アッ、ハイ。好きなんです、食べるの。

まこです\(^o^)/

本日の夕飯、メインはゴーヤーチャンプルー!!!!
2016-07-05a
ロミジュリ終わって少し落ち着いたので、ちょこちょこお料理。

ゴーヤー美味しいよ、ゴーヤー。
もうね、自分で作っちゃうくらいの大好物ですよ( ^ω^ )

苦いのダメ!って言って、弟ちゃんは一口も食べてくれないけどwww

何故だ!あの苦味が良いのに!
クセになるのに…!!!
どれだけ愛情込めても、ゴーヤーの苦味という名の絶対超えられない壁に阻まれ、私の作るゴーヤーチャンプルーが弟ちゃんの胃袋に届くことはないのです。ぐぬぬ。
それ以外は食べてもらえるのに〜、ゴーヤー美味しいのに〜。

…姉弟も、味の好みの前ではただの人…か。(遠い目)

まあ、よいのです、マムは美味しいって食してくれたから!!
今回も見事に食べ切っちゃったよおおおん!美味しかったーーッ!!!

今日は涼しいけど、暑い時こそしっかり食べておかないと、元気出ないですからね!!
チャンプルーは「混ぜこぜにした」という意味です…ウィキペディア先生が言ってた。
色んな食材をまとめて摂取するには、最適な炒め料理ですな☆

さあて、皆さんも栄養あるものモリモリ食べて、本格的な夏の暑さに備えるでやんすよ!(*゚▽゚*)b

まこでした\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)