【月曜日は質問の日】好きなお酒はなんですか?! また好きなおつまみなんですか?!

ゴールデンウィークも終わり、5月も半ばです!
4月は年度替わりということますし、春ですから、身の回りで色々な変化が起きる季節とも言えます。
そうした中、5月はその変化が暮らしに溶け込んでくる時期なのかなとも思います!
梅雨入りした地方もあり、蒸し暑くなってきます!これからの時期、体調にも気を配りたいを思います!

さてさて、今日の座員への質問ですが・・・
『好きなお酒はなんですか?! また好きなおつまみなんですか?!』
を聞いてみました!
早速、答えていただきましょう!!

2017-05-15a

 

【石井かほる】
最近ハイボール飲むようになりました!
ビール飲めるようになったけど苦味はまだ得意ではないし…チューハイとかは飲めるけど酔うと気持ち悪くなるし…
で、最近ハイボールの良さを知ったのです!!

おつまみは、梅きゅうが1番!
梅が添えてあるのじゃなくて、梅ときゅうりと鰹節が混ざってるのが好きです!

 

【長谷川奈美】
とりあえずコークハイです。
ビールはまだ飲めません、基本甘いお酒が好きですー。
おつまみはチーズ!!と、最近は梅水晶にハマってます。
ひたすら梅水晶注文してコリコリ食べてます(笑)

 

【まこ】
わりとなんでも飲む(*゚∀゚*)
ワイワイ飲む時はサワー系の何か。
家で1人で飲む時は梅酒率が高く、ワインが少々。
たまにコンビニで新発売って付いてるチューハイ片手に作業したりする。
でもあの日友人の家で飲んだひれ酒はどちゃくそ美味しかったので、酒飲みの家系としては日本酒を求める性質はあるかもしれない。
つまみはお酒に合えばなんでも好きだけど、餡子美味しいよね餡子

 

【松井ともみ】
お酒はあまり呑まない上に、炭酸飲料が苦手なので、飲んでも甘い味のカクテルですね(*´ω`*)
カシスオレンジとか無難に…(笑)
ノンアルコールの方がいちご味のものがあったりするので、好んでそちらを選ぶこともあります♪
おつまみは、出し巻き卵、軟骨の唐揚げ、そして鯖ちゃん♪

 

【梨沢千晴】
酒飲まないんで特にないですけど、強いてゆうなら甘いやつでーす!
おつまみかわかんないけど最近居酒屋行ってあったら頼むのは豆腐。

 

 

 

 

【武藤賀洋】
一番好きなお酒はテネシーウイスキーの『ジャックダニエル』です。ロックで飲むのが一番好きです。しかし…本当に酔っ払って良い時にしか飲みません。普段はコークハイとかやっぱりウイスキーの飲み物を多く飲みます。
おつまみは…まぐろ。ウイスキーでもまぐろがあれば満足であります。

そういえば、最近の新和座では誰もビールを飲みません。六者六様でそれぞれ色々なお酒が好きなようです!
皆さんは、どんなお酒が好きですか?!