017年6月14日(水)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月15日(木)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月16日(金)
昼公演14:00〜15:30(ブレインチーム)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月17日(土)
昼公演14:00〜15:30(マインドチーム)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月18日(日)
昼公演12:00〜13:30(ブレインチーム)
夕公演16:00〜17:30(マインドチーム)

 

(ブレインチーム配役)

海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/杉本莉愛
星野健二 役/萩原祐哉
小山恵 役/梨沢千晴
山崎ひろみ 役/遠藤静香
川村隆 役/程原正弥
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/桜木愛美(ACT☆DOLS)

(マインドチーム配役)

海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/永江榛野
星野健二 役/田原照久
小山恵 役/佐倉みも
山崎ひろみ 役/北原唯(リトル☆オズ)
川村隆子 役/原田愛弓
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/岡みぃ(ACT☆DOLS)

 

 

2017-05-11a■あらすじ
一年前、ユカリクレイジーと名乗るストーカーに時限爆弾で母親を殺された女優の大川由加里は、テレビヤマト社長の御曹司、星野健二との結婚式を向かえていた。
一方、由加里が無名時代に所属していた劇団の座長、小山良和とその妻の恵は、3年前に失踪したメンバーの一人、海江田勇次の捜索をテレビヤマトの番組に依頼していた。番組の収録現場に海江田が現れ再会に沸き立つ3人。
だが実は今日、局内最上階で行われる由加里と星野の結婚式の会場にユカリクレイジーが爆弾をしかけたと言う予告をしてきたのだった。

ユカリクレイジーを追いかけるテレビヤマトの敏腕プロデューサー、山崎ひろみ、事件レポーターの川村、カメラマンの谷口、そしてキャスターの沼田。

「爆発まで、あと20分!!!」
「一体誰が!?何のために!?」

刻々と迫り来る時限爆弾のタイムリミット。緊迫感の中で繰り広げられる複雑で疑心暗鬼な人間模様。やがて行き着く先で9人が見たものは……

役者9名が繰り広げる密室劇の決定版。どんでん返しの連続!!手に汗握るノンストップサスペンス!!

 

 

■劇場/てあとるらぽう
■住所/〒171-0051東京都豊島区長崎5丁目11-32城北日専連ビルB1F
■電話番号/03-3956-8868
■客席89席
■チケット¥4000(前売・当日共・税込み)

■チケットのご予約は
Quartet Online(カルテットオンライン)
梨沢千晴扱い 予約フォームはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウが開きます)

 

皆様のお運び、心よりお待ち申し上げております。
※月曜日の質問コーナーは次期公演企画準備のため、お休みとさせていただきます。次回の質問コーナーにご期待ください♪