平成31年1月13日のお稽古☆本気の芝居…

突然ですが…

突然ですが…皆様は「本気」を出す時ってどんな時ですか?!

「本気」が出せる条件なんていうのもありますでしょうか?!

この日の稽古では座長から『お客様にお届けするために、「本気」が必要です』という話があった。
もちろん、全員が全員、本気で取り組んでいます。
しかし…
そこに何か違う意識が入ったりしていることはないだろうか。
そこにどこか保身の、お客様の事を考えていない事象が入っていないだろうか。
・・・ぼくは、座長の話を聞いてそれが頭に浮かんだのでした。

本気の状態とは…

本気の状態・・・それは人それぞれ考え方が違うかもしれません…
定義するのはとっても難しいと感じています。
夢中になっている状態が本気なのか、
一心不乱に目標に向かうことが本気でもあるだろうし…
人によって捉え方はそれぞれです。
しかし、共通していることは本気に混じり気のない何かがあるはずだと思うのです。

その混じり気のない思いを心に持ち続けている状態、それに伴う行動をしている時…本気ということなのかな、と稽古終わりに感じました。

そして…稽古は…

稽古は毎回、毎回、試行錯誤を重ねて進んでおります!!
ああでもない、こうでもない。

今回、ぼくは演出はしておりません。
ぼくが今まで思いもつかないような解釈、自由な考え方などなどがどんどん盛り込まれております。

今回は、演出も、制作も、俳優も・・・全てが「挑戦する」舞台です。
もちろん私たちは常に「挑戦する心」を持ってやってきたつもりです。ですが…どこかで…そういった挑戦を知らず知らずのうちに避けていた事もあったと感じています。
今回、稲木・西村を中心とした「王女メディア」。
この作品で、新和座の新たな挑戦がまた一つ始まります!

どうぞ皆様!ご期待下さい!!

いよいよ、公演は来月16日、17日!
座長以下座員一丸となって取り組んでおります!!是非、皆様ご期待下さい!!!!

チケットも発売中です☆
詳しくは、こちらからご覧ください!

ぼくも出演するからには、本気出します☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!

文芸部武藤でした☆


明けてましたね。

image1_2.jpeg

あけおめ、ことよろな2019年。
年末はカニしゃぶウマーヽ(゚∀゚)ノとなってた私です。
そうです長谷川です\(^o^)/

年末に風邪をひき、それでも帰省してきましたー。
楽しかった!
チビ達がSwitchで大騒ぎ、私も噂のスマブラやってみたのですが難しいね…ほぼ負けた。
でもルカリオ(ポケモン)を使用したバトルは勝ちました。
……ルカリオでは負けられない…!!!

母校(小学校)に遊びに行ったり、初売り見に行ったりと楽しいお正月でした( ´艸`)
あ、だれかわたしにおとしだまください。

あいや待たれい。
浮かれてばかりはいられんよ?
来月本番ぞ???
この間は劇団で鶴岡八幡宮に行き舞台成功の祈願等してきました。
怪我なく、無事に終えられるよう今からもっと頑張ります!!
とりあえず、寒さに打ち勝つところから(爆)
あ、だれかわたしにおとしだまください!!
いやうそグーフ親子を!ください!
…毎年煩悩消えずに年越すんだけど、皆様は鐘の音で煩悩消えてますか??
まあ、相変わらずな私のままで少しづつ成長していこうと思います!!
今年も、劇団新和座ならびに長谷川奈美をよろしくお願い致します。(*´ω`*)


直感は大事

どーも、稲木です

まずは、明けましておめでとうございますm(_ _)m

年も明けて、舞台の本番まで1ヶ月少々となりました
皆さん予約していただけましたか?

今回の『王女メディア』はラクーンとニャレフーという2つのチームがあります

役が変わるのは俺と西村さんだけなのですが、舞台の印象は大きく変わります

もしどちらを観るか悩んでいる方がいましたら、直感で選んでください
· · ·そりゃ両方観てくれたら嬉しいんですけどね、無理は言えませんから(´・∀・`)

観に来ていただいたお客様の心を少しでも揺さぶれるように稽古を進めております
観て損はさせないので、観劇のご検討をよろしくお願いしますm(_ _)m


2019年のもくもく!

もーくもくもく木曜日♪

皆さま♪
新年明けまして、おめでとうございます♪

2019年も木曜日と言ったら、この私!
松井ともみが更新担当です!!(*>ω<*)

今年も宜しくお願い致しますー♪

と言っても、もう年が明けて日も経っておりまして、また春には年号が変わるので、今年は2回も年明け気分が味わえるわけですが…、その前に!!
新和座を応援して下さる皆様の中にはご存知の方も多いと思いますが、来月は"ネクストチャレンジシアター『王女メディア』の公演が待っております!!

焦る気持ちはありますが、ここは前向きに!
多くのお客様に楽しんでいただけるように、一生懸命頑張ります!!♪

今回個人的な挑戦ではありますが、新和座の特攻隊長としても気合いを入れておりますので、お越し下さる方は、ぜーーったい、遅刻しないで下さいね♪

そこんとこ、よ、ろ、し、くー♪↑

なんちゃってー♪

ではまた木曜日にお会いしましょう(*´ω`*)♪
ばいびー♪


今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
西村です。
年明け初のブログでございます。
何より新年を無事に迎えられたことがとても喜ばしい!

さて、年が明けたと言うことはいよいよ来月!新人公演!!近づいてまいりました…今からもう緊張している…。
まだ終わって欲しくないような早く観て欲しいような変な気持ちです←

最初の頃から比べると成長出来てると自分でも感じています。まだ本番までに伸ばせるだけ伸ばして、その成果を足を運んでくださる皆様に自信を持ってお見せできるよう残りもがんばりますので、応援よろしくお願いします!


あけましたー!!

image1.jpeg

おめでとうございましたー!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さまどんな年末年始を過ごされましたか?
まこさんは、久々にまったりダラダラ寝正月をキメました。
食っちゃ寝サイコーかよー!←

今年も安定のヲタ枠でいこうと思います。
欲望に!素直に!(・`ω・)+キリッ

…と、いうわけで。

さっそく!6日に!行ってきましたー!!

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 の世界展」

台湾の人気人形演劇「布袋劇」とのコラボ作品……「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、それの2期が去年末に放送終わりまして、終わったばかりだというのになんとも嬉しい展示イベント開催!!!
今回の展示ではメインキャラのお人形を360°舐め回すように見学できるとのことで、わっくわっくしながら会場に特攻。
日曜だったので、混雑を覚悟して行ったんだけども………大人な仲間ばかりだったので、中は静かで落ち着いて見学出来ました…!
展示系のイベントでスムーズに見て回れるのって珍しくてちょっと感動(最近の展示系はフウゥン?な感じが多かったもので…)

はあああぁん!!丹翡ちゃあああぁん!!!
おにゃのこキャラは勿論大好きですが、お人形さんでここまできゃわいいいぃ!!ってなったのはほんと珍しい。
色んなイベントで展示され、行ける時は会いに行ってました…が、2期では最終話まで出てこなかったからー!!寂しかったよ丹翡ちゃーーーん!!
最終話でやっっと姿を見られて!
展示でまた会えたのは!超嬉しかったですおおおお!!!

はぁ…推しが…推しが相変わらず麗しくて胸が苦しかったです……はぁはぁ…。

でもなー、欲を言えば、もう少し展示期間が長いと良かったなと。
仕事も始まってしまったりして、一度しか行けなかったし〜〜、短かったよ〜_(:3 」∠)_

…まあ、サンファンは3期の制作が決定してるし、それを次の楽しみにしないとね!!
3期始まったらきっと新しいイベントとかもありそうだし!それも期待して…!!

撮影OKエリアで撮りまくったお写真を見返しては、にやけてます。
しばらくはにやにやするネタには困らないですね…!うへへ!

まこでした。