おさんぽっぽ。

おとといと昨日、お出かけして気分転換してきた石井かほるです!

おとといは、松井ちゃんとディズニーランドで一日中遊んでー
昨日は、神楽坂付近を散歩したりしてました。
特に神楽坂は初めて行く場所だったのでワクワクしていたのですが、不思議な所でしたねー。

駅から出たら普通の道。
と思いきや一本道をそれると石畳の小道。

新しめのイタリアンから、和食、喫茶店、料亭。

古き良きだったり最新のデザインのお寺。

いろんなものが混ざっていて、でもどれもしっくりとくる感じの場所でした。

いられる時間が短かったので、また行ってみて違うお店を見てみたいなーと思ったのでした☆


あんまり寒いと、寝たら起きられないんじゃないかって心配になる 夜がある…gkbr

まこです\(^o^)/

寒いですねー。
部屋ではホットカーペットさんの温もりに包まれてぬくぬくな私です。

デスマーチ、本番までもうすぐです。
劇中に使うものの収録もしました。
準備、着々と進んでます。
色んな方のご協力があって、ここまできてます。
ありがとうございます。
見に行くね〜って声をかけてくださる方々、嬉しいです。
本番が楽しみだわ_:(´ཀ`」 ∠):

篠崎さんを舞台で召喚するためにも、気合い入れねば、ですな。

深夜、唐突にコスプレしよう思い立って。
最近コスするっていっても女子キャラの女装続きだったので、じゃあ男装すっかーということで、男キャラ決めて顔をいじり始めたんですが。

数分して完成した男顔が弟ちゃんそっくりで腹筋崩壊しました。

男の子キャラのコスプレするたび、似てるなー似てるなーと思いながら鏡覗いてたけど。
おヅラの毛の長さと、メイクの系統のせいで、たまたま居合わせたママ上がヒッヒと笑う程度のクリソツ度合い。
「弟ちゃんそっくりwww」
ついにここまで来たか…となりました(何がだ)

まあ…姉弟なので、顔が似ているのも納得さね。
面白がって撮ったお写真は、画像フォルダのサムネだと本当に弟ちゃんに似てるから、自分なのに弟ちゃんの写真撮ったっけ?となって楽しいですwww

まこでした\(^o^)/


過ぎてしまえば

昨日は寒かったですね。今日はいいお天気で、太陽の光があたたかく部屋の中にいても心地いいです。

 

太陽のおかげか、今日は昨年末にお迎えしたサボテンちゃんがピンクの花を咲かせております。
このサボテンちゃん変わっているのです(いや、私が知らないだけできっとそういうものなのでしょうけれど)花が咲いたり、閉じたりまた咲いたり。
単純に朝になったから開くというわけでもなくなんだか不規則。一体どういう条件で咲いてくれるのかわからないのですが、突然咲いてくれるので「おっ、今日は咲いてるのかあ」という驚きと喜びがあります。思わずほころぶかわいさ。
亡くなった祖父母が花を沢山育てていたのですが、子供の頃の私はその良さがよくわからず。今なら凄く気持ちがわかります。
あー。花は素晴らしい。なんだかこう生きているものや儚いものの生命力に惹かれるんだろうなあ。
言葉じゃないところでする会話も好きです。
話しているわけではないけれど、話はできるものなのですね。必ずその通りに伝わらなくても、言葉だって必ずしも真実とは限らないからどちらにしても同じだと思いました。
大切なのは、想像することや慮ることや寄り添うことで、上辺だけの言葉を交わすよりも真実の会話ができるような……といいな、という段階ですけれど。

続きを読む “過ぎてしまえば”


パクリじゃないよ!

image1_4.JPG

今日寒い!寒すぎます!
冬でも許せない寒さ!(失礼な)

金曜日、私、長谷川でお送りしまする。

先日、知り合いの方にすすめられて買ってみましたなものが画像になります。
「めっちゃくちゃうめぇから食ってみ!」
と、ゴリ押しされて買いました。
そのすすめてきた方以外にもこれを冷蔵庫にストックしてる、とまで言ってきた方も現れたので買ってみたんです。

手に取った瞬間頭に「いちごチャージ!」って過ぎりましたが…あ、言わないよ?パクリになっちゃうもの、言わないよ?

食べてみましたが…うん、いちごソース以外は美味しかった!←
いちごソースは単品で考えると美味しいです。
…いやぁ、食べ物って合う合わないがあるじゃないですか?
私には、このいちごソースが合わなかった…。
ソースって言うより、ジャムみたいな感じでちょっとガッカリしちゃったんですよね…。
でも、まわりのお餅に中のクリーム…これは美味しかった!
これだけでもイケる!と思うくらいで←←

果肉が入ってたら…もっと美味しいんだろうなぁ…。
なんて、贅沢な事を言ってしまう私でした!


この時期も好き♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

お衣装や音や、お芝居だけでなく、1つの作品としてどんどん色付いてくるデスマーチ♪

スタッフさんや出演者、みんなの想いが1つになっていく、この時期もとっても好きです(*´ω`*)♪

もちろん、皆さんからいただいてます声援も、私たちのエネルギーになってますよ♪
ありがとうございます♪♪

あたし個人としては、前回のロミオとジュリエットに続く、新たな技をお見せしますので、楽しみにしていただけると嬉しいです♪

いちご食べて明日もがんばろっ♪(*>ω<*)


がんばるぞい!

あっという間に1月が過ぎていきそうで焦っている石井かほるです!
「デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可」の本番まで、あと少しなのですよ…っ!

この時期になると衣装や小道具が揃ってきます。
毎公演、衣装も担当させてもらってるのでそれぞれの役に合わせて考えているのですが…

原作の奏さんが脚本を作ってくださり、演出の武藤さんが作品を作り、役者の方が登場人物の内面を作っていく。
それぞれの思いが詰まっていて、それにさらに上書きして見た目で作品や役がわかるように作っていくのが衣装だと思っています。

少しでも「デスマーチ」に登場する人たちを彩ることが出来るように頑張りましたので、細かいところも是非見ていただけたら嬉しいです☆