はーるよこい♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

だんだん日が沈むのも遅くなってきて、少し前までは真っ暗だった18時頃に綺麗な夕焼けが見れると「春が近付いてきているのかなー♪」と感じております(*´ω`*)♪

今年の春はいちご狩りとかピクニックとか、お外で楽しく過ごしたいなあ♪

ちなみに「春」っていう漢字は、「太陽」の象形(「日光」の意味)と「並んだ草」の象形から、草が日を受けて群がり生じる事を表して、そこから、季節の「はる」を意味する「春」という漢字が成り立ったそうです♪

久しぶりの豆知識情報でした♪

これからもっと暖かくなって、春が来るのが楽しみです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)