じっとりじめじめ。

遂に関東も梅雨入り。
洗濯物のなかなか乾かない気候に突入ですねー!!

髪の毛が湿気でもっさりだよ!!!

まこです\(^o^)/

湿気といえば、除湿剤が大活躍な家も多いと思うのですが。
友人から、友人の友人のお母さんがいかに天然かっていう、除湿剤にまつわる話を聞きましたよ。

そのお母さんが、ある日除湿剤を買ってきて。
ああ、除湿剤だなと、友人の友人は認識しただけでその時は終わったそうですが、それから結構な頻度でお母さんが除湿剤を買ってくるのに気付きました。
ほぼ毎日…だったかな?
いくらなんでも買い過ぎじゃないか。
不思議に思って友人の友人はお母さんに聞くことにしたそうです。
すると。

「お母さん」
「なあに?」
「除湿剤よく買ってくるね」
「なかなか除湿できなくて」
「そんなに買ってきて、いったいどこに使ってるの?」
「お風呂場」
「……ん?」

「お風呂場」

(゚Д゚)

…そうなのです、お母さんは除湿剤を買ってきては、風呂場に置いていたらしいのです。

風呂場です、風呂場。
水滴の嵐、湿気の楽園、バスルーム。

「なかなか除湿できなくて」
「でしょうね」

浴室乾燥機が付いているなら別でしょうけど、聞いた限りは一般的な風呂場らしいので、そりゃあ除湿剤をいくら置いても足りないよおおおッ?!

…という、とても天然力のあるお母様の話。

私の母も、時々天然を発揮するような人ですが…。
さすがに風呂場に除湿剤は置いたことないかなあ(笑)
この友人の友人のお母さんといい、私の母といい、今回の「ロミオとジュリエット」に出てくるキャピュレット夫人といい、世の中には色んなタイプの「お母さん」がいますねえ( ^ω^ )

じっとりとした空気に負けず、ロミオとジュリエットの稽古場は熱々です!
乳母としては、夫人以上にジュリエット様ラブなんで、本番で一番乳母の愛を表現出来るよう更に頑張ります!!!(*゚▽゚*)

まこでした\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)