稽古はお休みですが、活動はしております☆

▼先週まで上演しておりました『ロミオとジュリエット』。加藤も言っておりますが…もうすでに、一週間も経つのですね…なんだかとっても早く感じます。まるで2年くらい経ったように。

▼上演後、うちの女優が言っておりました。『ロミジュリに集中して、毎日みんなと会っていたからちょっと寂しいですね』と。

▼ぼくは今回の公演を通じて、座員が様々な変化をはじめていると感じております。その一つがこの言葉ではないでしょうか。もちろん、他の俳優さんたちと”ロミジュリ”の稽古で会えないという事実もあるでしょうし、自分たちが担当した役と一旦離れるのが寂しいというものあるでしょう。

▼しかし、ぼくは思います。客演してくださった方々とまたお芝居がしたいと思えば…また客演の方々が出てくださるような劇団新和座であり続けるべきだ、と。これは、ドライな言い方をすれば客演の方々が納得できる出演条件を提示できるのはもちろんのこと、ぼくたちの稽古場の雰囲気、俳優たちの志の高さが出てもらえるかどうかの判断基準になると。

▼とはいえ、先ほどの女優の気持ちから出た言葉は非常に嬉しく思います。こうした思いこそが、また客演の方々に出ていただける雰囲気を創る第一歩になると思っているからです。

▼さて、今日は劇団の稽古はお休みです。公演の次の週はだいたいおやすみにしております。しかしながら…稽古はおやすみでも、『活動』はしております。

▼昨日もお知らせした梨沢千晴の外部出演もそうですし、他の座員も既に動き出しております。実はぼくも・・・

▼あくまでも稽古はおやすみですが・・・座員は次の稽古、作品の為に準備をしております!もちろん、稽古の休みを使って普段出来ないことをしたりもしていますし、英気を養っているところもあります。しかし、常にぼくたちは’目標’を忘れず、一歩一歩進んで行っております!
▼もちろん、新和座の稽古もスタートしていきます☆☆ぼくたちはぼくたちの目標に向かってまた動き出します♪♪どうぞご期待ください♪♪

2016-07-03b

▼また今日からの一週間、楽しい出来事が次々巻き起こる一週間でありますように♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)