平成30年6月3日のお稽古☆持ってる男、武藤です。

キャスティングオーディション

今日のお稽古は・・・次期公演、「王女メディア」についてキャスティングオーディションを中心に行いました!
座員もいろいろな感想があるようです☆

 

 

 

 

 

次期公演王女メディアで誰がどの役になるのか・・・
今回演出をつとめる、いとうと梨沢は現在、とっても考えております。

 

実は・・・ぼくも・・・

実はぼくもこのキャスティングオーディションに参加しました。
何故ならば・・・出たいから。役者を辞めたくせに出たいから。この王女メディアのあの役はぼくがやりたい、という思いがあるのです。

役者をやっていた時からそうなのですが・・・オーディションは苦手であります。
(だから、役者を辞めた、という部分もありますが・・・)
オーディションの際は・・・いち早くやってしまいたい、早く終わってほしいと思ってしまうわけです。
(これだから・・・云々・・・)

そして、今回のくじ引きで順番は1番。
やってやりました!いやぁ。持っているな、ぼくは持っているな、と思いました。

が。
俳優からは「武藤さんが一番で、みんなの緊張がとけて良かったと思います」
と言われました。
そのあたりで俳優たちがリラックスできたのであれば・・・やっぱり持っているな、と☆

 

座長と梨沢


キャスティングオーディションが終わって、座長と梨沢、不肖わたくしとで、オーディション結果をまとめましたが・・・
決定に難航しております。
何故ならば・・・座員が台本を読み込み、いろいろな空間を今回のキャスティングオーディションで見せてくれたからです。
ぼくは今回、演出はしませんが・・・とってもワクワクしました!
いったいどんな王女メディアになるんだろう、と。

昨日、座長が皆様へのメッセージを更新しました。
もちろん、それを座員も読んでいます。
フラッグシップは座長によって示されました。
今日のキャスティングオーディションでも、それぞれがそのフラッグシップを実現しようとしていたように感じました!

新和座の次期公演、『王女メディア』、ぜひ、ご期待下さい!!

今日からの1週間また、ワクワクする出来事盛りだくさんの1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆