お願い!かまって!!!

▼関東もついに梅雨入りしたようです。

▼個人的には梅雨はあまり好きではありません。雨自体が好きではないのです。しかしながら、雨は私たちの生活、暮らしに必要なものであるのは理解しています。

▼嫌いな雨。これを少しでも好きになれるように、捉え方、感じ方を変えていたけたらいいなぁ〜と思っています。そして…お稽古ですが…

2016-06-05ba

▼梅雨の時季でも稽古場はどんどんアツくなってきました。温度が単に熱さ・暑さだけではありません。勢いも、作品・役に向かう姿勢も空気が変わりつつあります。

▼単に熱さがある、というわけではなく、稽古場に漂う空気が澄んでいるのにもかかわらず、これから何か始まる、といった夜明けのような空気がありました。

▼ぼくらの空気を変えたもの。それは、いつも気にかけて頂いている先輩方、色々な団体の方々、ライバル(と勝手に思っています)の団体の皆様、それにいつもご声援を向けてくださるお客様方の『しっかりやれ』というエールに他なりません。いつも、皆様、本当にありがとうございます。

▼そして、俳優・スタッフそれぞれが、そうしたエールをしっかり受け止め、稽古場に稽古をしに来る。当たり前の事ですが、これが全員が全員、個人的な感情・私情を捨てて取り組んだ時にこの空気になると感じました。

▼もちろん、俳優もスタッフもぼくも。お芝居をやっているわけですから、「目立ちたい」「たくさんの人に褒められたい」「かまってほしい」「チヤホヤされたい」「認めてほしい」という気持ちがないわけではありません。

▼しかし、そういうことを一切抜きにして、シェイクスピアの、ロミオとジュリエットの世界にただ向かい合った時、あの稽古場の空気になるのだと感じました。

▼いよいよ24日から上演です。是非、ぼくらの創る『ロミオとジュリエット』ご期待ください。皆様のお運び、こころよりお待ち申し上げます!

第10回本公演『ロミオとジュリエット』の詳細はこちらのページよりご覧いただけます☆

▼また今日からの1週間、皆様にたくさんの笑顔が訪れる1週間でありますように♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)