台風の名前!

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

台風が去って、また台風…!!

今年の台風は本当に日本が大好きですね!!
大好きすぎませんか!?(*>ω<*;)

しかもまた新たな台風がやってくるとか…!!
ひえーーー!!

台風が多くやってくるせいか、自然とお天気予報にも敏感になってきて、そこで改めて知ったのが、台風にもそれぞれお名前があるという事…。
今度やってくる25号は、コンレイさんだとか…(´°ω°`)

他にも、サンバさん、マリアさん、ヤギさん、バービーさん、ライオンロックさん…などなど、国によって、地名だったり星座だったり、色んな名前が付けられているようです!

名前は繰り返し使われているそうなのですが、もし、自分が気象関係者だったら、どんなの名前を付けるかなーと考えてました♪(笑)

たとえば、
ストロベリー(←やっぱり感)
風子(←ジャパニーズ)
キャノンベアグミストロンガー(←目の前にベアグミがあったから、あと強そう)
スーパーダイナミックブラックローリングサンダースプラッシュハリケーン(←とにかく強そう)

どうでしょうか!!

おふざけはおしまいにして、台風と言っても本当に危ないものもあります。お家の屋根が飛んで家具も飛ばされてしまった映像もニュースで見ました。

どうか皆さま、ご安全に。
そして、これ以上の大きな被害が起こりませんように…!


発見伝

西村です。
皆さんご存知かとは思いますが、『王女メディア』の公演が2月に変更になりました!時間が出来たぶん少しでもいいものにしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします…。

さて、話題は変わりまして先日秋葉原でクレープを食べたのですが、久しぶりに食べてクレープって案外でかいなって改めて思ったんです。子どもの頃、ねだったくせに食べきれずに怒られたっけと昔を思い出したり…今では自分で買ってひとりで食べ切れるようになってるの…なんか当たり前なのかもだけど不思議だなと思ったり。こういう改めての発見のためにもこれからはもっとちゃんとそとに出ようと思います。←