平成30年3月11日のお稽古☆それはそれは見事な敬礼でした。

日曜日の始まりは…ヒーロー

今回の稽古日の始まりは・・・ヒーローを観てまいりました!
カメイダー!!!

デスマーチで美山役を演じられている野川さんがご出演されおります、『カメイダー』です☆
カメイダーは本当にお子に大人気!!
野川さん演じる武尊もお子に大人気です♪♪
デスマーチのチラシも大事に持って帰ってくれました☆☆
ありがたいことです☆☆☆

今回のカメイダーは・・・
『失敗を恐れずにチャレンジすることが大事』
という物語でした♪

ぼくら新和座も失敗を恐れずにチャレンジしていこう☆新たに感じたカメイダーショーでした☆☆

ハッピーバースデー


先日、西村がお誕生日を迎えたので☆
みんなでお祝い♪いたしました!

稽古稽古稽古


そして・・・
そして稽古稽古稽古です♪♪
シーンごとに繰り返し繰り返し行っていきます。
役のベースはみんな、基盤を持っています・・・そのシーン、シーンにあった喋り方・動き方を研究し、練っております。
実際の生活でもそうですが・・・
喋り方や動きというのは・・・今まで生きてきた経験や習慣が元になっていることが多いです。
役に向かい合うというのはある種、こうした経験や習慣といった’基盤’をより短い時間で想像し構築していくことなのではないか、と考えています。
そして・・・その基盤のひとつが『人間の愛』だとぼくは考えています。
ぼくは舞台作品を創る時…どんな物語にも根底には人間の愛があると考えています。
笑顔を見せるのも愛であれば、怒るのも愛、甘やかす事も愛かもしれないし、叱咤するのも愛かもしれないし、突き放すのもそうだと思うし、烈火の如く怒るのもそうかもしれないし…愛があるから、人は怒り、悲しみ、笑うのではないかと思うのです。
お芝居も同じで・・・根底に愛がなければ…その役は舞台上で生きていないと考えています。

それはそれは見事な敬礼でした。


そして・・・稽古後には、
今週末公演を控える、松井ともみにエールを送りました!野川さんにもお付き合いいただきました!稽古後なのにありがたいことです!ありがとうございます♪
松井も・・・でこぼこギアさんで、懸命に舞台上で役として生きるをおこなっているはずです。
エールを送り、松井は、飛行甲板から飛び立ちました!
戦果をあげて帰ってくるのを座長以下総員で着艦体制を整えてまっておる。

座長とぼくもお手伝い!
でこぼこギアさん
第6回公演『西から来た犯人 モグラのエリック最後の事件』
は今週金曜日からです♪
詳しくはこちらの記事を御覧ください♪

今日からの1週間、素敵な出来事がどんどん訪れる1週間でありますように☆
演出部武藤でした♪