武藤、新和座やめるってよ

うっそぴょーん☆
やめる訳がありませぬ。まだまだ、新和座で演ることがあります、やることがあります。
ぼくらの目標、命題が達成出来るまでやめることなんてしませぬ。できるわけがありませぬ。

▼しかしながら…いつもの日曜日のお稽古は今日はおやすみです。

▼それは何故か。以前からお知らせしております通り、梨沢は8月末の外部出演のため、その集中稽古に(公演案内はこちらを御覧ください)。
座長とぼくは、でこぼこギアさんの次回公演のお稽古に見学に。他の座員も自分がやるべき事をしっかりとやっております。

▼たとえ稽古がなくてもやることをしっかりとやる。研鑽する。これが仕事だと思うのです。しかしながら…ぼくは人間ですから、座員が見てなければサボります。サボりますが…心のソナーの感度を上げてまいりますと…感があります。

▼座員一人ひとりが自分のやるべき事をやっていく。自分が自分のやるべき事をやることでお互いの足りないところが補える。これが理想です。もちろん、全ての不足分を補えるとはおもっておりません。おりませんが…この夏、8月に頂いた仕事に全力投球、自分の研鑽事に全力投球することが、座全体の力を上げていくことだと固く信じております。

▼さて、ぼくのやること。それは…
2016-08-07b2016-08-07c2016-08-07d

でこぼこギアさんの次回公演の照明設計から照明技術、照明オペレーションまでを完遂すること。
これです。

▼ですので、本日、でこぼこギアさんのお稽古にお邪魔してきました。新和座にはない、キレ、パワー、空気感。とっても勉強になりました。

▼でこぼこギアさんといつもとってもお世話になっております。おりますが…今回は、義理で助けるとかではなく・・・仕事としてお受けいたしました。

▼お金が発生するとか云々とかではありません。ぼくが持てる全ての知識・技術を注ぎ込むということです。もちろん、ぼくは新和座の人間ですから…新和座の公演に反映できる技術もチャレンジするつもりです。

▼「仕事で」というと冷たいイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。やりたくないけど、渋々する、と言ったような…

▼ぼくはそうは考えていません。「仕事」は「求められている」事であり、「任務の完遂」以外何ものでもありません。ぼくは仕事に喜びを感じます。仕事にやりたいものもやりたくないものもありません。そこには求められている事があり、任務があるだけです。

▼その任務に真っ直ぐ向かい合い、完遂することが大切だと感じております。

▼・・・でこぼこギアさんの公演のお手伝い期間…実は梨沢の舞台と日程が重なっております。ぼくは正直に言えば梨沢の舞台を観に行きたいです。しかし、ぼくが、任務を完遂することが、梨沢へのエールだと考えておりますし、座員は同じ気持だと感じています。

▼今日からの1週間、また嬉しい出来事いっぱいの1週間でありますように☆☆☆