【月曜日は質問の日】最近凝っていることは何ですか?!

もう、6月も間近!梨沢千晴が出演します、舞台『潜入秘密探偵』は6月14日からです☆
是非、お運びください☆
チケットのご予約は・・・
Quartet Online(カルテットオンライン)
梨沢千晴扱い 予約フォームはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウが開きます)
です!
皆様、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます!

 

さてさて、月曜日は質問の日です☆
今日の質問は
『最近凝っていることは何ですか?!』
です。
さっそく、座員に聞いてみましょう☆

2017-05-29a
☆今日のお写真は、写真ACから引用いたしました!! なんとフォトグラファーはでこぼこギアのまつながひでとしさんです☆

 

【石井かほる】
凝っている、と言っていいのか分かりませんが…いままで撮った写真の整理、ですかねー
いままでと言ってもここ2、3年くらいのですが。。
旅行とかお散歩とかよく行くようになったので結構たまっているのですよー
スマホと一眼の両方の写真をパソコンに取り込んで、あれやこれやと整理しつつ思い出に浸るのが楽しいです☆

 

【長谷川奈美】
最近凝ってること…麻雀をいかに早くアガれるか…。
ですかね??

 

【まこ】
だ…………断捨離かな???
新しいグッズをお迎えするために、限りある部屋に場所を作らなくちゃいけないので…

 

【松井ともみ】
いちごはもちろんなのですが、それ以外だと、最近は、お手紙に記念切手を貼って送るようにしております♪
普通の切手や証紙でも良いのですが、絵柄が可愛いものだったり、キラキラした綺麗なものだったり、素敵なデザインの切手が多いので、折角のお手紙ですし、そういうのを選んでお手紙を出すようにしてます(*´ω`*)♪

 

【梨沢千晴】
紫外線強くなってきたんでお肌のケアでーす

 

 

【武藤賀洋】

ぼく以外の座員も同じですが、新和座に凝っています。これはギャグでも何でもなく。広い意味で言えばお芝居でしょうか。普段から、あの喋り方良いな、とかあの立ち居振る舞いいいな、とか、これは芝居に例えると…などなど、頭の中で色々考えてしまいます。
凝り性な部分もありますので、一旦凝ると…熱中してしまいます☆個人的に海上自衛隊の東京音楽隊の演奏を聞くことに熱中しています☆

 

 

この時期ならでの’凝り’もあれば、最近の’凝り’、長く続いている’凝り’などなど…色々ありました☆
最近凝っていること。皆さんは何ですか?!


【月曜日は質問の日】好きな台詞はなんですか?!

先日のブログで演出部武藤が書いていた「好きな台詞」について。
やはり新和座はお芝居を作っている団体の端くれですから、座員にも聞いてみました!
みんな、どんな台詞が好きなのでしょうか?!
2017-05-22a

【石井かほる】
「私、失敗しないので」
ドクターX 大門未知子

最初は医者である大門先生の、他の先生への皮肉だけだと思ってたんですが、回を重ねるとこの言葉には『患者さんへの自分自身の覚悟、戒め』が込められていて、格好良くもあり自分への自信と厳しさを私も持ちたいなと思いました。

 

【長谷川奈美】
胸を張れ、背筋を伸ばせ、自分を誇れ、敵に吼えろ俯くな!諦めんな見限るなてめえで勝手に終わらせんな!同情されてーんかガキども!媚びんな気持ち悪い懐いてくんな、動物かてめーら!自己陶酔に他人を巻き込むな、悩みたきゃ勝手に悩んでろ、相談すんなお前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!傷舐めあってんじゃねえぞ妥協すんな!簡単に否定すんな、難解な肯定すんな!他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!

《哀川潤》

 

【まこ】
心に鞘はいらない。

十二国記 中嶋陽子

十二国記シリーズは人間の根本的な部分に刺さる台詞が多いので好き。

 

【松井ともみ】
アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!
みんなを一番の笑顔にするわよ!
(ラブライブ/矢澤にこ)

私はアイドルではありませんが、見ている人、お客様の事を考える真剣な眼差しは、アニメのキャラクターといえど、役者の私たちも学びされるものがあります!

 

【梨沢千晴】
to be or not to be,
that is the question

 

 

 

【武藤賀洋】
舞台の台詞でも、映画でも、テレビドラマでもアニメでも・・・たいさん好きな台詞があります。それらを挙げるとキリがありませんので、今回は・・・
『タイミングの問題か?事が複雑すぎたのか?!それとも俺は・・・ただの捨て駒か?』
という台詞です。

これはアメリカのテレビドラマ「24」のシーズン6で主人公ジャック・バウアーが、ヘラー元国防長官に言っていた台詞です。父親のように慕っていた、ヘラーにジャックは次のように言います。
『俺がしてきた、国に尽くすこと、それだけだ!あんた達が望む通り、国に尽くしてきた!何故、中国から救い出してくれなかった?』
ヘラーは
『最善はつくした』
と答えますが、
ジャックはそれを否定し、上の台詞が発せられます。

これは、24をずっと見ていますので、主人公ジャックの置かれた立場、経験してきたことを如実に現している台詞ではないかな、と感じています。何故かこの台詞を聞いた時は、胸がしびれました!!!

 

 

各々、やはり好きな台詞は違いますが、思いが込められているようです!
私たちはお客様にこのように記憶に残る、思いを込めていただける台詞を吐けるように精進いたします!
皆さんはどんな台詞が好きですか?!


【月曜日は質問の日】好きなお酒はなんですか?! また好きなおつまみなんですか?!

ゴールデンウィークも終わり、5月も半ばです!
4月は年度替わりということますし、春ですから、身の回りで色々な変化が起きる季節とも言えます。
そうした中、5月はその変化が暮らしに溶け込んでくる時期なのかなとも思います!
梅雨入りした地方もあり、蒸し暑くなってきます!これからの時期、体調にも気を配りたいを思います!

さてさて、今日の座員への質問ですが・・・
『好きなお酒はなんですか?! また好きなおつまみなんですか?!』
を聞いてみました!
早速、答えていただきましょう!!

2017-05-15a

 

【石井かほる】
最近ハイボール飲むようになりました!
ビール飲めるようになったけど苦味はまだ得意ではないし…チューハイとかは飲めるけど酔うと気持ち悪くなるし…
で、最近ハイボールの良さを知ったのです!!

おつまみは、梅きゅうが1番!
梅が添えてあるのじゃなくて、梅ときゅうりと鰹節が混ざってるのが好きです!

 

【長谷川奈美】
とりあえずコークハイです。
ビールはまだ飲めません、基本甘いお酒が好きですー。
おつまみはチーズ!!と、最近は梅水晶にハマってます。
ひたすら梅水晶注文してコリコリ食べてます(笑)

 

【まこ】
わりとなんでも飲む(*゚∀゚*)
ワイワイ飲む時はサワー系の何か。
家で1人で飲む時は梅酒率が高く、ワインが少々。
たまにコンビニで新発売って付いてるチューハイ片手に作業したりする。
でもあの日友人の家で飲んだひれ酒はどちゃくそ美味しかったので、酒飲みの家系としては日本酒を求める性質はあるかもしれない。
つまみはお酒に合えばなんでも好きだけど、餡子美味しいよね餡子

 

【松井ともみ】
お酒はあまり呑まない上に、炭酸飲料が苦手なので、飲んでも甘い味のカクテルですね(*´ω`*)
カシスオレンジとか無難に…(笑)
ノンアルコールの方がいちご味のものがあったりするので、好んでそちらを選ぶこともあります♪
おつまみは、出し巻き卵、軟骨の唐揚げ、そして鯖ちゃん♪

 

【梨沢千晴】
酒飲まないんで特にないですけど、強いてゆうなら甘いやつでーす!
おつまみかわかんないけど最近居酒屋行ってあったら頼むのは豆腐。

 

 

 

 

【武藤賀洋】
一番好きなお酒はテネシーウイスキーの『ジャックダニエル』です。ロックで飲むのが一番好きです。しかし…本当に酔っ払って良い時にしか飲みません。普段はコークハイとかやっぱりウイスキーの飲み物を多く飲みます。
おつまみは…まぐろ。ウイスキーでもまぐろがあれば満足であります。

そういえば、最近の新和座では誰もビールを飲みません。六者六様でそれぞれ色々なお酒が好きなようです!
皆さんは、どんなお酒が好きですか?!


【月曜日は質問の日】好きなコーヒー店はどこですか?(コンビニ可)

復活してから3回目です、質問の日!
今日の質問は、
『好きなコーヒー店はどこですか?(コンビニ可)』
です!

演出の武藤が、喫茶店に入り、ふと思った事のようです。
オジサンと女の子たちでは、やっぱり好みが違うのか?!
早速聞いてみました☆

2017-05-08a

【石井かほる】
珈琲館!
正直、あんまりコーヒーの違いはわからないので…
なので珈琲館のホットケーキが好きなポイントってことで!笑

でももちろん、コーヒーも美味しいですよ♪

 

 

【長谷川奈美】
みんなにドン引きされるマックスコーヒーが大好きです。
お店じゃなかったw
最近のお気に入りはドトールのハニーカフェオレです。
はちみつの香りと甘さが私好み!!
アイスも美味しいけど、ホットが個人的にはオススメでーす!

 

 

【まこ】
コーヒー☕️そのものは、飲むと胃が荒れるか、お腹がゆるくなるか、眠れなくなって困るので、基本的に飲まないけど…香りが好き。
なので、よく良い香りをさせてる、近所に昔からあるコーヒー豆専門店が好きです。

 

 

【松井ともみ】
スタバですかねー(*´ω`*)♪
随分前にイチゴ味のフラペチーノが出た時は毎日のように通ってました♪
あと魔法の呪文のような注文は私もしてみたいです♪

でもどちらかと言うと、珈琲より紅茶の方が大好きです(*>ω<*)
六本木にあるメルテアさんは紅茶が美味しいだけじゃなくて、お店のお姉さんの紅茶うんちくを聞くのが楽しくて楽しくて♪
大好きな事を夢中にお話ししてくださる、お姉さんのキラキラしたお姿に、私も元気をもらいました♪

 

 

【梨沢千晴】
コーヒーあまり飲まないんで甘いのあるならどこでもって感じでーす!

 

 

 

 

【武藤賀洋】
ルノアール。
ルノアール最強。
ルノアール最高。
ルノアールにはぼくの夢が詰まっています。

 

 

新和座の座員は・・・甘い飲み物が好きなようです☆☆
皆さんのお気に入りのコーヒー店、喫茶店はどちらでしょうか?!


ワークショップやります!!!!

▼いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!!!!現在、新入劇団員を募集しておりますが・・・お問い合わせの多かった『ワークショップ』を開催することにいたしました!

▼とっても急なのですが・・・

5月14日(日)16時〜18時までの2時間、都内の稽古場にてワークショップを行います!!!

内容は
・『間』ってなんだろう
・台本のサブテキストを実際に演じてみる
の2つをテーマに、新和座で普段行っております稽古に近い内容で行います。
もちろん、経験は問いませんし、本ワークショップは無料です!

IMG_8449

ご参加ご希望の方は、
・お名前
・年齢
・性別
・連絡先電話番号
・住所(お住まいの市レベルまでで結構です。)
・あればご経験、芸歴。
・その他ご質問など
をご記載の上、
メールにて
info@shinwaza.com
にお送りいただくか、

Twitter、
演出武藤のTwitter
新和座のTwitter
のDMまでお送りください。
なお、フォロワーでない方からもDMは受け付けております。

私たちと『役作り』について一緒に考えてみませんか。
皆様のお問い合わせ・ご応募お待ちしております!
是非、ご検討ください!!!


好きなアイスは何ですか?!

月曜日は質問の日☆
今日の質問は・・・
以前、座長のTwitterにて・・・

 

 

というものがあったですが・・・
そこで・・・
『好きなアイスは何ですか?!』
です♪
早速聞いてみました!

2017-05-01a

 

続きを読む “好きなアイスは何ですか?!”


梨沢千晴出演舞台『潜入秘密探偵』のご案内

いつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます。 座員の出演情報をお知らせ致します!
梨沢千晴が6月にCSIプロモーション株式会社様のプロデュース公演に出演することになりました!新和座の作品とは一味違った作品に梨沢千晴が挑戦いたします!
是非、皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!
2016-07-18a

公演概要

2017-05-07a舞台「潜入秘密探偵」(上演時間80分)
脚本/竹村直久(元劇団東京たっちゃぶる’S 主宰)
演出/滝沢正光(Double Spin 主宰)

公式サイトはこちら

(主演)
元祖、戦隊ヒーロー「ミラーマン」の主演でお馴染み、石田信之。

 

 

 

 

【タイムスケジュール】
2017年6月14日(水)〜6月18日(日)・全8ステージ
●2017年6月14日(水)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月15日(木)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月16日(金)
昼公演14:00〜15:30(ブレインチーム)
夜公演19:00〜20:30(マインドチーム)
●2017年6月17日(土)
昼公演14:00〜15:30(マインドチーム)
夜公演19:00〜20:30(ブレインチーム)
●2017年6月18日(日)
昼公演12:00〜13:30(ブレインチーム)
夕公演16:00〜17:30(マインドチーム)

 

2016-07-18b(ブレインチーム配役)
海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/杉本莉愛
星野健二 役/萩原祐哉
小山恵 役/梨沢千晴
山崎ひろみ 役/遠藤静香
川村隆 役/程原正弥
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/桜木愛美(ACT☆DOLS)

 

 

 

 

(マインドチーム配役)
海老名広人 役/石田信之
小山良和 役/藤井太一
大川由加里 役/永江榛野
星野健二 役/田原照久
小山恵 役/佐倉みも
山崎ひろみ 役/北原唯(リトル☆オズ)
川村隆子 役/原田愛弓
谷口航 役/いざわこうへい
沼田みどり 役/岡みぃ(ACT☆DOLS)

 

 

2017-05-11a■あらすじ
一年前、ユカリクレイジーと名乗るストーカーに時限爆弾で母親を殺された女優の大川由加里は、テレビヤマト社長の御曹司、星野健二との結婚式を向かえていた。
一方、由加里が無名時代に所属していた劇団の座長、小山良和とその妻の恵は、3年前に失踪したメンバーの一人、海江田勇次の捜索をテレビヤマトの番組に依頼していた。番組の収録現場に海江田が現れ再会に沸き立つ3人。
だが実は今日、局内最上階で行われる由加里と星野の結婚式の会場にユカリクレイジーが爆弾をしかけたと言う予告をしてきたのだった。

ユカリクレイジーを追いかけるテレビヤマトの敏腕プロデューサー、山崎ひろみ、事件レポーターの川村、カメラマンの谷口、そしてキャスターの沼田。

「爆発まで、あと20分!!!」
「一体誰が!?何のために!?」

刻々と迫り来る時限爆弾のタイムリミット。緊迫感の中で繰り広げられる複雑で疑心暗鬼な人間模様。やがて行き着く先で9人が見たものは……

役者9名が繰り広げる密室劇の決定版。どんでん返しの連続!!手に汗握るノンストップサスペンス!!

 

 

■劇場/てあとるらぽう
■住所/〒171-0051東京都豊島区長崎5丁目11-32城北日専連ビルB1F
■電話番号/03-3956-8868
■客席89席
■チケット¥4000(前売・当日共・税込み)

■チケットのご予約は
Quartet Online(カルテットオンライン)
梨沢千晴扱い 予約フォームはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウが開きます)

 

皆様のお運び、心よりお待ち申し上げております。