『まだ、届かない理想と現実、それでも、走り出す』

ぼく個人としては今の季節の風の匂いというか吹き方がとっても好きなのです。雨は苦手ですが…
なんというのでしょう、乾いた風というか…切り裂かれるような冷たさの風でもなく、湿気がまとわりつく風でもない。
カラッとしていてどこか緑の香りがする風、とっても好きなのです。

さてさて、今日も今日とて劇団新和座のお稽古です。

2016-04-24b

稽古の時間は何時間あっても足りません。いや、それは演出であるぼくの時間配分が下手くそなだけかもしれないのですが…「ああ、アレもやろう、コレもやろう」と思っているとあっという間に終了時間です。

2016-04-24a

しかしながら、ぼくは毎回「これだけは!絶対やるぞ」と決めて稽古に臨みます。それはどこかのシーンかもしれませんし、役者さんのとある台詞かもしれません…今日のお稽古でも「これだけは!」ということをなんとかやることができましたが、やはり…時間はもっともっと欲しいです!

今日のブログのタイトルは特撮番組『仮面ライダーアギト』のテーマソングの1節です。
『まだ、届かない理想と現実、それでも、走り出す』
これが今の新和座の心境の1つを表していると思います。次期公演の”ロミオとジュリエット”で言えば、座長以下、なら、長谷川、まこ、松井、梨沢、ぼくが理想と思っているお芝居、理想的な空間、それぞれあります。そして、現実として、できている箇所、出来ていない箇所があります。
出来ていない時に悩む事は物凄くあります。しかし悩んんだだけで終わらずに、どうにか理想に近づく、理想をなんとか手に入れる。その為に、走りだしました。

ぼくらの挑戦に是非ご期待ください☆☆☆

2016-04-24c4月24日は長谷川奈美のお誕生日でありました☆☆稽古中にケーキでお祝い☆☆

2016-04-24dメルヘン VS オヤジ

あ、それから公式サイトでもお知らせしております通り、ならりえ、久々の新和座公演に出演です☆
こちらもあわせてご期待ください♪♪

今日からの1週間また皆様に素敵な出来事が盛りだくさんの1週間でありますように☆☆
演出部武藤でした♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)