妖精ごっこ

image1.png

_
もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪
_
この間たまたま『小学生の頃何ごっこしてよく遊んでた?』って話題になって、友達は照れを笑いに変えながら「やっぱ王道のおままごと、学校ごっこ!」と言っていたのですが…、私の場合はこうです。
_
妖精ごっこ。
_
友達は一瞬驚いてから、私らしいと爆笑していました(笑)
_
妖精ごっことは、それぞれ何かの属性の妖精になって遊ぶだけ!
簡単です♪
_
ちなみに私は、お花の妖精でした♪
_
これを話すと、友達また爆笑…(笑)
_
当時妖精ごっこを一緒に遊んでいた友達は、私の姉ということで、水の妖精でした♪
花の妖精の姉なら花属性だろっていうツッコミは置いておいて、その時の私達は「お花は水がないと生きていけない=水属性がお花の世話をする」という思考だったのです(笑)
_
実際に妖精ごっこをしていた時、草花の知識も多かったお姉ちゃんにお花の摘み方や編み方、蜜が吸えるお花の種類とかも教えてもらったり、はしゃぎ過ぎて私が転んだ時には水の妖精のお姉ちゃんが魔法で助けてくれたり、車が多い道ではお姉ちゃんが先に歩いてくれたり♪
_
同級生だったはずなのに、本当に沢山お世話してもらいました(*´ω`*)♪
_
そういえば水属性のお姉ちゃんやってくれた子のお名前は、確か花枝ちゃんだったな…(笑)
_
妖精ごっこ、新和座のメンバーでやったらどんな風になるでしょう??♪
誰が何属性になるかな??♪
_
私は引き続き、お花の妖精になりたいですっ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)