Start-up!

▼いよいよ動き出しました、始動です! 「デスマーチ(仮)」

▼奏ちよこ先生書き下ろしの作品をまずは読み合わせ開始です!

2016-07-24a

▼写真は休憩の最中なので・・・ちょっとお行儀が悪いですが…とっても面白い物語です☆☆

▼まだ詳しくは書けませんが・・・ちょっと特殊な業界のお話です。ですので、専門用語や状況・背景を全員で共有しました。特に専門用語は意味と発音、どのような状況で使うのかということを押さえておかないと、きちんと言葉として使えません。

▼今回の作品に限りませんが…作品の中には少なからず、その物語独特の言葉が出てきます。そうした言葉の意味や背景も出演者・数タッフと共有しておくことはとても大事だとぼくは考えています。

▼と言いますのも・・・こうした用語、物語独特の言葉は普段の生活ではあまり使いません。しかし、普段の生活で同じような局面で使う別の言葉があったりするかもしれません。物語は、読んだ人の分だけイメージが出てきます。これを一つに融合していくわけですが…そのベースの一つである、”言葉”の解釈が違ってしまってはこの”融合”はなかなか進みません。ですので、こうした言葉の解釈・認識を共有していくことがこの読み合わせで必要な作業の一つです。

▼話を元に戻して「デスマーチ(仮)」の世界。本当に面白いです!古典を中心にやってきました新和座ですが・・・また新たな新和座の顔がご覧いただけます! 「ロミオとジュリエット」を通じてぼくたちが感じた反省点(良い所も悪い所も)を反映すべく、ぼく自身、解禁したこともあります!

▼是非、この冬の「デスマーチ(仮)」にご期待ください!!!

▼今日からの1週間、ワクワクする出来事がたくさん起きる1週間でありますように☆演出部武藤でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)