ふわっふわのが好き☆

そういえば、去年はカキ氷を食べてないなーとふと思った石井かほるです!

べつに嫌いなわけじゃない…
むしろ好きなのに…

でも今年は、食べてみたいカキ氷がいっぱいあるの!

まずコメダ珈琲店の!
ふわしゃりな氷に、ソフトクリーム。
そしてたっぷりのソース…

珈琲店らしくコーヒー味も良いけれど、定番の抹茶&小倉やキャラメルミルクも気になるところ…

ちょっとお高めだから、勢いで行かないと!(笑)

二つ目は、知り合いが運営する、夏限定の氷屋さん!

なんと雑誌やネット、そして全国カキ氷協会の会長さんが選んだベストスリーに入るカキ氷界の有名店!

結構近いところなのでいこうと思いつつ、去年は行けず…
今年こそは行くですよ!

女性二人で行ったら無料らしいので、ぜひ行きませんか!(笑)

あーどちらも楽しみ♪


8月だよ!!!!

夏だよー!!!!

まこです\(^o^)/

S__43393031梅雨明けして、セミも捕まえることが出来、私にとっての夏がやっと始まりました(笑)

まだ、弟ちゃんとホラー映画鑑賞するくらいしか、夏らしいことはしていませんが…。

海かプール…行きたいな~、それかお祭り。
夏休みでどこも混んでいそうだけど、その人の多さも含めて夏って感じがします( ^ω^ )

暑さにやられないようにも気をつけなければですね、夏生まれだからって油断して体調崩しちゃ、せっかくの楽しさが半減しちゃうし☆

そして!

夏のイベントも楽しみだけど、新和座では次の公演に向けての動きが活発に…!!
毎回のお稽古が楽しみな私です!!!
今月も頑張るぜーっ!
ヒャッフウウウウウ(((o(*゚▽゚*)o)))

まこでした\(^o^)/


もしも・・・自分が4人居たら・・・

▼今日からもう8月です。月日のたつのは早いです!カレンダーもあと5枚!新和座としても個人的にも今年はまだまだチャレンジすること盛りだくさんです☆

▼チャレンジしたいことがたくさんあって…時間がもっともっと多くあればなぁ〜ですとか、コピーロボットがいればなぁ〜とか思ってしまいます。こう見えても舞台演出家のはしくれですから…色々な想像をします。
続きを読む “もしも・・・自分が4人居たら・・・”


久々のギリシア悲劇〜自己完結を目指して。

▼時の流れというのは本当に早いものです。七月を振り返りますと…公演後のおやすみを経て次期公演『デスマーチ』の準備をはじめています。先週の記事にも書きましたが…ぼくのわがままで奏先生に追加執筆をお願いしております!

▼そんな中で今回は思うところがあって・・・稽古をしました。ぼくらの間では『訓練』と呼んでいる内容です。

2016-07-31f▼前回公演『ロミオとジュリエット』で”足りなかった”所、お客様のご感想を頂いた箇所を重点的に考えて「訓練」の内容を決めていきます。

▼内容を詳しくは書けませんが、お芝居において”基礎”と言われる内容はもちろん、身体の使い方、仕草、表情、視線などなど…俳優一人ひとりが”足りない部分”だったり、”さらに研く箇所”を考えながら行いました。
続きを読む “久々のギリシア悲劇〜自己完結を目指して。”


柔軟な発想

最近、また柔軟な発想についてまた考えさせられる出来事がちらほら起こり。
そういえば今となっては有名になったあれやこれなんかも元は失敗からできているものも多かったり。

つまりいかに物事を決めつけて判断しているかということ。

ですが柔軟な発想は「柔軟な発想をしよう」と思ったからと言って簡単にできるものでもないのが問題なところ。
こればかりはもう頭の構造なのか……と自分がそういう壁にぶち当たるたびに思います。 続きを読む “柔軟な発想”


梨沢千晴、舞台『ヒカケン~非科学的超常現象研究会のなんでもない1日~』に出演決定!

2016-07-03aいつも劇団新和座にご声援頂きましてありがとうございます。 座員の出演情報をお知らせ致します!
梨沢千晴が8月末にAm-bitioN様のプロデュース公演に出演することになりました!新和座の作品とは一味違った作品に梨沢千晴が挑戦いたします!
是非、皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

2016-07-29a 2016-07-29b


続きを読む “梨沢千晴、舞台『ヒカケン~非科学的超常現象研究会のなんでもない1日~』に出演決定!”


偏り過ぎじやない⁇

image1.PNG

どうも!
ポケモントレーナーの長谷川です!
聞いてくれよ!
なかなか新しいポケモンに遭遇しないんだ!
私の家の周辺に出てくるポケモンも見てくれよ!(画像)

ドードーぉぉぉぉぉ!
多すぎだし偏り過ぎでしょう!
あとポッポも多く出現するし…今度のお休みはチャリでポケモンを探しに行くのと、タマゴを孵化させるために走り回ろう!

ポケモンと言ったら自転車でそ?