不平・不満・爆発。

▼人は生きていると…誰でも不平不満が出てきます。

▼それを貯めこむか、不満を感じた時々で声を上げるかは人それぞれです。しかしながら、不平不満を感じない人は居ないと思います。そして、その不平不満を感じる点もやはり人それぞれです。

▼それはお芝居をしていてもそうですし、他の仕事でもそうだと思いますし、友人・家族・恋人・夫婦・上司・部下・・・といった人間関係でも不平不満を感じることはあります。

▼そうした不平不満を感じると・・・ストレス解消したいなぁ〜という欲求が出てきて、これまた人それぞれのストレス解消法で解消します。この解消がないと…不平不満はどんどん溜まっていってしまいます。

2016-08-29a

▼新和座次期公演『デスマーチ(仮)』はこうした人間のある種の不平不満が表れている場面があります。人間の行動の大本はこうした気持ちの動きだとぼくたちは考えています。嬉しい事も悲しいことも・・・すべて人間の心の中に動きがあって、欲求が生まれ、それが行動につながる・・・

▼今回奏ちよこ先生に描き下ろしていただいた作品の中のキャラクターは、こうした気持ちの変化、欲求、行動が非常に面白いのであります☆ぼくは今、先生から頂いた台本を元にキャスティングを始め、演出プランを考えています。いよいよ来月から本格稽古を開始です!!!!

▼各登場人物が、どんな気持ち、不平不満があって・・・さらにそこからどんな行動をとるのか・・・劇団新和座が挑戦する奏ちよこ作品、是非ご期待ください♪♪