絶賛インプット中

桜は咲き始めが好き!西村です。
桜吹雪も好きだけど、見頃は咲き始めだなって!ぼっちで花見してきたぜ!🌸

さて、本題!
ここ最近思うところあって、自分の引き出しを増やそうといろいろ試している。
普段行かないところに行ってみたり、外にいる時は周りの音や景色に意識を向けてみたりと出来ることからちょっとずつ。
その一環で本も前より積極的に読んでみようと久しぶりに新しいのを買ってみた。改めて小説は場面や情景の描写が丁寧で文字だけでここまで伝えられるのってすごい事だなと感じた。あっという間にのめり込み、読み進めるうちに自分の中で世界が構築されていくのが楽しくて仕方がない。
それと同時に自分にこれだけのことを伝える力はまだないなと落胆もした…。

自分たちはそういった文章からイメージしたものを持てる全部を使って表現しなきゃならないわけで…。情報量だけで言えばその方が伝えやすいように思える。けれども、実際”伝わる芝居”がどれだけ難しいか知った今となっては悩みに尽きない。
自分の納得する表現をするためにも、もっと貪欲に色んなものを吸収して行かなくては!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)