【お稽古日誌】平成29年9月10日のお稽古☆どんどん創られていきます☆

▼新和座の指定稽古日は日曜日でありますが・・・公演前、1ヶ月をきりましたので、稽古日も増えてきております。今回の稽古が終わった後の座長のツィートを御覧ください♪

座長も申しておる通り、形が見えなかったものがだんだん出来ていてます。役者さん同志のアイデアも取り混ぜてカタチにしていっております☆

 

▼今回の稽古場には・・・物凄い人数の人がおりました!照明ご担当のたけるさん、音響ご担当の林さん(でこぼこギア)のお二人もかけつけてくださったのです!役者もフルメンバー、演出チームもフルメンバーです☆必然と申しましょうか、お稽古場には否が応でも熱が入ります!!!
S__2129994

S__2129973

S__2129991
稽古場写真を全て載せることはできませんが・・・
どんどんどんどん創られていっております!!!

9月9日は座長のお誕生日でありましたので、お誕生日のケーキも☆
S__61186065

 

▼お稽古の後は・・・キックオフの飲み会も開催いたしました♪♪♪
初共演の方々とも親交を深め、更に素敵な作品・空間にしていくべく、楽しいひとときを過ごしました。

 

▼かくいう私も今回は・・・出演します。ヘラヘラしながら「舞台演出家なんでぇ〜えへへ」などと言い訳する気はありません。なぜ、出ることにしたのか・・・

この公演、座長石井が、座長としてのラスト2の公演です。座長のこの公演にかける想いはこちらをご覧下さい。
座長は別にお芝居をやめるわけではありませんが、上記のページに書いてある通り、来年の3月で座長を退任します。

ぼくがこの公演に出演しようと思ったのは、座長退任というよりも、俳優石井かほるが思い入れのあるファンタジー作品、そして、彼女とじっくり取り組めるのがあと数回ということから、今回出演をしようと思いました。通常であれば、役がつくかどうかは演出者次第ですし、お客様からお金を頂く以上、へらへらしながら『いやぁーぼく、演出家なんでぇ~』とか言い訳なんてできません。ですので、これでも検討に検討を重ねて判断しました。
2017-09-11d
ぼくも出る以上、中途半端な事はできません。現役の俳優さんに勝てなくても、、、、少なくとも作品の足を引っ張らないようにし、お客様に楽しんで頂けるよう出演者として頑張ります!!

もちろん、演出者としてはある種の自信は毎公演もっています。しかし、出演者としては…今は練度を高め、できる限りのことをします。

出る以上。
新人にも客演の方にも他の座員にも…
遅れをとることなく、努めます!!

今日からの1週間、むちゃくちゃ嬉しい出来事盛りだくさんの1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆