対人耐久値が低すぎる件

10連休終わりましたねぇ…あんなに仕事したかったのにいざ始まると働きたくなさがすごい…西村です。

連休どう過ごされました?
自分は特に旅行など行かず、ほとんど家にいました。バイトもいったけども。
あ、でも合間にけっこう人と会ったりしてました。
新しく人の輪を広げるべく、もっといろんな人に関わっていこう!と思いまして。
人見知りにはなかなか難しいミッションでしたが、なんとかまぁ…ちゃんと出来たのか…なぁ…?🤔

正直人と会うのは得意じゃないので、特に初めて会う人は本当に緊張した…。家に帰ってどっと疲れが押し寄せてきてそのまま寝てしまう始末。あと、変な夢も見ましたねぇ。複数の初めましては負担が大きかったかもしれない。
慣れた相手なら大丈夫なんですけどね。
でもそれこそ慣れていかないと!新しい関係、新しい価値観、今までなかった新しいにどんどん触れて糧にして、常に自分を更新していきたい。
今月はそんな感じの事を目標に頑張ります!


いつも心に世紀末

桜も散り、GW間近なこの頃どうお過ごしでしょうか?西村です。

先日、ゲームで自キャラを作成している時にふと気がついたんですが、生まれてこの方髪を染めたことも髪型をいじったこともなかったなと。
伸びた髪をただ程よく切るのみ。
まぁ、黒髪短髪以外似合うと思ってないからっていうのもあるけれど、特に染めたいとか思ったことすら実はなかったりする。

なんかそう思うと、自分は黒以外でどんなのが合うのかとか、伸ばすだけ伸ばしたらどうなるだろうとか思うようになってきた。
もし、ゲームのように自由に変更出来たら、それで生活するかは別としてやってみたい髪型や色なんでも出来るとなったらどんな髪にしたいだろうか考えてみたら、トゲトゲのモヒカンでした…どんな心理の現れなんだ…。

でも、そういうのってみんなあると思うし、いろんな人に聞いてみたらおもしろいかもしれない。


ただ眼科に行った話

なぜまだ暖かくならないのか…そろそろいい頃じゃない?どうも西村です。

今日、麦粒腫がまぁ育ちやがりまして眼科に行ってまいりました。
なんか行っても痛そうだし…行かなくても痛いのは変わらないし、周囲から絶対行けと厳命されたのもあり渋々行くことに。
目薬で何とかならないかな…と思いながら向かっている時、ふと気がついた。🤔(そう言えば今まで眼科って行ったことなくない?)と。

そう。いろいろ病院通ってきたけど眼科にお世話になったことってなかったのです。
なんだかそう思うと何故か逆にワクワクしてきたぞ!
待合室で本を読みつつ順番を待ち、いよいよ自分の番に!
診察室に入り、診察用の器具が目に入った。
あ、こういうの見た事ある!頭固定されて拷問とかされるやつだ!(偏った知識)
医者の指示に従い、拷問器具に顔を突っ込む。
どんなふうに潰されるんだろう?とドキドキ。
割と力づくで潰された…麻酔もあったし痛みもそんなでもなかったが、呆気ないものだった…。

帰り道は右目が薬でほぼ見えない中、左目だけの縛りプレイ。右メインの身としてはなかなかツラいものがあったけど、眼の大切さを改めて感じられたのでいい経験だったと思います。
目は大切に!👀
以上!


絶賛インプット中

桜は咲き始めが好き!西村です。
桜吹雪も好きだけど、見頃は咲き始めだなって!ぼっちで花見してきたぜ!🌸

さて、本題!
ここ最近思うところあって、自分の引き出しを増やそうといろいろ試している。
普段行かないところに行ってみたり、外にいる時は周りの音や景色に意識を向けてみたりと出来ることからちょっとずつ。
その一環で本も前より積極的に読んでみようと久しぶりに新しいのを買ってみた。改めて小説は場面や情景の描写が丁寧で文字だけでここまで伝えられるのってすごい事だなと感じた。あっという間にのめり込み、読み進めるうちに自分の中で世界が構築されていくのが楽しくて仕方がない。
それと同時に自分にこれだけのことを伝える力はまだないなと落胆もした…。

自分たちはそういった文章からイメージしたものを持てる全部を使って表現しなきゃならないわけで…。情報量だけで言えばその方が伝えやすいように思える。けれども、実際”伝わる芝居”がどれだけ難しいか知った今となっては悩みに尽きない。
自分の納得する表現をするためにも、もっと貪欲に色んなものを吸収して行かなくては!


ちなみに好きな怪獣はエレキング

気温も上がり、過ごしやすくなってきましたねぇ…どうも西村です。

今回は好きな物について書いてみようかと。
全部語るとキリがないので、今回は特撮の方に絞りたいと思います!

仮面ライダー、ウルトラマン、スーパー戦隊、ゴジラ、ガメラ…いろいろありますが、一番好きなのは『仮面ライダークウガ』ですね。
初めて見たライダーという事もあり思い出補正も相まってなんでしょうが←

クウガは超古代の遺跡から復活したグロンギ族の殺人ゲームに同じ遺跡から見つかったベルトで変身して立ち向かうといった内容です。たとえ敵であっても拳を振るうことを好まず、でもそうすることでしか解決できないことに最後まで苦悩し、涙を流しながらも他の誰かの笑顔のために戦う。そんな自分の中のヒーローの在り方を形成した作品でもあります。

ベルトの起源がかつて争いを知らなかった種族が、唯一グロンギのゲームから生き残るために造った戦うための力というのも自分の中でポイントすごく高いです!どこまでも優しい彼だからその力を最後まで暴走させることなく使えたんだろうなと…。

語りたいことが尽きない…ので!今回はこのくらいにしておきます!
ではまた次回!


弾がなくなりゃ体当たりよ

寒くなったり暖かくなったり、温度変化が大変な日が続いてますが皆さん大丈夫でしょうか?私は元気です!

いよいよ今週末、『王女メディア』の公演が始まります。
ここまで長かったのか短かったのかよく分からない感じですが、ドキドキしつつもなんとなく落ち着いた感じがあって不思議と不安がなかったり…少しは自信がついたってことなのだろうか…。

なんにせよいい傾向なのでこのまま突っ走りたいと思います!
たくさんの人に助けられて練習を重ねてきました。
やれることはまだあるし、考える余地もまだあるんだろうけど、とにかく今日までやってきたことを最大限出せるように。武藤さんの言葉を借りるなら「全弾撃ち尽くす」ために全力でやりきります!
どうか最後まで見届けてください。


もっと燃やせる!!

早朝勤務なのですが、少しだけ朝が明るくなってきたように感じます。寒いけど。西村です。

新人公演までひと月を切りましたが!まだまだより良くするための試行錯誤は続けております!
稽古の回数も残り少ないし、できるだけ納得のできるものに近づけていきたい。
ギリギリまで粘ってやる…!

芝居自体もだけど、もう少し体力つけた方が良かったかな…こっちもギリギリまで粘って鍛えなくては…。