はやいなーとばかり言う今日この頃♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

さあさあ!!
舞台本番まであと1カ月ほどと、迫ってまいりました!!

はやいなーはやいなー(*´ω`*)

緊張とか増す一方で、早くお客様に、座長の世界観に触れてほしいってワクワクしています♪

9月、是非楽しみにしていてください♪


はっちー!!!

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

はろーはちがつ!!!!

8月です!!
関東圏も梅雨明けして、ついに、夏☆真っ盛り!!です!!(笑)

梅雨の時は『早く夏来ないかなー』なんて言っていたのですが、太陽!コンクリートの照り返し!!蒸し蒸しする暑さ!!

…も、もう、夏は充分めう…(*´ω`*;)

とはいえ!!
夏は、夏コミもあるし、アイスも美味しいし、ひまわり可愛いし、夏にしか食べられない夏いちごもあるし…などなど、夏らしい楽しみがいっぱいあります!!

今年も良い思い出が作れると良いなー♪

皆さんも、お体にはお気をつけて、8月も良い日々がたくさん訪れますように♪


すきなもの!!!!!

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日は私にとっての好きなものについてお話ししたいと思います♪
(今回はいちご以外のものです(笑)

わたしのすきなもの!!
しんわざぐみ、まついともみ!!
(作文風)

私は、アニメが好きです!!
とくに、夜、お家に帰ったら、すぐにテレビをつけて、必ずTOKYOMXのチャンネルをまわすくらい好きです!!

なぜ、アニメが好きかというと、私が小さい頃入院していた時に、無菌室で、お友達とお喋りできなくて寂しい時に、ディズニーや、セーラームーン、魔法騎士レイアースのキャラクターたちが、私を励ましてくれたり、頑張ることを教えてくれたりしました!
そして、病院を退院したあと、途中入学した時も、クラスメートと馴染めるようになったきっかけをくれたのも、おジャ魔女どれみとカードキャプターさくらのアニメでした!!
アニメのキャラクターごっこするのも、楽しくて、主題歌に乗せて踊るのも大好きでした!!
中学、高校の時は、大好きになったアニメのキャラクターの真似をして、髪型とか私服を似せたり、元々苦手だった食べ物も食べる興味が湧いたし、ギターも買ったし、アニメを録画して、アフレコ台本を手書きで書いて、キャラクターになりきったりして遊んでいました!!

お芝居の道を切り開いてくれたのも、アニメのお陰です!!
(あとは色んな職業になりたかったから)

きっと私以外にも、アニメから元気をもらったり、考えさせられたり…、誰かの心を沢山動かしていると思います!

だからこそ、アニメという数々の作品は大切だし、それを手がける人たちはもっともっと凄いです!!

これからもわたしは、好きなアニメも好きなまま、そして新しいアニメや掘り出し物のアニメに感動し続けていきたいです。

アニメ好きのひとりとして、アニメ制作に携わる全ての方々に、感謝です。

ありがとうございます!!


妖精ごっこ

image1.png

_
もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪
_
この間たまたま『小学生の頃何ごっこしてよく遊んでた?』って話題になって、友達は照れを笑いに変えながら「やっぱ王道のおままごと、学校ごっこ!」と言っていたのですが…、私の場合はこうです。
_
妖精ごっこ。
_
友達は一瞬驚いてから、私らしいと爆笑していました(笑)
_
妖精ごっことは、それぞれ何かの属性の妖精になって遊ぶだけ!
簡単です♪
_
ちなみに私は、お花の妖精でした♪
_
これを話すと、友達また爆笑…(笑)
_
当時妖精ごっこを一緒に遊んでいた友達は、私の姉ということで、水の妖精でした♪
花の妖精の姉なら花属性だろっていうツッコミは置いておいて、その時の私達は「お花は水がないと生きていけない=水属性がお花の世話をする」という思考だったのです(笑)
_
実際に妖精ごっこをしていた時、草花の知識も多かったお姉ちゃんにお花の摘み方や編み方、蜜が吸えるお花の種類とかも教えてもらったり、はしゃぎ過ぎて私が転んだ時には水の妖精のお姉ちゃんが魔法で助けてくれたり、車が多い道ではお姉ちゃんが先に歩いてくれたり♪
_
同級生だったはずなのに、本当に沢山お世話してもらいました(*´ω`*)♪
_
そういえば水属性のお姉ちゃんやってくれた子のお名前は、確か花枝ちゃんだったな…(笑)
_
妖精ごっこ、新和座のメンバーでやったらどんな風になるでしょう??♪
誰が何属性になるかな??♪
_
私は引き続き、お花の妖精になりたいですっ♪


めがねかけて??

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

新しい眼鏡をお迎えしました!!

元々持っている眼鏡もフレームが茶色いので、知っている人は、似てる気がする…と思うかもしれませんが、違います!!(笑)

まずレンズの大きさが、大きい!!
横のツルの部分、テンプルがゴールド!!
かたちもボストン型で今時!!おしゃれ!!(笑)

でも大きいレンズだと、上や下に視線を動かした時、フレームの淵が見えてこなくて、コンタクトをしているようなので快適です♪

普段はコンタクト生活をしているのですが、しばらくは新しい眼鏡をかけてお出かけしそうな予感です…♪

みんなの反応、どんなかな…♪♪


水の器♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

先週のブログでは紫陽花(ハイドランジア)のお話をして、ツイッターでもフォロワーさん達がチラチラっと反応して下さってて、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*>ω<*)
あれから色んな方の紫陽花のお写真も見ることも増えて、癒されております♪

ところで紫陽花は、もともとは日本から世界に広がった事をご存知でしたか??

日本にもともと自生していたガクアジサイが母種で、西洋で品種改良されて、より色鮮やかになったものが私達が普段よく目にする紫陽花だそうです♪

あじさいを漢字で書くと『紫陽花』ですが、この“あじさい”という名前は、一説には『真の藍色の花が集まり咲くこと』という意味から、漢字の『集(あず)真(さ)藍(あい)』に由来していると言われているらしく、前回のブログのタイトル、『ハイドランジア(Hydrangea)』は、『多量の水を吸収する植物』ということから、ギリシャ語で“水の器”を意味する名前が付けられたそうです♪

ということは、雨は紫陽花にとって、気持ちの良いシャワーのようなものなのでしょうか(´ω`)♪
梅雨になって雨も多く感じるようになってきましたが、まあ紫陽花のために我慢してあげましょうかねー♪(笑)

明日も良い日になりますように♪


ハイドレンジア♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

梅雨です♪

紫陽花がきれいです♪

雨を連想させるから、今まではあまり気に留めてなかったのですが、この間テレビで紫陽花の種類について紹介している番組を見て、気にとめるようになり、今では好きなお花の1つになりました(´ω`)♪

SNSなどでも紫陽花の綺麗なお写真がいっぱいで、とても癒されてます♪

私が持っている写真フォルダの中でのお気に入りは…♪

Photo by tomomi
ってかんじで、カッコつけてみる(笑)

皆さんが持ってる紫陽花のお写真も見てみたいです!!(>ω<)♪
お待ちしておりますー♪

ちなみに、ピンク〜赤紫色の紫陽花の花言葉は『元気な女性』だそうです♪
雨の日でも元気いっぱいに、私も頑張ります!!♪