い…1ヶ月切ったってね!!!?

11th_dmchirashi_ura

まこです\(^o^)/いよいよ、デスマーチ本番まで1ヶ月を切りましたね…!お稽古もじゃんじゃん煮詰めてるよ〜、じっくりグツグツやってるよ〜(*´꒳`*)彼女、彼らをどんどんこっちの世界に引っ張り出せてる気がします!!おいでませ三次元んんんんん!!!!(*≧∀≦*)本番までにもっともっと出来ることを考えて、こうしてみたいああしてみたいをプラスして、ここは控えめにここはもう少し優しめにするといい感じ!?をやって、デスマーチをお届けしたいです。頑張る!!!!!

【デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-】

公演の詳細などは、特設サイトに。

デスマーチの前日譚、『前夜物語』は奏ちよこ先生のサイトで公開中☆

作品に因んだITペアチケットもご用意しましたので、詳しくはこちらに。

ぜひぜひ、足をお運びください(*´꒳`*)

さーて、家で出来ること、やりますか☆☆☆

まこでした\(^o^)/


問題点の見つけ方と潰し方

▼2月10日から上演いたします、『デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-』はIT業界の物語です。

▼IT業界をまったくご存じなくても、もちろんご覧いただけますし、バイトやお仕事を持たれている方には共感していただける内容となっております!

▼さてさて。今日の記事は…『問題点の見つけ方と潰し方』ということについて書いていきたいと思います。仕事をしていると大なり小なり、数も様々な「問題」が出てきます。この問題…小さかったり、すぐに解決の緒が見える場合は良いのですが…そうでない場合、その問題を解決するまで仕事全体が進まない場合もあったりします。

▼かくいうぼくも問題の解決には苦労することが多いです。しかし、問題の解決がうまい人が世の中には居ます。どんな人かと言うと…『”問題の切り分け方”がうまい人』です。

2017-01-16a

続きを読む “問題点の見つけ方と潰し方”


認めることの大切さ

人生で繰り返していく別れ。人とだけではなく、すべての物事と繰り返していかなければいけない別れ。
最後には自分がこの世界から別れなければいけないわけですが。
別れというものを考えていたせいか、そんな夢を見て、他にも何か夢を見ていたはずなのにそれらを忘れてしまったばかりに別れの夢ばかりが印象に残り、それが初夢のような気がしてしまう。という少し悲しさ。

 

でも別れというのはきっと悲しいだけではなく、別れの先には形の違う新たな出会いがあると思うので、諦めるという意味ではなくあらゆる物事の限界を知って、愛情を持って突き詰めていきたいと思うのです。
他者に対して、自分に対して。
甘すぎるのと愛情を持つことは違うことですね。永遠とか限界がないと考えるのは現実的ではなく、あるものの中からしか作れるものはないし、それらを超越する奇跡なんてない、ということをちゃんと頭の片隅に置いておかなければただ苦さだけを与えてしまったり、感じることになるのかな、と。

 

そういう種類の優しさに気付けた。……気がする2017年の始め。
なんだかとても、とてもしっくりきたのでした。
気合や高い目標は大事だけれど認めることを認めなければそれこそ傲慢だと。
人生にはその時々で気づきがあるから楽しいです。苦しんだり悩んでも、その中にも光と言うか救いというか、そういうものがありますね。

 

考えている間にすっかり遅い時間になってしまいました。そんな日もあります。
では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


ハゲちらかした頭を下げてお願い申し上げます!!!

いつも劇団新和座にご声援を頂きましてありがとうございます!!!!

デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』もどんどん稽古が進み、俳優もスタッフも…寝ても覚めても”デスマーチ”の事ばかりが頭にあります!!

さてさて、そんな中、演出を担当している武藤が…写真にも写りたがらない武藤が動画にて『デスマーチ』の事について喋っております!是非、御覧ください!

 

『デスマーチ -ITサポ戦線、離脱不可-』、ご期待ください!俳優・スタッフ一丸となって、進めております!!!

詳しい情報・チケットはこちらから御覧ください。


マザーともこが占いましょう!

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

デスマーチ公演であと1ヶ月を切りました!
ドキドキワクワクが止まりません(*>ω<*)♪♪

昨日の座長担当では、おみくじのお話をされてましたね♪

私は、初詣はしたけど、人が多くておみくじはまだやれてないんですよお!!

私と同じくおみくじやれてないっていう人、いますか??

でも大丈夫♪
この、マザーともこが、皆さんを占ってあげましょう!

そこに、りんご・バナナ・キウイ・いちごがあるぞ。
お主は何を選ぶかな…??

 

続きを読む “マザーともこが占いましょう!”


心の持ちようよ!

毎年、年始は川崎大師にお参りにいっているのですが、今日も行って来た石井かほるです!

いつも20日くらいを過ぎてから行くので、いつもより早めな今日は人も屋台も多く活気がありましたー。

毎回同じところでダルマさんとキーホルダーを買い、おみくじも引きましたよ☆

ちなみに今年のおみくじは…

見るものによって吉は大吉の次に良かったり下の方だったりで順位が違うんですよねー。

とはいえ正直あんまり順位は気にしていなかったりします。
だって一昨年と去年で凶を連続で引いたけど、そんなに悪い事は起こらなかったですからね。

ようは心の持ちようなのですよ。

大吉を引いたら、去年よりも良いこと沢山あるんだな♪
凶を引いたら、注意散漫しないように気をつけたら良いこと沢山あるんだな♪

普段から星座占いは順位の良いときだけ信じる私には容易い事です!(笑)

吉はビミョーな位置かもしれませんが、

2017年はそこそこに良い事が沢山あるんだな♪

って感じで前向きに行こうと思います☆


酉年だぜクルッポー!!!\(( °ω° ))/

image1_3.JPG image2.JPG

まこです\(^o^)/

twitterの方では先にご挨拶させていただきましたが、こちらでも。
あけましておめでとうございまああぁっす!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

…もう何度目のあけおめかわかりませんがwww
引き続き新和座を見守っていただけたら幸いです。

今年は、ずっとずっと行ってみたかった一般参賀に早起きして行ってきました!!
駅から待機列へ…周りは人、人、人…でしたが、夏と冬の聖戦を体験している身としては…まだまだァ!状態ww
聖戦のスタッフさん達の誘導スキルがいかに高いかを思い知らされた待機時間でありました_:(´ཀ`」 ∠):
早起きの甲斐あり、最初の回に参加出来た私。
……あれすごいんですね、テレビ画面越しとはまた違う空気に、人混みに揉まれながら感動すら覚えました。ひょええ。

デスマーチの稽古もどんどんヒートアップしてるので、早くお披露目したいですな!!!
ITペア割りチケットも好評らしくて嬉しいですよー!ご用意して良かった!!!
この調子でがーんばーるぞおおおおおおお。

まこでした\(^o^)/