今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
西村です。
年明け初のブログでございます。
何より新年を無事に迎えられたことがとても喜ばしい!

さて、年が明けたと言うことはいよいよ来月!新人公演!!近づいてまいりました…今からもう緊張している…。
まだ終わって欲しくないような早く観て欲しいような変な気持ちです←

最初の頃から比べると成長出来てると自分でも感じています。まだ本番までに伸ばせるだけ伸ばして、その成果を足を運んでくださる皆様に自信を持ってお見せできるよう残りもがんばりますので、応援よろしくお願いします!


もっともっとやれそうな気がする

くーりすますーがーことしーもーやってくるー🎄🤶🏻
クリスマスとお正月までもうすぐですね!今年一年長かったようなあっという間だったような…この感覚も今後もっと短く感じるようになっていくのかな…。
それも人間の宿命か!西村ですぞ!!

さてさて、公演に向けてスパートをかけて行かねばという矢先、先輩の助けを得て改めて自分の中の役同士の関係性をおさらいしてみました。
書き出してみた内容は以前とそれほど変わらなかったと思うのですが、現状の役作りを踏まえて再認識して台本に目を通してみると別の見方が出てきたり、理解しきれてなかったところが解決したりと、得るものは多かったと思います!
それでまた考えて、お芝居に反映させられるように自分の中に落とし込んで、次の時までにうまくまとめられるようにしたいです!
あと、体をちゃんと動かして動きのキレを上げるのも忘れないように…。
寝る時間が惜しいな…。


暗いと起きたくなくなるぅ〜

もう12月となると暗い時間が長くなって夜好きとしてはちょっと嬉しいけど、朝起きるのが辛い。どうも西村です。

12月か。今年も終わってしまうということは、本番までいよいよ時間がなくなってきました!
イアソンとアイゲウスとも残り短い時間でどこまで近づけるか。
大丈夫…自分ならできる…まだ改善の余地は沢山あるけど良くなってる!
そう言い聞かせながら頑張っております!
まだ稽古の回数も沢山あるので、悔いの残らないものが出来上がるようにもっと考えて試してみようと思います!
最近身の回りでインフルエンザ感染者がちょこちょこ出ているので、予防もしっかりせねば!


イアソンもちゃんとがんばってるよ!

三連休楽しかったなぁ…ディズニー三昧。久しぶりに家族にも会えたし、ここ最近の悩みとか細かい不幸を忘れられるいい時間だった(‘、3_ヽ)_
そんな夢の時間も終わり現実を生きております。

さて、最近また苦手なところが浮き彫りになり苦戦しておりますが、稽古は順調です!
前回はアイゲウスのキャラが薄いと言われ、これでいいのかと悩みつつ強化を図っております。
とりあえず…怖気づかずに出来れば実行したいところ…。

そう。怖気付いてやろうとしたことができないことが多々ありまして、師匠及び先輩方からアドバイスを頂きました。
まず正解を求めずチャレンジしていくことを忘れないように、そして自分の地盤というか、踏み出す為のきっかけを掴みたいと思います。
こんなのみんなとっくに身につけている事のはずなのに…今更ではありますが、必要不可欠なものなので!やってやりますよ!!!目指せうざいアイゲウス!!!


物騒な台詞を聞かれた時の気まずさたるや

10数年ぶりのピカチュウとの旅を楽しんでいます!西村です!

日頃からセリフを反復したりしているのですが、感情をしっかり込めたり切り口を変えたやり方をやったりをしようとするとどうしてもこう、しっかりできる空間が欲しくなりますよね。
のってきたところで邪魔に入られるしそもそも移動中や仕事中なのでかけられる時間もそんなになかったり。←
家にいる時は動いたりしてるんですけども壁が薄いので声を張れずモヤモヤしちゃうんですよね。

隙間でやれることはやっているつもりなのですが、イメージ通りになかなかいかないものです…。
自分は感情を出すまでにまだ少し時間がかかってしまうので早めを意識したり、間をつけてみたりしてはいるのですが、早くすると感情が浅くなったり変な間になったりと上手くいかない。自分では変化をつけたつもりでも何も変わってないなどなど…。
ここまでネガティヴなことばかり言っちゃってますけども出来ることも増えてはいて、そこは自分でも手応えは感じています!
ただそれ以上に課題が多いだけで…。
次の稽古は自信と変化を目標に臨みたいと思います。


自信の持てるお薬はないものか

11月も後半に入りましたがそこまで寒くないことに安堵しつつ寂しさを覚えています。西村です。

新人公演に向けて稽古日も増え、いよいよ本番が近づいてきているのを実感しています…。現状まだまだ課題は沢山ありますが、少しずつ少しずつ確実にいいものが出来上がっていっていると思います!
今の課題は自信を持ってやること、相手をのせられるように振る舞うこと。
最近ようやくイアソンとアイゲウスとの付き合い方がわかってきたような気がしていて、気持ちものりやすく、動きも前よりずっと良くなっていると自分でも思っています!両課題の突破も遠くはないはず…!自分なりのイアソンとアイゲウスを、今できる精一杯で完成させたいと思います。
稲木くんとはまた違ったイアソンとアイゲウスになっていますので、ぜひ両方とも楽しんでいただけたら幸いです!


B型は長文が苦手なので🙄

もうすぐハロウィン🎃
ということはつまり!もうすぐ10月が終わるということ…早い…今年も残りわずかだと実感させられる時期ですね。西村です!

最近GRIDMANを視聴しているのですが、今季一番のお気に入りです!アニメにしてあの特撮感!随所に強い熱意とこだわりを感じて見ていて本当に引き込まれる内容だなと!やっぱヒーローはいいですねぇ〜!!

アニメでも舞台でも一番気になるし好きなのは空気感。等身大の人物達が自然に息をし、喋る。その世界に確かに生きているという存在感。見えている切り取られたフィールドの奥にまだまだ空間が、世界が広がっているのを想像させるというのは本当に凄いことだと思う。
作り手側の世界観とキャラクターへの理解が深いからこそ出来ることだと。説得力というのだろうか?
それを見て感じる度に、その場所の遠さに挫けそうになったりそれを誤魔化したり…これでも結構苦悩していたりする。
もしもそれが出来たなら、出来たと実感出来たなら、そんな気持ちもなくなってくれるだろうか。なんて思ったり。