観劇後は即帰宅派

どーも、稲木です

とうとう11月も終わりますね(´−ω−`)
年末に近づくにつれ、やたらと観劇の誘いが増えたり映画鑑賞に連れ回されたり· · ·とにかく多くの演技を見る機会に恵まれました(´・∀・`)

そうやって他人の演技、特に知らない人の演技を見ていると、「お、この人はこのシーンをこんな感じで演じるのか」みたいな発見も多く、非常に勉強になってますm(_ _)m

それと同時に、「なるほど· · ·普段稽古で言われてるのはこういう事か」なんて感じる場面もあるので、当然ながら自分ももっと努力せねばなーと気を引き締めることも多々ありました←

年が明けたら公演まではあっという間なんでしょうね
皆さんと劇場で会えるのを楽しみにしながら、稽古頑張ります!( ・ ω ・ )


少しずつでも前へ♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日はすーっごく良いことがありました(*>ω<*)

どんな事かは内緒なのですが(Twitterには載せてしまっているw)、最近の良い事があったなーと思う時は大体『思い切ってやってみて良かった!』と思える事でした!!

よく自分を否定したり、臆病になったりする事もあるけど、勇気を持って行動してみると、案外受け入れられてて、良い方向に転ぶんだなぁと再発見!!♪

いきなり全ての生活でやってみるのは難しいけど、少しずつ気持ちも変わっていけたら良いなって思います(*´ω`*)♪

自分も変われば、きっとお芝居の視野も広がると信じて♪


イアソンもちゃんとがんばってるよ!

三連休楽しかったなぁ…ディズニー三昧。久しぶりに家族にも会えたし、ここ最近の悩みとか細かい不幸を忘れられるいい時間だった(‘、3_ヽ)_
そんな夢の時間も終わり現実を生きております。

さて、最近また苦手なところが浮き彫りになり苦戦しておりますが、稽古は順調です!
前回はアイゲウスのキャラが薄いと言われ、これでいいのかと悩みつつ強化を図っております。
とりあえず…怖気づかずに出来れば実行したいところ…。

そう。怖気付いてやろうとしたことができないことが多々ありまして、師匠及び先輩方からアドバイスを頂きました。
まず正解を求めずチャレンジしていくことを忘れないように、そして自分の地盤というか、踏み出す為のきっかけを掴みたいと思います。
こんなのみんなとっくに身につけている事のはずなのに…今更ではありますが、必要不可欠なものなので!やってやりますよ!!!目指せうざいアイゲウス!!!


夢に手が届くStage!

まこです。

ナンジャタウンではえすり(A3!)のコラボが終わり、あんスタ(あんさんぶるスターズ)のコラボが始まって、いつものヲタ仲間達と特攻してきました。
初日だったから入園チケットは抽選。
当選する友人達しゅごい…えすりの時なんてその時期過ぎてから行ったから…奴らの本気度は尊敬に値するやつです…。あとチケ運あって浦山。

転校生ちゃんになってアイドル達を輝かせるために頑張るゲーム。
最近は役者を咲かせるゲームで監督業に励んでいたので、久々に転校生としてナンジャ内を歩きソワソワw
フード系は少なかったものの、見た目が可愛いものばかりで目移りしてヤバかった…もし一人で挑むとしたらフード制覇はキツかっただろうなと思うのでしたwwwwwやっぱりみんなで行くのが楽しいよ(*´-`)
ミニゲームとグッズ売り場も堪能し、景品は人の推しを引き当てるスキルを使って、互いの推しをゲットしては引き渡しを繰り返す安定の我々なのでした…。

ナンジャで何かのコラボイベントするたびに思う。
推しキャラに猫耳生えるのって…刺激が強いよね…それを平然とやってのけるナンジャさんはほんと凄いよ……けしからんもっとやれ状態。

同時期に開催してるリラックマとのコラボもぎゃんかわでした。
そっちはアリステーマだから猫耳というかうさぎ耳だったけど…チェシャ猫になってるリラックマさん可愛かった…フードもデザートも可愛い…。食べるのもったいない…。

今後も推しジャンルのイベントあったら、ヲタ仲間と特攻するんだろうなあ。

まこでした。


平成30年11月25日のお稽古☆文化が融合する。

創っては壊し、壊しては創る

今回の中心、2人の男も・・・

 

色々と悩みながら…考えながら取り組んでおります!

 

そして先輩たちも・・・

 

 

今までの経験も・・・そして、やったことのないチャンレジも・・・
その姿で後輩たちに取り組み方を見せています!

 

いろいろな文化が・・・

ぼくらは一つの専門学校の出身者が始めた劇団です。ですので、その文化はある程度の変化はありましたが、大きな変化が起きにくい環境でもありました。
しかしながら、一昨年あたりから、色々な方が協力してくださり、色々な文化が取り入れられています。
稽古方法、練習方法、表現の仕方、芝居への考え方・・・などなど。
座長も色々な手法を提案し、より「真情が吐露」できる環境・作品にすべく取り組んでおります!

お芝居には・・・芸術には答えはありません。
しかし、公演にはある程度の答え、そこまでのベストをお見せしなければ成り立ちません。
ですので、やれることはすべてやる、やるべきことは全部やる。
こうしたことを繰り返し、
創ったものを壊し、壊れては再度創る。この繰り返しを行い・・・王女メディア、どんどん素敵な作品になっております!
ぜひ、ご期待下さい!
チケットに関しましては12月中旬ごろ販売予定です!こちらもどうぞよろしくお願いします♪♪

今日からの1週間、また実り多き1週間でありますように☆
文芸部武藤でした!


合うようで合わない…いや、合ってる?

image1_2.jpeg

浜離宮恩賜庭園に行ってきました!
長谷川です!

おっきい公園大好きなんですけど、自然溢れる感じのところ大好きなんです。
まあ、行ったのはたまたま、本当にたまたま。
豊洲市場からの築地場外、からの浜離宮恩賜庭園なんです。
公園めっちゃきれい!天気も良くて本当にキレイでした!

ただーねー
木々の間にビル…ビル、高層ビル…。
合わない!合わないの!合わないとおもうの!
と、思ってたんだけど、このミスマッチな感じが良いと友達が語ってきましてね。

なんだかその力説を聞いていたら、悪くないんじゃあないか?と思い込んできたり…。
自然だけの風景も良いけど…言われてみれば…確かになんかいい!(語彙力の無さよ)
また築地場外に行った時に寄ってみたい公園です。

舞台で合う合わないもあるよねぇ。
作品に合う雰囲気の演技、声、立ち振る舞い。
同じ舞台作品を何度も繰り返し観ることは、なかなか無いですよね…。
その中で「この人ハマり役じゃん!」とか「このシーンでこの曲…(曲名とか分からんけど)最高素敵」ってなることあるんですよ。
たった1回の観劇でそんな素敵な出会いもあるんです。
もっと言うと真逆な出会いもある訳です。
もっともっと言うと、それは私の演技にも言える事。

万人受けする演技をしているかと聞かれると、してないんじゃあないかなー?なんて。
正直、皆さんに喜ばれるような演技をして作品を素敵に魅せていきたいとは思っています。
ただ、全員に好かれることは絶対に無いと考えているんですよ、私。
ひねくれてるかもしれませんが(笑)
そんなひねくれてる私でも、友達の力説1つでこの風景嫌だ!と言う意見が、これはこれで良いかも!と変わる事がある。
噛めば噛むほど…ではないですけど、場数を踏めば踏むほどミリ単位でも進歩してると信じて舞台に上がってます。
そうやって少しずつでも皆さんに「おっ?」と思っていただけるような演技を出来たらなーと思っております!!

合わないよその演技。
がいつか
いいね!合ってる合ってる!ヒューッッ!
くらいになれば、いいなっ!
がんばりまっす!


明日はお休みなので♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)♪
明日から3連休にワクワクされている方も多いかと思います♪

私もその1人で、明日は秋葉原へ行こうと思っております♪
人多そうですけれど…(苦笑)

でも休日を秋葉原で過ごせると思うと楽しみで仕方ありません♪
雑貨屋さんからフィギュア屋さん、コスプレ関連のお店やさんを覗きに行こうかと思っております♪

はしゃぎ過ぎて風邪をひかないように、気をつけながら楽しんできまーす♪