【お稽古場日誌】平成28年12月25日の稽古場☆今年最後の日曜日☆バグを潰した日

▼前回の稽古場日誌では「コンパイルが通った」と書きました。ですので、今回の稽古からより便利に、より早く、よりわかりやすく、より美しく、そして仕様以上のモノを目指してバグを潰しを始めました。

▼バグを潰したからと言って…コンパイルが通らないというのは本末転倒です。これから公演の初日を迎えるまでは、バグを潰し、必要であれば大幅な変更を行うところは行い、且つ、毎回コンパイルは通す。これが大事です。
これはぼく自身の感覚ですが、これから公演の初日までの稽古は、前回までよりも時間も集中力も必要になってきます。つまり、ぼくが得意な「あ、次でいいや」ということはできない、ということです。

2016-12-25b

続きを読む “【お稽古場日誌】平成28年12月25日の稽古場☆今年最後の日曜日☆バグを潰した日”


クリスマスイヴです

24日です。メリークリスマス!
ケーキはすでに2つ目。
後一つ控えております。限界が三つくらいだと思っておりますが、魅力的なケーキは沢山あるので、毎年絞るのが大変です。
年々増えるこだわりの華やかなケーキたち。有名店や有名パテシェの趣向を凝らした素晴らしいケーキがカタログを埋め尽くし、見ているだけでもため息。
その中から選ぶひとつ! 無理ですね。ひとつは無理です。
10月くらいに予約して、今だから結構長い間眠らせていることになる予約票ともようやくお別れ。
ですが 続きを読む “クリスマスイヴです”


風邪?ノロ?インフル?


き……っんようびだ!

長谷川です!

先日、クリスマスを楽しもうとディズニーシーに行ったのですが…なんと!一緒に遊びに行った友達が体調不良でダウンしてしまいました…。
初めて救護室に入りましたよー。
少し休んでから…少し残念でしたが、友達と一緒に帰宅しました。
本人がノロかもインフルかも!と言っていたのですが、病院で検査してもらったら……胃腸炎?だったそうです。
いまは病院でもらった薬を飲んで元気になったみたいで、ケロッと連絡してきました。
まったく!本気で心配したよ!!
ノロも怖いけど、インフルも辛いからね…。

まあ、今年は残念ながらシーでのクリスマスは過ごせませんでしたが、それでもグーフィーにも会えたしうちの子達(ぬいぐるみ達)を可愛く写真撮れたので満足です♪

前日は元気だったのに、急に具合が悪く…本当にびっくりしたし焦ったし…時期も時期だけにノロやインフルが怖いですからね。
私もですが、皆さんも風邪からノロ・インフルなどにお気を付けください!


出揃いました☆新和座クリスマス♪♪

いつも劇団新和座にご声援いただきましてありがとうございます!

既にご応募いただいている方もいらっしゃいます、『新和座クリスマス☆チケットプレゼント』♪

奏ちよこ先生をはじめ、出演者・スタッフがTwitterにてキーワードをつぶやきおります☆全てのキーワードが出揃ったようです☆

続きを読む “出揃いました☆新和座クリスマス♪♪”


イブイブイブ♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

メリークリスマスイブイブイブです(*>ω<*)♪♪

クリスマスといえば、先輩方も話題にしていましたが、新和座クリスマスプレゼント!!
皆さまはご参加されましたかあ??(*∩ω∩)

ツイッターにて、作者の奏ちよこ先生と演出の武藤さん、そして出演者が「デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-」に関するキーワードをランダムで呟いております♪
キーワードを集めて正解した方には、抽選で公演チケットが当たる、ドキドキワクワクのイベントなので是非ご応募下さいませ♪♪

出演はしないけど、うちのキューポッシュちゃんも何やらお手伝いをしてくれましたあ(*´ω`*)♪

これがどんなものになるかは、お楽しみいー♪♪


あぁ、思い出す。

[23日は20℃、24日は13℃]という天気予報を見て、気温差に恐ろしさを感じている石井かほるです!
みなさま、体調にはお気をつけくださいねー。

先日からの新和座クリマスプレゼント、探してくださってますですしょうか!?
お得なプレゼンとですから、気になる方はチェックして下さいね☆

そういえば、新和座内でこういう企画をやるのは初めてだったりするんですよねー。
沢山の新しい方と出会い、沢山の挑戦をし、劇団として成長できた事がいっぱいな一年となりました。

しかし、まだまだな部分も沢山です。
新和座の良きところをふんだんに皆様にお見せできるように、来年もまた成長していきたいと思います。

…と締めな感じで書きましたけど、また来週もブログを書きますよ♪


あなたの萌え畑で踊り狂いたい系雑食生物(°▽°)

新和座からのクリスマスプレゼント!

私のキーワードは見てくださいました?

他のキーワードもデスマーチ関係者のツイッターにてばら撒かれております〜〜☆

まこです\(^o^)/

ヲタクしてると…ヲタクに限ったことではないですが、自分の好きなものに対する愛が深過ぎて、うっかり派閥が出来ちゃうことがあると思います。
私は所謂「雑食」で、たとえ色んな愛を胸に縄張り争いしている戦場にも、フルスロットルでヒャッハーしながら飛び込めるタイプ。
バリバリムシャムシャ、出されたものは何でも食すし、時にはアレンジ加えながは美味しくいただくよ☆
なのできっと、時には相手の地雷原をスキップで横断するようなこともあっただろうな〜と。
まあ、かといって今更このスキップをやめることはできないんですけど_(:3 」∠)_

人の数だけ、考えかあって、好みがあって、思い入れの形があるから、根本から違う!って、有りだと思います。大有り。
大事なのは、相手の愛の形を、自分がどう捉えるか。どんな形で受け入れるか。
結果は何パターンあってもオッケィオッケィ!

image1_4.JPG

今日、仕事の後に映画を見てきました。
サイボーグ009の、三部構成のが期間限定で上映されてて。
009の入口は平成のアニメからですが、石ノ森沼に酸素ボンベ装備で飛び込んでしまったので、どう足掻いても「好きいぃ…ッ!!」に辿り着く浸りようです。
何度もアニメになったり映画になったりする素敵作品は、シリーズごとひと作品ごとにファンがいて愛を語る戦士もいらっしゃるので、たまに熱いバトルになるわけですが、雑食の民な私にとっては、シリーズは違えど作品が伝えたい秘められたメッセージは同じかなと感じとるわけです_:(´ཀ`」 ∠):
今回の映画も、製作陣に映像技術に主題歌に中の人達にと話題になる要素が山盛りな009でした。けどやっぱ言いたいことは同じなんだろうって。深い…深いよ石ノ森先生…。
ネタバレ出来ないのがもどかしい…!!w
感想は在り来たりになっちゃうんですが、ぎゅぎゅっとまとめて言うと、
「面白かったなぁあああああッ!!!!」
一択かな。

映画の内容が気になる方は是非劇場へ…22日まで、池袋の映画館では三章全て上映されてますぜ(`・∀・´)

今回も映画館へ安定のぼっち特攻してきたので、三章まで見終えてのこの胸の高鳴りを…湧き出る煩悩をどこにぶつけていいのかわからないよね〜〜??
今日のブログが荒ぶっておりますのはそういうあれですww

でもこの煩悩の熱をね、私はデスマーチへの糧に変換して、ぐにぐに練りこんで煮詰めたいと思います!!
篠崎さんの、チームの、全登場人物の可能性をもっと追求したい!
そして、私やみんなの、デスマーチへの色んな思いをぶっこんでいきたい!
それがたとえ形が違おうとも、行き着くところはデスマーチが皆さまへ伝えたいメッセージのてっぺんだから!!

ふおおおお、テンションあがってキターーッ↑↑↑(°▽°)

帰宅したら部屋の温度が現在15℃くらいでしたが、私は今萌えに燃えているので!
すぐにあたたかくしちゃいますよおおお!!!

…と、いうわけで!新和座からのクリスマスプレゼント、キーワードはデスマーチ関係者のツイッターに隠されてます!隠されてますからね〜っ!!
スタンプラリーみたいでワクワクします☆

まこでした\(^o^)/