実家の飯は美味かった🤤

おはこんばんにちは。新和座男子の、湿度が高い方が体の調子がいい方、西村です。

7月に入り、2019年も後半戦に入りましたね。
そんな折り返しの時期に、およそ1年半ぶりに故郷長崎へ!束の間の休暇を頂いて来ました。
いやぁ…実家はいいですね…みんなが居る…安心出来る。本当にありがたい。
思っていたより自分は疲れていたんだなと気付かされた。
おかげで、心機一転してまた頑張って生きていける!

心身ともにリフレッシュしたところで、いよいよ9月の公演に向けてギアを上げて準備を進めております!
また新しい新和座の一面を見せられるかと思います。
自分自身も前回よりもっと成長した姿を見せられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。🙌


もしくは魂が犬に近いのかもしれない…

どうも!新和座男子の腕っ節が弱い方、西村です。最近涼しくなったと思ったら、また暑くなってきましたね。
熱中症対策は万全にしていきましょう!

暑くなってきたということはいよいよ夏ですね。
自分は暑いのは好きじゃないけど、夏は好きです。←
スイカに祭り、花火にプール、かき氷…BBQ…好きなものが大概詰まっている!!
季節によって好きなものはありますが、とりわけ夏が一番多い気がします。🤔

今回はそんな夏の思い出でも書いてみようかと。
もう20年近く前の話になるのか…さすがに詳細な年月はわかんないんですけど、記憶にずっと残っていることがありまして。
実家の割と近くに市民プールがあって、子どもの頃夏になると兄や友達とよく遊びに行ってたんです。
そこにみんなで遊びに行った時、自分途中で体を冷やしすぎたらしく寒さで震えが止まらなくなり、唇も紫色になりと、完全に遊ぶ所ではなくなってしまった時があったんです。
気分はどん底…当時最低限のお金だけ貰って遊びに行くという感じだったので、何かしら温まるものも買えずみんなは遊んでる中一人タオルに包まってじっとしていると、みんなと遊びに行ったと思っていた兄がやって来て、売店で買ってきたカレーコロッケをくれたんです。
兄も同じようにほとんど持ち合わせなんてなかったはず。それを買うので全部使う事になったはずなのに…しかも寄りによって自身の好物を…!
あんなに美味しいコロッケはたぶん今後もないんだろうな…。
思えばあの日からしょっちゅうケンカしてた兄と争う事がほとんどなくなった気がしますね。
当の本人は憶えてないらしいですが(´-ω-)

以上。人って受けた恩を忘れないものなんだなってお話でした。特に食べ物の恩はデカい。🙏


今年は動くぜぇ?

令和ちゃんの采配によって気温がおもしろいことになっていますね。体調管理はしっかりしていきたい西村です。

5月ももう終わりの時期。個人的に今月はいろいろとありました…とにかくやることが増えた…。
しっかりやっていけるか心配ではありますが、やらざるを得ない状況に追い込んだので開き直ってやってやる所存である。( ˇωˇ )

そのやることの一つとして、デザインと動画編集の勉強をはじめました。少しでも活動の幅を広げられたらなと思っております。制作の手伝いもできる限りやりたいし。
デスクワーク以外でも動かなきゃならないことも増え、今後は今までより体力が必要になりそうなので体力作りもがんばっていきます。💪(ˆิ👄ˆิ 💪)ガンバルゾイ!
もちろん適度に休みつつ(:3_ヽ)_
以上、意地でも休日だけは大事にしたい西村でした。


対人耐久値が低すぎる件

10連休終わりましたねぇ…あんなに仕事したかったのにいざ始まると働きたくなさがすごい…西村です。

連休どう過ごされました?
自分は特に旅行など行かず、ほとんど家にいました。バイトもいったけども。
あ、でも合間にけっこう人と会ったりしてました。
新しく人の輪を広げるべく、もっといろんな人に関わっていこう!と思いまして。
人見知りにはなかなか難しいミッションでしたが、なんとかまぁ…ちゃんと出来たのか…なぁ…?🤔

正直人と会うのは得意じゃないので、特に初めて会う人は本当に緊張した…。家に帰ってどっと疲れが押し寄せてきてそのまま寝てしまう始末。あと、変な夢も見ましたねぇ。複数の初めましては負担が大きかったかもしれない。
慣れた相手なら大丈夫なんですけどね。
でもそれこそ慣れていかないと!新しい関係、新しい価値観、今までなかった新しいにどんどん触れて糧にして、常に自分を更新していきたい。
今月はそんな感じの事を目標に頑張ります!


いつも心に世紀末

桜も散り、GW間近なこの頃どうお過ごしでしょうか?西村です。

先日、ゲームで自キャラを作成している時にふと気がついたんですが、生まれてこの方髪を染めたことも髪型をいじったこともなかったなと。
伸びた髪をただ程よく切るのみ。
まぁ、黒髪短髪以外似合うと思ってないからっていうのもあるけれど、特に染めたいとか思ったことすら実はなかったりする。

なんかそう思うと、自分は黒以外でどんなのが合うのかとか、伸ばすだけ伸ばしたらどうなるだろうとか思うようになってきた。
もし、ゲームのように自由に変更出来たら、それで生活するかは別としてやってみたい髪型や色なんでも出来るとなったらどんな髪にしたいだろうか考えてみたら、トゲトゲのモヒカンでした…どんな心理の現れなんだ…。

でも、そういうのってみんなあると思うし、いろんな人に聞いてみたらおもしろいかもしれない。


ただ眼科に行った話

なぜまだ暖かくならないのか…そろそろいい頃じゃない?どうも西村です。

今日、麦粒腫がまぁ育ちやがりまして眼科に行ってまいりました。
なんか行っても痛そうだし…行かなくても痛いのは変わらないし、周囲から絶対行けと厳命されたのもあり渋々行くことに。
目薬で何とかならないかな…と思いながら向かっている時、ふと気がついた。🤔(そう言えば今まで眼科って行ったことなくない?)と。

そう。いろいろ病院通ってきたけど眼科にお世話になったことってなかったのです。
なんだかそう思うと何故か逆にワクワクしてきたぞ!
待合室で本を読みつつ順番を待ち、いよいよ自分の番に!
診察室に入り、診察用の器具が目に入った。
あ、こういうの見た事ある!頭固定されて拷問とかされるやつだ!(偏った知識)
医者の指示に従い、拷問器具に顔を突っ込む。
どんなふうに潰されるんだろう?とドキドキ。
割と力づくで潰された…麻酔もあったし痛みもそんなでもなかったが、呆気ないものだった…。

帰り道は右目が薬でほぼ見えない中、左目だけの縛りプレイ。右メインの身としてはなかなかツラいものがあったけど、眼の大切さを改めて感じられたのでいい経験だったと思います。
目は大切に!👀
以上!


絶賛インプット中

桜は咲き始めが好き!西村です。
桜吹雪も好きだけど、見頃は咲き始めだなって!ぼっちで花見してきたぜ!🌸

さて、本題!
ここ最近思うところあって、自分の引き出しを増やそうといろいろ試している。
普段行かないところに行ってみたり、外にいる時は周りの音や景色に意識を向けてみたりと出来ることからちょっとずつ。
その一環で本も前より積極的に読んでみようと久しぶりに新しいのを買ってみた。改めて小説は場面や情景の描写が丁寧で文字だけでここまで伝えられるのってすごい事だなと感じた。あっという間にのめり込み、読み進めるうちに自分の中で世界が構築されていくのが楽しくて仕方がない。
それと同時に自分にこれだけのことを伝える力はまだないなと落胆もした…。

自分たちはそういった文章からイメージしたものを持てる全部を使って表現しなきゃならないわけで…。情報量だけで言えばその方が伝えやすいように思える。けれども、実際”伝わる芝居”がどれだけ難しいか知った今となっては悩みに尽きない。
自分の納得する表現をするためにも、もっと貪欲に色んなものを吸収して行かなくては!