ホットカーペット「外、寒かったろ。こっちに来な、あたためてや んよ」私「アッ、ハイ、オネシャス」ぬくぬく

今日はずっと雨でしたね〜〜。
雨だし、気温低いし、風強いしで、とっっっても寒く感じながら外歩いておりました〜。

傘差してたけど、背中のリュックが布布したタイプだったので、帰ってきたらしっとりしてました…なんてこったい。

明日までにちゃんと乾くかなー(*´-`)

まこです\(^o^)/

無性にキムチが食べたくなって買ってきちゃいました。
ごはんとモグモグは勿論、大好きな納豆と混ぜてモグモグ、卵焼きに混ぜてモグモグ、キムチだけをモグモグ。
どんだけキムチを求めていたんだってくらいモグモグしてます。
美味しいよねキムチ。

キムチ欲が満たされてきたら、今度は肉食べたいかもしれない欲がむくむくと…。

みなさまは、こんな感じで無性にアレが食べたいいいぃ!!っていうことはありますか???(゚ω゚)
座のみんなとか、ふとした瞬間に無性に食べたくなるもので個性出そう。

今日は寒かったけど、またあたたかくなったら、アレ食べたいな〜、これ食べたいな〜と美味しいものがいっぱい頭に浮かぶかもしれないです……そうなったら、次は何を求めるのだろうか私の胃袋は…。

早くあたたかくならないですかねー!
お花見しながら美味しいものモグモグしてのほほんとしたいです(*´꒳`*)

最近、ヲタ仲間に引きずり込まれてA3!(エースリー)というゲームを始めました!
「イケメン役者育成アプリ」らしいこのゲーム、主人公はとある劇団の総監督。
「監督」とか「監督ちゃん」なんて呼ばれつつイケメンキャラ達を稽古稽古稽古…。
ほんとポチポチゲー苦手な方なんだけど…ヲタ仲間達のプレゼン力の高さに開いた口が塞がりません…まんまと私の好きそうなキャラをエサに、引きずり込まれました…。
うぅ、そうだね、キャラ多いから多種多様なキャラ同士の関係性が見られてこれはクソ萌えるね…ううぅ…。久々に罪深い。
ストーリー最新までまだ開放しきれておりませんけど、いつものペースで進めていくつもりですのよ。

…そして早速、新グッズだのコラボカフェ的なやつやるよだのという情報が流れてきたけどね。

この頃の新規作品とのコラボカフェって、ちょっとアグレッシブ過ぎやしないかい??

えすり沼だわ…沼だったわ…(°_°)

まこでした\(^o^)/


祝日。春分の日。

▼今年の春分の瞬間、日本は19:28だったそうです。
2017-03-20a

 

▼立ち寄った喫茶店でオジサンが若い子に向かって「昔の春分の日は21日だったんだよ」と言っており、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました。

 

▼ぼくも別に季節の詳細に詳しいわけではありませんし、昨今のハッピーマンデー制度を念頭にそのオジサンは喋っていたのかも知れません。知れませんが…やはり祝日の意味と云いますか、祝日の内容、「何故その日が祝日なのか」くらいは抑えておきたいなぁ〜と感じました。

 

▼Wikipediaで「春分の日」を調べますと…

「春分の日」の具体的日付は、たいてい3月20日から3月21日ごろのいずれか1日となる。祝日法の上では「春分の日 春分日」つまり同法上の「春分の日」を「春分日」とすることのみが規定され、日付は固定されていない。(中略) 2000年からハッピーマンデー制度が導入されたこともあり、「春分の日」が、3月第3月曜日になる場合もある。
となっていました。

 

▼さきほどのオジサンはおそらく、ぼくと同年代なように見受けましたが・・・若い人に何かを話す時は、バックボーンというか、背景というか・・・事実は事実として話し、たとえ、内容を間違えてしまったら、それを素直に訂正する柔軟さを持ちたいな、と感じました。

 

▼お稽古でもそうです。ぼくは立場上、先生のような役割もしますが・・・もちろん完璧ではありません。ですので、間違えてしまったら、素直に訂正し、軌道が変な方向にいかないように気をつけております。・・・。でも。なかなか変な思い込みが頭をもたげて、訂正する、というのを邪魔する時があります。気をつけなきゃ!!!


観劇に…

行ってきますよ!
今度の日曜日にっ!!

どうも、金曜日はあなたのヲタ友、長谷川でする。
まだ寒いね…早くあったかくなって!(切実)

観劇に行きますよー!
今月は3つ行く予定です。
どれもホストヌードルで共演した方や、劇団YAMINABEの舞台だったりします。
こんだけ観劇予定を詰め込んだのは初めてで、ちょっとてんてこ舞い。
差し入れなに持ってこうかなーとか、道に迷わないようにとか色々と調べたり考えたりしてるのも楽しみの一つと言いますか…。
いや、本当私方向音痴とかじゃあないとは思ってるんですが、どうにも、地図を上手に見れないと言いますか…はい。
友達と遊んだ時も地図を表示してるのに上手く扱えない。
なんと、まあ、恥ずかしい…。_(:3」z)_

日曜日には、そんな事がない様にちゃんと調べて行きまさあ!
全力で楽しんできまーぁす!(*≧∀≦*)


ソング♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

昨日は場所によっては雪が降っていたみたいですが、今日は晴れて良かったですー(*´ω`*)

朝から晴れていると気分も良くなって、つい鼻歌をうたいながらおでかけしちゃいます♪

歌って良いですよね♪
楽しい時だけじゃなくて、モヤモヤした時とか悲しい時、私は、よく舞台の本番前に集中というか気合を入れる為にも歌や音楽に触れています♪

多くはアニソンを聴いたりしていますが、たまーに母の影響で演歌を聴いてみたり(*∩ω∩)

やっぱり音楽って最高♪

新和座メンバーには、梨沢先輩がピアノがお上手なのですが…♪

その梨沢先輩、本日お誕生日でございまーすっ♪♪
パチパチパチ♪(*>ω<*)

もう皆さんは先輩にお祝いメッセージ送りましたよねえ??(笑)

まだの方は私と一緒に、バースデーソングを送りましょう♪

ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデー ディア
梨沢先輩ー♪♪♪♪
ハッピーバースデートゥーユー♪

いつも笑顔で優しくてハグしてくれる先輩の元へ、沢山のハッピーが訪れますように♪


もーすぐ!

気温はなかなか上がらないけど、段々と桜が咲いてきて春を感じている石井かほるです!
神奈川や都内ももうすぐ開花ですねー

しかし友達が言っていたのですが

「桜が咲いたら春の訪れってことで盛り上がるけど、梅が咲いてもあんまり話題にならないよねー」

と。

確かにテレビとかでも「もう梅の咲季節になりました」とかってあまり聞かないような…

でも個人的には梅の花好きですよ☆

冬の寒い時期を越え、暖かくなる前にだんだんと、しっとりと咲いている梅の花が好きです。

もちろん、花だけじゃなくて梅の実も大好きです♪
すっぱい梅干や甘い梅酒など…

じつは、桜よりも梅の方が好きなのかも!な石井でした☆


ヒーローショーって、良いよね(*´꒳`*)

デスマーチ公演から丸1ヶ月過ぎちゃったよー!!
公演していたのがまだ昨日のことみたいな感覚です。

まこです\(^o^)/

この間のお稽古日、デスマーチで大人気だった、山田課長役の野川さんが出演している、亀戸のご当地ヒーロー…絶対守護神 羽亀戦士カメイダーのショーを見てきました!!!!(*´꒳`*)

特撮好きな私。
始まりから終わりまでニヤニヤしそうになるのを必死に抑えておりました。

カメイダーは、ご当地の亀戸の良さを感じさせながら、子供達にわかりやすく良いことと悪いことを教えてくれるストーリーで。
敵さんのビラート団とも、とてもバランスの取れた敵対関係なのがまた面白くて。

変身してカメイダーになるんじゃなくて、願いを込めてカメイダーさんを呼び出すっていうスタイル、とても好き(*´꒳`*)
野川さんはカメイダーさんを直接呼び出すお兄さんじゃないんだけど(カメイダーさんは白銀っていうお兄さんが呼び出しているのだ!カメイダアアアァア!)、カメイダーさんを呼び出すまでのお話に野川さん達がいるから、終盤の戦闘シーンが活きてるの。
子供達の声援がその証拠。

夢中になってカメイダーさんを応援してる子供達、眩しかったです(*´-`)
見てる子供達が敵見て怖がって泣いて、ヒーロー見てそのかっこよさに夢中で応援出来る……カメイダー良いよ、カメイダー。CD買いました。好き。

そんな空間を作ってる野川さん達は、とても眩しく見えました。
ほんと素敵な役者さんに力を貸していただけたんだなあ…とほくほくなまこさんでした。
ありがたやありがたや。

さて、ブログやTwitterでのリツイートなどでご存知の方もいるかと思いますが…。
デスマーチ公演だけでなく、いつもお世話になってます、林のげ、トミーさん、じゅんちゃん、まつながさん、コヤ様、森谷しゃん……でこぼこギアさん!!の!!公演が!!!!

もうすぐですぞ☆☆☆

ほんと…いつもありがとうございます。

でこぼこギアさんの面白さを追求するあの情熱には尊敬ですお……だから今から楽しみで!!!

色んな方々から素敵な刺激を受けながら、私も頑張るぞ〜と思いましたの〜( ^ω^ )

まこでした\(^o^)/