お月さまぴょん♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日はお月様がピカピカ♪
満月ですー(*>ω<*)

月にはウサギさんがいる(ウサギさんの模様がある)と言われているのは、実は日本だけなのを、皆さま、ご存知でしたか??

カナダでは「バケツを運ぶ女性」、アラビア では「ほえているライオン」、アメリカ「女性の横顔」などなど、国によって見方が様々なようです!!

そうなると、私もウサギさんという考えがなければどう見ていたんだろうって思いますけど…、やっぱりウサギさんの方が、可愛いのでそのままのイメージでいようと思いました♪

明日もお月さまが綺麗に見えるお天気になりますように(*´ω`*)♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)