SPY1レーダ〜今年も一年、ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!

いつも劇団新和座を応援してくださってありがとうございます!!!
今年一年、皆様のおかげで無事に過ごすことができました!

今年は…デスマーチ2の公演の他、様々な活動をしてまいりました!
来年の2月には…ネクスト・チャレンジ・シアター『王女メディア』を上演いたします!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします☆

SPY1レーダ

今年の新和座を考えた時に・・・
稲木、西村、いとう座長という昨年までにはない風が吹き…
新和座でもさらなる進化が出てきたように感じております。

ぼくらは…一人ひとりが合わさって1つの身体、頭を作っているようにも思います。

そう…自衛隊艦船についているSPY1レーダのように。
SPY1レーダについてはこちらから

SPY1レーダはひとつの小さなレーダの集合体だと言います。
一つのレーダはそれぞれの役割を担います。
しかし、360度、すべての角度・すべての距離を一つのレーダでは担いきれません。
それを補うために…たくさんのレーダの集合体がSPY1レーダだと言います。
一つひとつが完璧に補足できないからこそ、たくさんのレーダを集め、より死角をなくす技術だそうです。

ぼくらも一人ひとりは完全でも完璧でもありません。
ですが…座長以下座員全員が補い合い、個人が担いきれない部分を少なくしていく。
新和座はこうして前に進んでいると今年一年、特に感じました。

もちろん、来年もしっかりと前に進みます!
より完璧を目指して。完全な完璧は世の中に存在しないとは思いますが…それでも…完璧を目指して。
一人なく、座員以下全員が一丸となって進んで参ります。

2019年、平成31年も劇団新和座にどうぞご期待ください!!

今年一年、本当にお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いいたします☆
文芸部武藤でした!